

生存記録-Extended-

最近は二寺のACコン買ってBMSしたり

ゲーセンでひたすら音ゲーしたり

その合間でクッキー焼いたりしてました

BUGです(キリッ

ステマニもちょこちょこプレイするレベルしか触れて無かったので正直全然進展してません

と言うか未だに前回上げた譜面解禁のネタ誰も食いついてないんですがそれは・・・

ちなみに解禁されるまで・・・(UPする予定は)無いです

まぁ次回のUPも未定ですね・・・一応リクエスト関係をちょくちょく作る予定・・・予定!! ※いつ作るとは言ってない

それ以前に仕事があれだから…あれですね…そう、あのあれがあれでした(謎

残業多い人という名目で業務部にも目を付けられてるので…いや、普通に仕事量ががが(((

それはさておき 最近の音ゲーネタを画像で

ギタドラスキル・・・GF前作+350 DM前作-100 GF伸びすぎワロタけど最近はいまいち DM体力勝負 腕と左足が課題 
GFDMスキル

DM MAS やったーフルコンだ!!・・・・・・フル・・・コン?(達成度的な意味で ココ最近で一番ひどい精度だった…いつかリベンジするか
FC?

ビースト・・・次ランクに行けません ウサテイBとかAAA出るはずないだろ!!いい加減にしろ!!(← 現:残り+30000
やっとナイトメア全部解禁出来た…と思ってたら新曲のナイトメア来てた(
ビースト

ビースト FLOWER L:ふむふむ M:なるほどなるほど B:え?なに・・・これは・・・(難しさ的な意味で)これナイトメアも真っ青だよ
サビの密度が変態過ぎて読み切れん と言うか終了時に数%しか残らん…クリアできるの?(
え?

二寺 コレデヨイ・・・残り二日だけど…生き残れるかな(  クプロ物語終了 STEP-UP攻略中 8LV緑点灯・・・緑しか付けれん(
無題

音ゲー原曲メドレー総集編を多分作るよ!

新譜面UPしたけど皆さんが別にそれほど望んでなかったということは良く分かった BUGです!(←

以前作成したスーパー音ゲー原曲メドレー(無理やり)の新作を作ろうかと思ってます

2万HIT御礼記事 ←こちら

今回はスーパーベストボックスもあるので古い曲も入れれそうだし…夢がひろがりんぐ(

とにかく多くの曲を詰め込みたい・・・その一心で制作しようと考えてます

その分終わりが見えなそうですが良いじゃない人間だもの ※謎

まぁせっかくサントラもいっぱいあるのでアルバムネタとかもいっぱい混ぜていきたいですね

で、もしこの曲マジオススメってのがあればコメントに頂けたら長めに挿入するかも…

あ、サントラに入ってないのは基本NGな・・・サンボル曲が危うい←

ちょっとだけBMSのネタとかも混ぜれたらとか考えてたりも…いやぁ夢しか広がらねぇ(マテ

まずは使用したい曲のリストUPから始めないとな・・・前作は160曲ほど詰め込んだが今回は一体いくらに…

以上、お知らせのような雑記でした

<追伸>
前記事にて新譜面解禁イベント続行中
早くだれか解禁してやって←


<追記5/22> 夢が広がりすぎて もう、(既に)終わりさえ見えない
馬鹿
1700って・・・何だよ(← ※被り曲有
信じられるか?これまだ二寺曲入れて無いんだぜ?
おまけに全曲じゃなくてある程度選んだうえでこれっていう

<追記 5/19>久々に鬼畜難度譜面に特攻してみた リザルトは続きにて

続きを読む

4月になりました

<追記 4/30夜>
残り2曲・・・5譜面
そういえば明日(5/1)自分の職場のメーデーらしいんだよね
そのおかげで客先は大体の人がお休みになりますねGWと合体して長期休みにイヤッホーィ
まぁ自分の会社は普通に出勤日ですが
_人人 人人 人人 _
>メーデー出勤日<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※5/2も出勤です Q.あー社畜よ何処に行く A.会社です



<追記 4/18昼ごろ>
とりあえず残り3曲+α(残り10譜面ほど)
やっぱ鬼譜面をどう制御するか迷う…というより音を取りすぎてカオスにしかならないどうしよう(← ※いつも通り
ロール&リフトを通常で埋め込むかどうかも悩みどころ・・・3.9で対応してないからね
(といいつつ既に何曲かは埋め込んでるけど)

※プロフの履歴を更新しました コレハヒドイ



今年も新入社員が入ってきました…さて、このうちの何人が3年間で居なくなるでしょうか(マテ

自分は気付いたら3年を超えましたね…正直やめてぇけど←

それはさておき新譜面の方ですが…ようやく70%完成といった所ですかね

仕事帰りだとなかなか集中力がもたないもんで1日/1譜面ぐらいしか出来ないな

休日は大体ゲーセンだしな(遠目

まぁ公開曲以外に手を出してるのも問題なんですが…あ、九尾は次回一緒に出しますよ(

現状のモチベーションが続けば(残業が多くならない限り)GWまでには作れるでしょう

完成目指してゆっくり行きたいと思います…ゆっくりしてたら間にあわ(ry

とりあえず報告まで…3月中に作れるとかいうのは何だったのか←

そゆことで ノシ

サントラ届くたび、作りたい曲増えるね。 ※作れるとは言ってない

新曲公開

ページが重くなるので試聴は続きに移動しました

タイトル:創世ノート ~ 第一章 静かな海   アーティスト:BUG
ジャンル:イージーリスニング+パニック


と言う訳で新曲作ってました
・・・といっても出来たの1週間ぐらい前だったような気がする(←

タイトルですけど創世ノートと言う訳で、あのBEMANIのコラボ曲のあれです(
PONアルバムに収録されてた曲を聴いてたら 歌詞中に少年がその世界の神になるという話が出てて
これを自分に置き換えて曲を作ったら面白いかなぁと思い作成し始めました
簡単に言えば私なりの創世ノートという感じです
これの構想を年末年始で暇な時間に練ってました…まぁ練り込みが全然足りな(ry

内容としてはある程度ジャンル・楽器類を縛ってそれぞれの世界を描くのを目標にやっていく予定
で、今回のこの曲はピアノ主体でジャンルがイージーリスニング+お題「海」
まぁイージーリスニングと言う訳で全体的に音数を少な目にしてローテンポで作るのを心掛けました
曲のイメージとしては軽いさざ波が起きてる海(沖合)って感じですかね

途中までイージーリスニングとして作ってたんですがネタ切れしたので+パニックを無理やり追加
ここはとにかく音楽がひたすらねじ曲がるイメージで作りました
紙を破る=世界が割れる=荒れる → 音程・リズムの破壊
これをBPMの変化、キー音の変化を乱雑にしまくって表してみました 暴走楽しいです^p^
それと今回は環境音も混ぜてより雰囲気が出るようにしてみました…嵐の音もう少し大きくても良かったかも
こちらの音源はOn-Jin~音人~様よりお借りしました
で、このパートにも環境音を入れてるんですがこれは世界の修復をイメージして付けてみました
…まぁ破れたのをぺたぺたと貼り直す感じですね 一応ノートだし←

で、元通りになってラストは曲を波がさらってく感じにしてみた 何かオサレっぽいから
まぁ完成して感じたことはやっぱメロディ少なすぎんよ←
ピアノメインはメインだけど何か物足りない感じですね
中盤のピアノソロ部も物足りなかったから足した部分だしね・・・原型単調すぎww
でも仕上がりとしてはノルマもある程度クリアできてると思うし満足はしている
ただ、イージーリスニングのジャンルがこんなので良いのかはわからない←

一応↑のクラウドでDL可能にしてあるので良ければお持ち帰りください
第二章もネタは決まってるけどまだ制作には入ってないですね…次はいつ出来るやら(遠目

ちなみにステマニは遊びでしか触ってないです\(^o^)/オタワ
最近はゲーセンで音ゲーするのが楽しくて楽しくて…仕方ないね←
と言う訳で譜面公開は相変わらず未定ですサーセン

曲のネタ書き始めるとついつい長文になっちゃうBUGでした

続きを読む

あけましておめでとうございました

あけおめッッッ!!!ことよろッ!!! ※遅

厄払いした後にゲーセンで音ゲーし過ぎて服がべったべたになりました!BUGです!(←

今年も全体的にゆっくり頑張りますのでよろしくお願いします ※ステマニを頑張るとは言ってない

昨日初詣に行ったついでにおみくじ引いたら面白いのが出ましてね ※クリックで拡大

P1110022.jpg

まぁ吉なんですけどね(黙

でも、そのすぐ下を見ると
鏡の如く心に一点の曇りも無き人には大吉なり。
少しでも利欲心のある人には大凶なり。


吉だけど大吉にも大凶にもなるという…まぁ足して割ったら吉なのかな(←
※願望:心を正せば叶う 俺の心は正しくない訳ですね解かります(

まぁ明鏡止水の如く心正して今年も頑張りたいと思います

とりあえず近々オリジナル曲を公開予定だけどまだしばらく掛かりそうな予感

ステマニに関してはVer.5で現在遊んでます…でもEDITはやりずらそうだったから結局今後も3.9で作るかも←
※Ver.5用のジャケットは作る予定無いのであしからず

譜面の公開については現在白紙ッ!!圧倒的白紙ッッッ!!(マテ

とりあえず制作意欲が沸けばまた告知でもします



後は音ゲー関係を少しだらだら

とりあえずビートストリーム埋めました ※謎の達成感  クリックでかく(ry
現状

そしてこのトータルスコアランキングである
163529857 (1309 位)
上級者多過ぎぃぃぃぃぅ( \やべぇ/

6LV以下は全部AAA出したのにこれだよ← だけど一度もパフェって無いという…コレガワカラナイ←←
一応9LVは全部クリアはしました…安定はしてない(キリッ
ミスターデジャヴのリズムの取りずらさは異常
10LVは…宇宙戦争が正直訳が分からない 他は大体粘着すれば何とか抜けれそうな気はする
まぁその前に7LVを全部AAAにするかなぁ…って感じです

そしてギタドラだなぁ
とにかくドラムのスキルが伸びない…けど左足もだいぶ動くようになってきたからそろそろ伸ばせるかも
まぁたまごのおかげで5400に到達しましたけどね たまごの力ってすげー(棒
ギタースキルも4500到達・・・こっちはとにかく運指が安定すればどんどん伸びる…はず
ギタドラ両方ライバル募集ちぅ 名前:BUG ID:0000b61b3d

次にポップン
上をほとんど攻めずにEASY譜面を埋めて遊んでます もう100回以上パフェったよ← ※現時点で6LVまで埋め埋め
まぁちょくちょく43前後を攻めてますが45以上になると多分ほとんどクリアできないね
地力を鍛えて無いからね、しょうがないね←
ポプともに登録してる人がやたら上手くてスコアを比較する必要も無いですね
こんなへたれプレイヤーのIDがこちら → BUG:2481-7001-6569

次は二寺
黒白の同時押しがやたら苦手なのと階段が上手く押せません(涙目
常にEASYで9~10LV特攻中
KACの関係で12LVとかも特攻してるけど完全にがしゃ押しな件←
クリアできないなと思いました(小並感
6段のライバルを作ってとりあえず練習中…そろそろ11にもEASY付けたい
ついでにライバルも募集中 ID:5164-2873

他は現在ほとんど触れてないなぁ…指もまれにやる程度だしなぁ
今はKACの関係で色々触れてるけど
ちなみに自分のKACはこんな感じ…※悲惨注意(マテ  クリックで(ry
KAC2014

あ、ギターとドラム逆だ
二寺は11LV以上全部死んでます ビーストも死んだ 指も一曲目で死んだ ・・・あれ?ほとんど死んでるぞ(←
ポップンは一つ目のしかやってないし ギタドラに関してはADV/EXT安定・・・デパチャだけMASかな?
まず上位陣には入れないなと思いました まる
粘着して更新する気は無いから今後も伸びないでしょう…うん←

まぁそんな感じです・・・今年もKACは観戦勢ですねぇ…現地で観戦する暇はないけど←
そういえば今日ゲーセンでドラム虹ネの人がタイピとかFIFTHで普通にS出しててワロタw上手すぎでしょww修正されるねwww
あそこまで洗練されてたらやってて楽しそうだけどなぁ…あれに到達できる日は来るのかな(遠目
今はとにかく修練するしかないね しょうがないね←

まぁそんなことより変曲メドレーの当たり引きたい(切実

以上近況報告でした
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

