スポンサーサイト


結局こうなった

今後開催予定の大会は結局こうなりましたよ!!

理論値※クリックで拡大表示
どうして

スキル計算表※クリックで拡大表示
こうなった

課題曲は前回通り

スキル計算式にコンボを絡めていきました…テラギタドラwww

もちろん全く同じ訳では無いですがほぼ一緒です

達成率表示とかまさにギタドラ(黙

しかしコンボを絡めて行く事で…スキルの上がらなさが半端無い\(^o^)/

Skyのフルコンむじぃぃぃぃぃぃぃ!!(

後、ボーナスがでかすぎるかなぁと思ってたけどそこまででかくも無かった

何処でスキルを伸ばしてくるかが攻めどころですね・・・うん(

計算表も面倒なOK数及びレベルの入力をカットするため各難易度別に分けました

リザルトで出た数値を打ち込むだけでボーナス、スキル、達成率が全解禁!!(オマ

開催予定は4月の中旬~下旬以降…で一度5,6月で締めて優勝者には賞品を…さしあげまs(ry

と言っても譜面ぐらいですけどね!!(黙

ちなみに参加賞にもいくつか譜面を用意するつもりなので奮ってご参加下さい(

と言うか大会参加専用の譜面をいくつか作るつもりだZE☆

まぁその前に春の大型UP用の譜面がかなり遅延してるけどね!!(オマ

まぁそゆことでいつも通り気長にお待ちください(マテ

ではでは ノシ

↓続きにてスキル計算値等詳しく紹介(記録用紙配布)
スキルの配点割合
マベ  1
パフェ 0.9
グレ  0.5
グッド 0
ブー  -0.5
ミス  -1
OK   1
この配点割合はこちらの考察より→リザルト基準判定
ちなみにマベ~グッドまでの配点割合はスコア考察より
OKは1ステップとしてマーベラス扱い
つまりNGの場合グッド扱いです


おまけ得点
FC  +5
AAA  +20
AAAA +50

理論スキル計算式
レベル×10+ボーナス点

スキル計算式
=(MARVELOUS+PERFECT×0.9+GREAT×0.5+GOOD×0+BOO×-0.5+MISS×-1+OK数)
  ÷(判定数+全ホールド数)×0.8+コンボ÷最大コンボ×0.2
  ×レベル×10+ボーナス


要約
判定によるスキルは全体の80%、コンボは全体の20%
それにボーナス点を付加する


最大理論値=995 
ボーナス無し理論値=740

可能理論値同≒680?
ボーナス無し可能理論値≒650?

ギタドラと大きく違うのはミスとかするとスキルが減少するという点ですね
後、OKが1判定の割合を占めているのでOKを落とさないのも重要ですね
ちなみにOKを落としてもコンボ数は消えませんが(※私の使用しているスキンでは
フルコン条件にはOK判定も含まれています
ですからフルコンしてOKを落としている場合はフルコン、AAA、AAAA扱いにはなりません(コンボ達成率は100%になりますけど
…おそらくリザルトもAA止まりになるはず

それとスコアとスキルは全く関係が無いのでご注意ください
スコアが増加したからスキルが増加する、スコアが上がらないからスキルも上がらない
と言う事はありませんのでスキルの増加減少については大会日に配布するつもりの記録用紙にて各自お試し下さい
スコアとスキルが関係しない理由はこちら参照→スコア考察

…記録用紙配布は後日と思いましたが今配布しといてもいいかな(意見を集めるためにも
と言う訳で記録用紙配布しますのでどうぞ
大会記録用紙(エクセル2003形式)→配布用紙
※「右クリックで対象をファイルに保存」を選んでください
何か改良点や問題点がありましたらコメント等でご連絡ください

また、エクセルの使い方が分からない方やオフィスソフトを持って無い言う方はコメント又は総合掲示板等でご相談ください
オフィスソフトを持ってないと言う方はフリーのオフィスソフトがあるのでご紹介しときます
オープンオフィスのDLはこちら→オープンオフィスDL
開いたページのダウンロードの処を押せばダウンロードが始まると思います
その後の設定等は各自自己責任で(オマ
※ちなみに使用するのはオープンオフィスの表計算ソフトです

オープンオフィスの使い方等はこちら→オープンオフィスとは?

私も昔使ってましたがフリーにしてはかなりの性能を持ってると思います
一つ問題なのが…オープンオフィスに私が使用してる計算式が適応してるかどうか…そこは分からないですorz
誰か確認お願いします(オマ

追記
確認取れました 流石に劣化はしてましたが使用可能でしたのでどうぞご使用下さい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

