

譜面UP 11月分

リクエストをくれた構成員Aさん、疑他怒羅さんお待たせいたしました

譜面公開\11月/

今回は7曲と言う訳で…まぁこれは前々回の記事あたりに書いたから省略

7曲中5曲ぐらい最近作ったとか言えない(アッ

ちなみに今日は昨日の夕方辺りから不眠不休で譜面作ったり、学校行ったりしてました

うん、何か体温上がらない挙句に超眠い
です(オマ

まぁ公開終わったら小休憩で寝るか…それとも明日は休みだし限界までやっほぉおぉぉぉぉ(マテ

予定より早い公開になりましたが明日暇な人はぜひ遊んでってね!!

続きにて曲紹介

まずは東方曲を二つ

一曲目
bana-_20091102190656.jpg

曲名:東の国の眠らない夜 アーティスト:ZUN
東方文花帖より原曲 中盤撮影時の曲

ZUNのピアノが引き立ってる曲…うん、気持ちイイ(
咲夜さん辺りで阿呆ほど聞いた記憶がありますが・・・飽きないZE☆
背景は曲名からの連想で…完全にネタです!(オマ
曲の長さは2:20
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:11
鬼:13

初譜面:いつも通りの難易度です初心者向け
楽譜面:軽いリズム譜面 簡単
踊譜面:主旋律を重視した譜面
激譜面:ピアノを奏でまくる譜面…結構難易度高し
鬼譜面:ルナティックなレベルです 意味の分からない人は触れn(ry

文花帖の中ではかなり好きな曲です…さぁ皆も虜になりなs(マテ

2曲目
bana-_20091102190657.jpg

曲名:レトロスペクティブ京都 アーティスト:ZUN
同じく文花帖より原曲 撮影終盤時の曲

ZUN曰くレトロな感じの曲…レトロ?(
ノリはいつも通りの東方ですけどね\(^o^)/
サビからの盛り上がり具合が好き
これまたピアノがいい味を出してる
曲の長さは1:45
譜面レベル
初:1
楽:3
踊:5
激:8
鬼:11

初譜面:いつも通りの(ry
楽譜面:これもいつも通りの簡単譜面
踊譜面:主旋律重視譜面
激譜面:ピアノとか副旋律とかその辺りの譜面
鬼譜面:ルナティックレベル でも、わりかし簡単

全体的に低難度なのでどんどん遊んでってね!!

ここから音ゲー

3曲目(リクエスト曲)
bana-_20091102190803.jpg

曲名:Chronos アーティスト:TAG
ギタドラV6より EXTRA曲

疑他怒羅さんからのリクエスト
サントラのコメント見たら
「ところで結局これ何て読むの♪」
『チュロノス♪』
 
らしいです(オマ
曲はとにかくファンタジックで爽☆快
非常にノリノリになれる楽曲
ゲーセンでもばりばりだぜ!!
曲の長さは1:56
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:8
激:11
鬼:14

初譜面:いつもの難易度だが若干難しめ
楽譜面:いつもより若干むずい
踊譜面:主旋律を奏でる譜面
激譜面:主旋律+αな譜面 縦連多め
鬼譜面:ルナティックレベル…まさにエクストリーム(
同時押しと縦連の量はなかなか

EX曲なので全体的に難易度は若干高め
そして今回は久々にSTOPを多めに入れてみた
と言っても止まる場所は分かりやすいので5,6回すれば覚えれる
また、無理連はほとんど無いため頑張ればフルコンは結構狙える
個人的にも一押しの曲なのでぜひやってみてください

4曲目(リクエスト曲)
bana-_20091102190839.jpg
曲名:NIL アーティスト:nelo
ギタドラV6より

構成員Aさんからのリクエスト 
違う筐体からの移植曲だった気がする…まぁいっか
曲はテンポの速いロックみたいな感じですね
それにしてもノリノリである(
曲の長さは1:50
譜面レベル
初:2
楽:3
踊:6
激:10
鬼:14

初譜面:いつm(ry
楽譜面:いt(ry
踊譜面:声・主旋律重視の譜面
激譜面:高速ギターとかドラムがメインの譜面 
サビ終わってからの高速ゾーンから一気に難易度が上がります
鬼譜面:ルナティック?ええ、そうですとも(オマ
とにかく高速連打パネェです…繋げねぇ\(^o^)/

リクエスト曲だったので早めに作りました
そろそろギタドラで解禁される事を期待(

bana-_20091102190716.jpg
曲名:差無来!! アーティスト:DES-ROW
ギタドラV3より

前々から放置していた楽曲
DES先生の叫びが…かっこいい(アッ
特に終盤のギターとドラムの暴れ具合は異常
ラストの「差無来!!」の一言で十分満足(オマ
曲の長さは1:47
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:10
鬼:15

初譜面:いつもの(ry
楽譜面:いつもの(ry
踊譜面:声重視です…後半のレベルが明らかに詐欺(
激譜面:副旋律とか色々…これも明らかに後半が(ry
鬼譜面:15レベルが通りますよっと(
ラストで暴走しすぎた、正直スマンカッタ(オマ
ぶっちゃけラストは運ゲー(アッ

公式のBPMでやってたら全然合わなかったので個人的に合わせてみた\(^o^)/
終盤に向けてどんどん加速していきます
ラストのBPMが何と212…カオス(
まぁお好きな方はどうぞ

bana-_20091102190925.jpg
曲名:つばめ アーティスト:あさき
ポップンAC15より
これまた放置していたものを今さら(ry
あしゃきにしては珍しくLowテンポな楽曲
だけどあさきVoiceは顕在…いい声ぇぇぇぇっぇ(オマ
曲の長さは1:55
譜面レベル
初:1
楽:3
踊:5
激:9
鬼:12

初譜面:超簡単譜面 楽勝
楽譜面:いつものアレです(
踊譜面:声重視な譜面
激譜面:楽器重視な譜面…テンポ遅いから暴れさせても余り難しくない
鬼譜面:暴走させまくった結果がこれだよ(オマ
ルナティックレベルです…うんいつも通り(

あさき曲は基本良い曲が多いぜ…お勧めしとくぜ

bana-_20091102190944.jpg
曲名:遠来~遠くにある明かり アーティスト:HIGH and MIGHTY COLOR Vocal:小坂りゆ
ギタドラV4より カバー曲

かなりギタドラでお世話になってる曲なのでついつい
確か、ガンダムSEEDの映画版の主題歌だとか
地元の友達が言ってた気がする…カラオケで歌ってました(
そして、ヴォーカルがりゆだった事に驚いた
それを意識して聞き始めたら納得したww
背景がカレンダーなのは気にしたら負けだと思う(オマ
曲の長さ1:36
譜面レベル
初:2
楽:3
踊:5
激:10(9?)
鬼:13

初譜面:いつも通りです…1でも良かったかも
楽譜面:いつもどお(ry
踊譜面:声・主旋律重視…うん、いつも通り
激譜面:ギターとかドラムを重視したら意外と難しくなった(
鬼譜面:うん、暴走させすぎた、正直スマンカッタ
これ絶対、ギタドラの奴簡易化されてるww
ハイハ刻みとか明らかに16分じゃねぇか(
バス高速2連とか入ってるしwww

まぁ楽しい楽曲ですのでどうぞ遊んでやってください(黙



以上で曲紹介終わり…毎回時間掛かり過ぎる(
譜面は全部BUGのうpろだー3にあります
DLPASSは全部:193



思ったより早めの公開になりますた
ここ数日気力の限り作りまくってましたからね…
作業速度がカオス(
テストプレイがヘタレになるほど消耗してますけどね(アッ
まぁとにかく今回の譜面も楽しんでいってくださいね
リクエスト及び感想、質問等がある方は掲示板へお尋ねください


さーて…寝るとしようかな(
ぶっちゃけクリスマスの譜面アップ品祖になりそうな気がしてきたwww
まぁ力の限り暴走します(オマ
それでは ノシ

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

