スポンサーサイト


新譜面公開+ミニ解禁イベント

と言う訳で新譜面公開です…相変わらずの延期率(

以前(っていつだっけ?)お伝えした通りリクエスト無しの割と新しい楽曲で作りました

で、今回からちょくちょくリフト&ロールを混ぜた譜面も作ってみました

まだまだ使い方が解かってないけど自分がクリアできるレベルで入れてるのでそこまで困らないはず(←
まぁ高難度譜面にしか入れて無いから10LV以下メインの人には関係ないかも
※注意:リフト・ロールはステップマニア3.9+(プラス)以上の機能となっています
 3.9以下のソフトでプレイすると最悪フリーズしますのでご注意ください


ミニ解禁イベントと言う訳で一部楽曲は未解禁(未公開)状態になってますのであしからず

解禁条件も含めて続きにて

1曲目

ポップンラピストリアより
メインストーリー前半の最終曲ですね
まさにラピストリアを代表するポップな曲です
製作者側が選ぶ楽曲1位に輝いた曲でもありますね
※詳しくはBEMANI放送局年末スペシャルをご視聴下さい
ポップンでもムービー化されてますが
ビーストでも大画面で映像化されてますね
譜面に関しては比較的簡単に作った…と思います
鬼譜面繋げる気はしないけどな(←
Harmonia
ATHUMI UEDA
難易度
初:3  楽:5  踊:8  激:10  鬼:13

2曲目

リフレクcolette-ALL Season-より
S-U-Cさんらしい楽曲ですね
サントラで聞いてたらとっても惹かれたので作っちゃいました←
サビからの盛り上がりが大好きですヒャッホーィ
バナーですが大志や大欲、野心といった意味があったので
自分なりの欲を詰め込んだ画像に…食欲じゃねーか←
というのはさておいて譜面の方は
激譜面まで割とシンプルに作ってみました
鬼譜面は混ぜすぎてカオスになってるけど気にしない気にしない
一部縦連が変態的になってるけど気にしない
鬼譜面は3,4押し有
Ambitious
S-U-C
難易度
初:3  楽:5  踊:9  激:11  鬼:14

3曲目

ギタドラXG3より
PONのキャラクター歌物シリーズ第3弾と言う感じですかね
雷君(ライクン)悪を切り裂く武者みたいな人かな?(歌詞と絵的に)
曲はHARDROCKな感じでテンポも速めですね
あとPONの曲にしては珍しくかなりdkdkしてますねw
ツーバス出来ない全俺が泣いた
アルバムにも泉さんと王子が
G&Bをカバーしたバージョンが入ってますね
こちらもかなりかっこいいので試聴をお勧めしますw
紅焔・水鏡のロングVer.も入ってるアルバムを買うべき、そうすべき。 (ステマ)
譜面は…ついさっき作ってたんですが(アッ
激・鬼譜面はかなりdkdkしてる譜面になってます
全体的に詐欺っぽい難易度になってますがどうぞよろしく(
雷君
PON
難易度
初:3  楽:6  踊:9  激:11  鬼:15

4曲目

ひなビタより
こちらはアルバムからゲームサイズにしたものになってます
(BEMANI機種に入ってるゲーム版では無いです)
ポップンのジャンルはベストフレンドとなってましたが
確かにそんな内容の曲であることは間違いないですね(
曲調はガールズポップっぽいですけど
曲名からは内容が全然想像つかないけど聞いてみて
良い曲だなー(;∀; )と思いました(小並感)
アルバム版もより深い内容になってるので
良かったら聞いてみてはどうでしょうか…と言うか買うべき
鬼譜面は3つ押し有
走れメロンパン
日向美ビタースイーツ♪
難易度
初:3  楽:5  踊:7  激:10  鬼:13

5曲目

ひなビタより
こちらもアルバムからゲームサイズにしたものになってます
ジャンルはポップンだとエモーショナルデュオ
こちらはまさにガールズロックって感じですね
ゲーセンで初めて聞いた時から虜になってます(←
譜面の方はサビ前にちょくちょくSTOP置いてます
それ以外は割と素直な譜面だと思います
鬼譜面はロール(多)・リフト有
この曲のリフトはおまけ的な配置にしてるから一番やりやすいかもね
余談ですが今回ひなビタ曲公開と言う訳で
CDTitleもついでに作りました
・・・まぁだから何だってわけじゃないですけど(←
カタルシスの月
日向美ビタースイーツ♪
難易度
初:2  楽:5  踊:7  激:10  鬼:13

6曲目

ビートマニア ⅡDX21 SPADAより
猫叉さんのイベントボス曲ですね
ジャンルはHARD SYMPHONIC
以下ニコニコ大百科より引用
「全体的にダークで重々しい曲調。
三連符を多用しておりエレクトロの要素が強い前半部分から
荒れ狂うシロフォンが特徴的な中盤、重く静かなオーケストラ調の
ブレイクを経て再び三連符を多用したエレクトロ調の終盤と、
1曲の間に様々な表情を見せる楽曲である。」
背景がクリア画像なのは気にしたら負け←
譜面の方は…3連符地帯の縦連が自重してません
ボス曲と言うこともあり全体的に難易度は高めです
鬼譜面は圧巻の19LV・・・どうしてこうなった
本来楽なはずのブレイク地帯に24分なんてぶち込むかr(ry
ちなみに自分もまだクリアしてません\(^o^)/オタワ
鬼譜面は3押し有
煉獄のエルフェリア
猫叉MASTER+
難易度
初:5  楽:8  踊:10  激:13  鬼:19

7曲目

ギタドラOD アンコールより
ギタドラOD終盤アンコール曲より トラブでは通常解禁されてますね
まぁ以前からネタバレしてた楽曲です
変拍子の多いこと多いこと・・・でも全然気にならない不思議
サビがかっこよすぎです本当にありがとうございました(←
4thKACではドラムマニア決勝戦の曲になってましたね
自力でアンコールで聞いてからこれは絶対作ろうと思ってました
結局天孤さんって何者なの?サントラですら正体明かしてなかったし(
譜面に関してはリフト・ロールを初導入した曲ですね
激譜面以上は全部入ってます
激譜面は導入編ってレベルで入れてます
鬼譜面は今までのごちゃまぜに加えてリフト・ロール多用
かなり変態的な譜面になりました…でも15LV
激、鬼譜面はロール・リフト・3押し有
おまけ譜面有り EDIT:B.T 15LV
B.Tはブレイントレーニング(脳トレ)の略です
リフト・ロールを酷使して何だか良く分からない譜面になりました
何処で離すのか押すのか…その見極めが難しいですね…多すぎて(
ロールとFAの同時投下もやってます…これでFA設定を離した
瞬間NGにすればNG祭りが開幕されますね(マテ
AA判定出せたら変態だと思います(マテ
九尾狐夜行
天狐
難易度
初:4  楽:7  踊:9  激:12  鬼:15

8曲目

リフレクGroovin!より 
Sakuraシリーズの5作目となる作品です
ジャンルはCHIP CORE
Ryu☆らしいハイテンポでノリの良い楽曲です
そしていつものサンプリングボイス・・・
ホッホッホ( ゚д゚)彡イヨォ \イヨォォォォォォォォ↑/
後いつも以上に和風っぽさが出てる気がします太鼓とかw
譜面は・・・割と極端な難易度になりましたね
踊譜面から16分を積極的に取り入れた結果がこれだよ
鬼譜面は酷い物量譜面になりました…16LV\(^o^)/
鬼譜面は3,4押し有
※解禁条件:12/26通常解禁
Sakura Mirage
Ryu☆
難易度
初:4  楽:5  踊:9  激:13  鬼:16

9曲目

Sound Voltexよりここなつ曲
 アルバム「ミライプリズム」からゲーム版にしたものです
 アルバム聞いてたら無性に作りたくなったので着手
 何故ミライプリズムじゃなかったのか…自分にも解からん
 作詞・作曲はsasakure.UKです…ささくれさんなら間違いないね(
 まだここなつの曲は少ないですけど今後も色々出してくれることを期待したい
 ひなビタのアルバムでは共演してましたけどね・・・聞きたいなら買えばい(ry
 譜面は全体的に低難易度を意識して作りました
 おまけ譜面 EDIT:NIGHTMARE LV:15
 まぁ名前通り悪夢な譜面…を目指してたけど低BPMのせいか
 そこまで酷い難易度にはならなかった…煉獄の方がはるかに悪夢っぽい(
 リフト・ロールを追加した譜面でリフトが多めかな
 後は全体的に密度を増し増しダァ!増し増しダァ!(← 
 あ、キミアゴサーチって読んだ人はとりあえず屋上な(マテ
※解禁条件:12/26通常解禁
キミヱゴサーチ-Game Size-
ここなつ 曲:sasakure.UK 
難易度
初:2  楽:4  踊:7  激:10  鬼:13

10曲目

リフレクColette ALLSeasonより
 「白い自分と黒い自分を作ってみて、判断や見解が常に
 そのどちらかに属するわけではないと感じた時に必然的に
 生まれれてしまう3人目の自分を受け入れた曲です」
 ※サントラ ライナーノーツより
 なんのことやらさっぱりサンデーですが(←
 ジャケットに居る真ん中の人がその3人目らしいです
 ・・・良く分かりません(
 曲自体はJOMANDAとVALLIS-NERIAを合わせた感じ
 の曲になってますね…テンポハヤスギィ(
 譜面の方もついでに合体させて
 加速したり・減速したり・STOPしたりと色々やってみました(←
 まぁ後半にしか入れて無いですけど
 鬼譜面に関してはBPM205の16分8連押し(+同時押し)と言う
 変態的なものが出来ました・・・ゴリラの方頑張って(オマ
※解禁条件:12/26通常解禁
LISA-RICCIA
DJ YOSHITAKA
難易度
初:4  楽:7  踊:10  激:12  鬼:15



オィィ!コメント書いてただけで4時間近くかかってるんですけど(驚愕

楽曲解禁方法ですが解禁条件をスクショに取って掲示板に張り付ける(又は自分メール当てに送る)
ことで条件を満たすことが出来れば通常解禁(公開)となります
楽勝だと思いますのでこの休み中に終わる気がする(
掲示板画像貼り付け場所 URL:http://18-43.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15338207
メールに直接転送予定の方はこちらのアドレスにどうぞ アドレス:Himajin_bug☆live.jp ※☆の部分を@に変えてね
 
リアルタイムの確認は不可能なのでこちらが確認次第の公開となりますがご了承ください

PASSはいつも通り「193」です

新曲は音ゲーうpろだーその2に入れておきます

とりあえず書きすぎて時間かかったので普通に楽しんで頂ければ幸いです

ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

