

譜面UP及び再UP

予定より遅れてしまいましたが譜面紹介です

遅れた理由はちょっとカレーが・・・いえ、何でも無いです(

今回は東方曲を5曲+アニメから1曲です

後リクエストで再UPの要望があったのでそちらも上げときます

詳しくは追記にて
んじゃ東方曲から
1曲目
bana-_20081229115339.jpg

曲名:もう歌しか聞こえない~Flower Mix
東方花映塚よりミスティアローレライのテーマ
どうやらミスチーが本気を出したようです
永夜抄の時より幻想を増し増しでお送りします(黙
曲長さは2分半ぐらい
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:10
鬼:13

初譜面:いつも通り初心者向け
楽譜面:主に吹奏系の譜面
踊譜面:主にピアノの譜面
激譜面:主に吹奏系+ピアノの譜面
鬼譜面:ルナティックな譜面 説明不要のいつもの難易度です
変速あり(1~1.5倍)&STOPあり(数か所)
作ってから時間が経ってるから譜面内容がいまいち覚えてないって言う(オマ
とりあえずSTOPと変速に注意だZE☆
2曲目
bana-_20081227013748.jpg

曲名:おてんば恋娘の冒険
東方花映塚より⑨(チルノ)のテーマ
⑨(バカ)丸出しの曲
まぁ聞いてる方は面白いですけどね(
ある意味東方っぽい曲とも言える
曲の長さは2分半ぐらい
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:6
激:8
鬼:10
⑨(バカ)でもできる譜面という事で作ってみた 全体的に難度は低め
初譜面:言うまでも無く初心者向け譜面
楽譜面:初譜面に毛が生えた程度の譜面
踊譜面:主に主旋律を重視した譜面
激譜面:主に副旋律を重視した譜面
鬼譜面:鬼譜にしては簡単な譜面…まぁ⑨だし(
フルコンボすると貴方も⑨に(黙
変速及びSTOPは無しのストレートな譜面
簡単なので息抜き程度でやってあげてください(
3曲目
bana-_20081227013714.jpg

曲名:風神少女(Game size version)
東方花映塚及び文化帖より射命丸 文のテーマ
ゲーム内で使われている曲です
本当の原曲と違って短めのループになってます…と言っても約3分(黙
個人的な見解だと東方の中で一番お勧めの曲
盛り上がりと言いサビのノリ具合と言い最高です
曲の長さは3分手前
譜面レベル
初:1
楽:3
踊:5
激:9
鬼:12

レベルは低めにして楽しんでもらおうと思ったが・・・鬼譜少し難し過ぎたorz
初譜面:超低難度の譜面…何とノート数144ステップ
一分当たりのステップ数が48…すくねぇ\(^o^)/
楽譜面:主にリズム重視な譜面…これも簡単ステップ数もほぼ変化無い
踊譜面:主旋律重視な譜面
激譜面:副旋律重視な譜面…まぁドラムとか(
鬼譜面:ルナティックな譜面 いつもの難易度です
フルコンボはきついと思う
変速は曲に合わせて数か所設定 STOPは無し
お勧めの曲なので是非やってほしいですね…そして貴方も東方厨(オマ
4曲目
bana-_20081227013700.jpg

曲名:風神少女
東方文化(ry
完全オリジナルの原曲です
ゲーム用と違って長いです…でもループじゃない
最初から最後まで楽しめる一曲
私が東方に引き込まれた一曲でもある
曲の中盤から入るピアノゾーンは鳥肌もの
音源はCDからそのまま使わせて貰いました
曲の長さは6分手前…ネクロ並に長い(黙
曲中で文が写真を撮ってますが気にしない方向で(ぉ
譜面レベル
初:4
楽:6
踊:9
激:12
鬼:14

初譜面:初心者譜面にしては難度は高め 重要部の音だけ取ってる感じ
結構荒いかも・・・
楽譜面:主に主旋律を最低限抑えた譜面
踊譜面:主旋律をほぼ完璧に奏でる譜面
激譜面:スーパーピアノタイム(オマ
16分連打の嵐…打てれば楽しい(
鬼譜面:ルナティックな譜面…高速連打・縦連・変則度、どれをとっても自重の一言
一部的にみると15もありかなと思ったけど全体的に見て14
正直指から腕に掛けて麻痺がおこる程度の譜面(オマ
変速は曲に合わせてバリバリ変わるぜ…変位差は10~20ぐらい
曲にしっかり合わせれば問題は全くない
STOPは無し
長いですが個人的には気に入った譜面になったのでどんどんやってミソ(オマ
中盤の三連符を決めると爽快です(タタタ・タタタ・タタタ・タタタ)※Hint
5曲目
bana-_20081227013733.jpg

曲名:永遠の巫女
東方霊異伝1~4面、地獄16~19面のテーマのアレンジ
ZUNオリジナルCD「蓬莱人形」より
激しかったり穏やかだったり
幻想郷の巫女はある意味こんなイメージな気もする(
背景がエロいとか言わない(オマ
曲の長さは4分20秒ほど
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:7
激:11
鬼:13

初譜面:もう説明はいらない(
楽譜面:重要な音だけ取った譜面
踊譜面:主旋律重視な譜面
激譜面:副旋律重視な譜面…縦連多い(
鬼譜面:ルナティックな譜面…縦連の多さが半端ない
雨の音とか・・・そんなものまで譜面化(黙
変速は曲に合わせてブワーっと(オマ
変位は10~25ぐらい
STOPは一か所だけあり
個人的に気に入ってる曲なので皆さんもどうぞ

アニメ曲
6曲目
bana-_20081227013846.jpg

曲名:渇いた叫び初代遊戯王OPより
ニコニコで弾幕になるあのサビが良いですね
かわいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ry
友達との会話で、この曲を聞いた時
これの譜面やりたいな…みたいな話になったので作ってみた譜面
バナーが社長なのは単なる趣味です(オマ
曲の長さは1分弱(OPサイズ)
譜面レベル
初:1
楽:2
踊:4
激:6
鬼:10

初譜面:58ステップww(
楽譜面:初心者向け譜面
踊譜面:主に声重視な譜面…叫びたい方はどうぞ(オマ
激譜面:声+楽器の譜面 難易度は低め
鬼譜面:何か色々…うん、色々な譜面(黙
連打が少し多い位…難易度は高くない
変速&STOPは無し
1分ほどなのでお手頃…まぁ手慣らし程度でやってあげてください(

以上です
うpろだー2の容量に限界が来たのでうpろだー3を作りました
うpろだー2には1~4曲目(風神少女まで)
うpろだー3には5,6曲目
が入ってます

PASSは全部193です
右上のリンクより飛んでください
んじゃそういう事でノシ


拍手返信

譜面:初音ロック~スーパー初音ミクメドレー~の再UPの要望があったのであげておきます
初音ロック~スーパー初音ミクメドレー~譜面
↑のリンクよりDLしてください
PASSはmikuです
いつ消えるか分からないのでお早めに

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

