スポンサーサイト


新譜面UP(最終?) +新作アレンジとか

どうも遅くなりましたが新譜面UPです

今回は新曲8曲・リメイク1曲・BE2曲の計11曲の公開です

まぁ今回が最終になるかもしれないですが…特にいうこともないです(マテ

もう明後日から研修も始りますしPC持って行けないですしおすし

とりあえず、ステマニからはしばらく離れることになりそうです

終わったと決まった訳じゃないですがとりあえず締めの言葉として

今まで私の譜面で遊んでいただきありがとうございました
そして、続けることが出来た時はまたよろしくお願いいたします


それと今回は休み中に作ってたアレンジ等も紹介させていただくので良ければそちらも聞いてやってください

とりあえず紹介等は続きにて
まずは譜面の紹介から
1曲目(リメイク譜面)
apxn_bn.jpg
曲名:αρχη アーティスト:Dormir
ギタドラV3より

ポップンに移植したのとアルバムが出たのを記念して
音源はギタドラの方なのでドラムがちょい目立ち気味?
ちなみに曲名はアルケェェェェェェ!って読むらしいです(注:叫ぶ必要無
曲の長さは2:11
譜面レベル
初:2
楽:5
踊:9
激:12
鬼:14
初譜面:簡易なリズム系譜面 特に難しくない
楽譜面:リズム系重視の譜面 
踊譜面:主旋律重視の譜面 中盤の16分ピアノが少しむずい?
激譜面:副旋律重視の譜面 ドラムが割とメインかな
鬼譜面:複合譜面 いつもの難易度です

かなり初期の方で作ってたので前々から直したいなぁとは思ってたので感無量です(
それと、ソフランは無くしました

2曲目
bana- (2)
曲名:DIAVOLO アーティスト:度胸兄弟
BeatmaniaⅡDX 19 Lincleより

コンバット越前さんよりリクエスト
ジャンルはTRAMSCEMDEMTAL ETUDES
かっこいいピアノ系楽曲ですね
曲に合わせてトランが動いてるのが脳内再生される(マテ
それと音源は提供いただいてたのですが
サントラが先に届いたので差し替えさせていただきましたm(_ _)m
曲の長さは1:58
譜面レベル
初:4
楽:6
踊:10
激:13
鬼:17
初譜面:軽いリズム系の譜面 ボス曲にしてはやさしい難易度
楽譜面:リズム系の譜面 4つ打ちが基本
踊譜面:主旋律重視の譜面 主に16分連打
激譜面:主旋律+の譜面 踊り譜面に高速連打等を追加したもの 高速階段スライドゲー(
鬼譜面:複合譜面 後半の高速連打+同時押しはマジ鬼畜 高速階段を餡蜜で切り抜ける方法もあるかな

かっこいい曲なのでぜひどうぞ

3曲目
bana- (3)
曲名:Ignited Night アーティスト:HHH
ポップン18 戦国列伝より

ららさんからのリクエスト
超テンション上げ上げの曲です
非常にノリノリな楽曲です
ジャンルはヒートアップ
曲の長さは1:40
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:8
激:11
鬼:14
初譜面:簡単なリズム譜面 いつもの難易度です(
楽譜面:リズム譜面 4つ打ち
踊譜面:主旋律-の譜面 主旋律重視だけど…一部簡易化してます
激譜面:複合譜面- 簡易な複合譜面 BPM早くないからそんなに難しくはない
鬼譜面:複合譜面 16部同時押しとかばりばり出てくる いつもの難易度

非常にテンションの上がる曲なのでおすすめです

4曲目
bana- (6)
曲名:Masqeurade! FULL size Ver. アーティスト:黒猫(花澤香奈)
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より

fateさんよりリクエスト
曲・歌詞ともにダンス系の曲です
基本4つ打ちのノリの良い曲です
曲の長さは4:14
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:9
激:11
鬼:14
初譜面:簡易譜面 まぁいつもの難易度(ry
楽譜面:リズム系重視の譜面 まぁ四つ打ちのバスが基本
踊譜面:主旋律重視の譜面 主に声
激譜面:副旋律重視の譜面 楽器とか後ろで流れてる16分のやつとか(
鬼譜面:複合譜面 いつもどおりのごちゃまぜ譜面…難易度の割には簡単?

個人的にも結構好きなタイプの楽曲なのでお勧めします

5曲目
bana- (4)
曲名:I'm so happy(Fantasic Arrange) アーティスト:Ryu☆ arrange by BUG
自作アレンジより

久々(?)の自作シリーズですね…
曲に関しては2つ下の記事に公開されていますのでどうぞご視聴ください
幻想的な感じのイメージを意識してアレンジしました
曲の長さは1:40
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:8
激:10
鬼:13
初譜面:いつもの難易度です…簡単です ええ(
楽譜面:簡易なリズム系の譜面です 簡単(ry
踊譜面:主旋律重視の譜面 高速連打もないしまだ簡単な方です
激譜面:副旋律重視の譜面 ドラム系重視かな
鬼譜面:複合譜面 Another Ver.もあるので難易度は控えめ…でもフルコン無理ゲ←

ソフランは無しです
でもBPM変化が割と大きいから少し気をつけた方がいいかもね!

6曲目
bana- (5)
曲名:I'm so happy(Fantasic Arrange) Another Ver. アーティスト:Ryu☆ arrange by BUG
自作アレンジより

通常版より激しくなったAnotherバージョンです
曲に関しては(ry
偽BPMがあるからねぇ注意した方がいいね
\ゆっくり死ね/(マテ
曲の長さは2:06
譜面レベル
初:7
楽:9
踊:11
激:14
鬼:17
初譜面:主旋律-の譜面 ほぼレベルぐらいの難易度だと思います
楽譜面:リズム系重視の譜面 変則的なリズムが多いかな
踊譜面:主旋律+の譜面 主旋律をベースにしてバスとかハンクラとか16分連打とか
激譜面:複合譜面 リズム系重視の複合譜面です 16分乱打に同時押しが入ってきたりカオス
鬼譜面:複合譜面+ 超ごちゃまぜ譜面 16分同時押し乱打とか縦連とかが自重しない\(^o^)/
    安心と信頼の15LVオーバーです本当にあり(ry

ソフランが一部含まれていますが慣れれば何と言うこともない…はず(

7曲目
bana- (7)
曲名:幻想雷神記 アーティスト:98
ギタドラXG2より

96&肥塚王子のユニットの第2段ですね
前作に引き続き超変則的なリズムと96ちゃんのギターがかっこいいです
曲の長さは1:43
譜面レベル
初:4
楽:6
踊:9
激:12
鬼:15
初譜面:いつもの(ry
楽譜面:簡単な副旋律譜面 
踊譜面:主旋律重視の譜面 16分が主だけどBPM遅めだから難易度は低い
激譜面:副旋律重視の譜面 主にドラム
鬼譜面:複合譜面譜面  密度は高いけどBPM遅めだから難易度は15の割に低め

難易度的にも抑え目で面白いのでお勧めです


8曲目
bana-_20120327181647.png
曲名:Brown blizzard アーティスト:Trick Trap
ギタドラXG2より

Trick Trapの新作ですね 今回は茶色でしたね(
確かクライマックスステージの曲でしたっけ?
まぁ最後の曲にふさわしい激しい曲ですね
ホワイトトルネードに似てるような気もします
曲の長さは1:42
譜面レベル
初:6
楽:9
踊:11
激:14
鬼:17
初譜面:主旋律-の譜面 主旋律を少し簡単にした譜面です
楽譜面:ドラムの簡易譜面 簡易ってだけで結構変則的です
踊譜面:主旋律重視の譜面 主にギターの譜面です
激譜面:副旋律重視の譜面 主にドラムの譜面です
鬼譜面:複合譜面 高速連打とか縦連とか乱打とか…まぁがちゃ押し必須な譜面

ボス曲を意識したので難易度は高めですがよろしくお願いします(

9曲目
bana-_20120327181647.jpg
曲名:聖人の塔 アーティスト:Beridzebeth
BeatmaniaⅡDX 19 Lincleより

ジャンルはBATTLE TRACK
サントラ聞いてたらかっこよすぎだったので作っちゃいました
早いBPMで16分が主流なので流れるようなメロにノリノリです(
曲の長さは2:01
譜面レベル
初:5
楽:8
踊:11
激:14
鬼:18
初譜面:簡易リズム譜面 主に8分連打です
楽譜面:リズム重視譜面 ところどころ16分が入ってきますね
踊譜面:主旋律重視の譜面 16分乱打が味噌
激譜面:主旋律+の譜面 ドラム系と主旋律が合わさって押しにくさマックス( 速さに慣れれば大分楽になるか
鬼譜面:複合譜面 16分の同時押し乱打祭り…ホールド+乱打 ラスト付近には高速スライドも入ってます
    体感では19レベルあるかもってぐらいですね…あとはひたすら疲れます

マジでかっこいい曲なのでお勧めです

そして、BEシリーズでは
・★LittlE HearTs★
・芥川龍之介の河童
の2曲を追加しました
リトハは正直鬼レベルが上がりすぎました
河童の方は通常版に比べ少しだけ短くしてあります

以上11曲が新規譜面です

自作アレンジはその他・自作曲系に
音ゲー関係は音ゲー系に
BEはBEのところにそれぞれUPしてあります

PASSはすべて193です

今回はまとめを作らなかったので各自DLお願いいたしますm(_ _)m

続きましてアレンジの紹介

曲名:mermaid girl アレンジ アーティスト:Cream puff アレンジ:BUG
mermaid girlの自分風アレンジです
いつも通り元の曲を残しつつのアレンジになりました
全体的にドラムマニアを意識したためドラムパターンが少し…ロックな感じに(
ハイハットをパカパカさせたかったのでペダルのハイハット音源を結構使いました
それがわかるようにペダル用だけ少しEQのかけ方を変えてみました
後はツーバスだったり変態的なタム回しだったり…(マテ
まぁそんな感じです
楽器としてはピアノ、Eピアノ、ハープ、MBOX、アコギ、ベースあたりを使用しましたね
まぁさわやかな感じに仕上げたつもりです(


ドラムが前に出過ぎて他の音が聞こえないよって方はこちらをどうぞ
ドラム自重版です

ダウンロードはこちらから
mermaid girl Arrange Version
mermaid girl Arrange ドラム自重

そして今回はもう一つ


曲名:勇気を出して BUG style Version-2 作曲者:Y.W アレンジ:BUG

Y.Wさんの勇気を出してを再アレンジしてみました
Fantasiaソロ、ドラムソロ部などを追加し、ドラムパターンをさらに過酷な感じに(
琴とか三味線など普段使わない楽器も混ぜてみたんですがまぁ面白い感じに仕上がったのでありかな

ダウンロードはこちらから
勇気を出して BUG style Version-2


まぁ以上ですね

今後しばらくは更新もないと思いますが
また、続けられると分かったらご連絡いたします
その時まで、ではでは ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

DL報告

リクエストにお応えいただきありがとうございます。
DWI制作お疲れ様です。研修頑張って下さい^^
こんな日本語不全ですが、俺も一週間後には社会人になるので、その前にプレイしたいと思います。
あなたの譜面は本当に楽しいものばかりでした!
誠にありがとうございます<(_ _)>
復活楽しみにしています!

DL報告と感謝

コメント遅くなりました。恐らくこのコメントは見ていただくことは当分できないと思いますがそれでも、感謝の気持ちを込めてこのコメントを投稿させていただいきます。
BUGさんの譜面は本当に楽しいものばかりでそれでいて難しくプレイしていて楽しかったです!しばらくBUGさんの新作譜面ができないと思うと悲しいのですが、復帰を楽しみに待っています。
今まで本当にありがとうございました。そして譜面作成おつかれさまでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありです

>コンバット越前さん
研修は終わりましたがまだまだ譜面作成するほどの暇は無さそうです(つд; )
今まで私の譜面で遊んでくださりありがとうございました
まだ暇があれば作ってみようと考えているので
その時はまた遊んでやってくださいw

>fateさん
私の譜面で遊んでいただきありがとうございました
何気なく続けてきた譜面公開でしたが
このようなコメントをいただいて続けてきてよかったなぁと思います
今後の予定は全く決まってませんが
また復帰できるのであればよろしくお願いしますm(_ _)m

>匿名さん
リクエストいただきありがとうございます
ただ、しばらくは作る時間がありませんのでリクエストにお応えできそうにないです
まとまって作る時間が出来れば作っていきたいと思っていますので
その時が来るまでお待ちください…もしかしたらもう来ないかも(←

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

