スポンサーサイト


進行中のイベント情報まとめ~メール内容偏to7週目~

現在どう考えてもイベント参加者が足りてませんが…

まぁ新譜面ゲット出来なくなるのは俺じゃないから一向に構わん(マテ

追加イベントの力を合わせて(ryをクリアするためのイベント参加者が足りてないのでどんどん参加していってね!!

今回はイベントの補足的な意味で今まで参加者に見せてきた更新情報(メール版)をこちらに公開しておきます

イベントページには無い情報も実は色々とあったりします

自分もちょっと振り返ってイベントを完走する気持ちを入れたいと思います(

↓こちらから続きをどうぞ


イベント一週目更新のお知らせ
イベント開始直後からたくさんのご参加ありがとうございます
とりあえずブログのイベント情報更新を1週ごとにやっていくので
それに合わせてこのお知らせメールをお送りいたします
もし、このメールが必要なければ返信でその旨をお知らせください

イベント1週目更新情報
・イベント楽曲情報を更新しました
・イベント参加楽曲その1をUPしました
・個人スコアページを更新しました(気が向いたら随時更新)


イベント楽曲情報はこちら
http://bug1843.blog24.fc2.com/blog-entry-244.html
隠し情報と1000Pの情報を公開しました

1週目の更新は特にこれといった変化は無いですorz
まだ序盤なのでこんな感じです
それと一昨日あたりから実家の方に帰っていてノートPCで製作を行っているので速度ががた落ちです
メールの返信が遅くなったのも親戚回りやお墓参り等のイベントがあったためです
まぁ明日中には新た2つほどUPしようと思っていますので
それまでお待ちくださいorz
来週はついにあの楽曲が…乞うご期待!

(※あの楽曲と言う名の自作アレンジ…(失笑)


イベント更新のお知らせ~2週目~‏
イベント開始で早2週間が経過しました…本当に早いorz

と言う訳で2週目の更新お知らせです

イベント2週目更新情報
・イベント楽曲情報を更新しました
・3000P・4000P・8000PをUPしました
・追加課題1が解禁されました(メールに添付)
・個人スコアページを更新しました(気が向いたら随時更新)
・イベント用うpろだーその2を公開開始しました
・隠しその1が解禁可能になりました(但しまだ未完成)


つい先ほど8000Pの景品をUPしてきたので
解禁済みの方はどうぞ
流石に2つUPは行け無かったよ…

2週目になりましたので追加課題が出ました
曲はDJ YOSHITAKAのFLOWERの自作アレンジ(俺)です
まぁ大分昔にネタバレしてたので知ってる人は知ってるかも…
ちなみに今回のイベントの中で最難関の課題曲です…鬼譜面の無理ゲー度は異常(←
激譜面までなら自分でもフルコンは行ける
初・楽譜面はとりあえず稼ぎどころかなぁ…全体的に後半が詐欺難易度
後イベント用におまけが付いてます…詳しくは同封されているメモ帳をどうぞ

隠しその1が解禁可能になりました
まぁまだ出来て無いのでUPまではしてないですが…
ちなみに解禁済みの方は現段階では居ません(
自分でやってて気付いたけど意外と難易度高いなコレ…100発中1発当たれば良いレベル(
まぁ上手い人はBAD数とかグレ数とか簡単に調整しちゃうんだろうけど…(これもHINT)
ちなみに隠し曲等はうぷろだーその2に収録しますのでよろしく
隠しその2が先に上がってるのは気にしない気にしない♪(←

イベント楽曲情報も少し公開
2000Pと隠し情報を少し更新…coming soon(

と言う訳で長くなったけどお知らせでした

~以下雑談~
最近やる気レベルが低下中
やっぱ実家にいるとまったり特性が付いてしまうねぇ…
今はアパートの方に戻ってるので若干キリッとしてますが
まだ実家のまったり気分が抜けて無いっす
そういう事もあり2週目は制作が鈍行になりましたね
3週目も実はほとんど大学に通う事になってるので
制作が結構遅くなると思います
とりあえず隠しその1と来週に解禁予定の楽曲を優先して
それに+1UP出来ればなぁと考えています
そろそろイベント参加用も完成させたい…というか全部完成させたいorz
イベント後半戦に向けての準備もやってますので
まぁゆっくりとお楽しみくださいw

イベントとは関係なく8月のUPも考え中…制作が間に合えばだけど
ではではこのへんで ノシ

(※結局やってしまった8月のUP)



3週目更新のお知らせ‏
かなり遅くなりましたが3週目更新お知らせです

イベント3週目更新情報
・イベント楽曲情報を更新しました
・イベント景品 隠しその1,追加景品1をUPしました
・個人スコアページを更新しました(気が向いたら随時更新)
・追加景品1が解禁可能になりました


3週目は追加景品1が解禁可能になりました

追加景品1は上級者向けですね…MAXPの上を行ってますから(
多分全譜面をプレイしないとこの数値に達するのは難しいと思います…現段階では
全譜面やっても足りない俺は雑魚と言う訳ですね、分かります(←

楽曲情報では3000Pの景品内容と隠し1の解禁方法を公開
隠し1の解禁方法は一つのリザルト内に25の並びが三つ以上 ※252525という意味ではありません 25が三つ以上です
コンボ内に25、マーベラス~MISSの間に25 スコア内に25などなど 
外道技でもう一つ増やす方法がありますが…まぁこれはまさに外道ですから言いません(
やっていて思ったのが意外に難しいですね…次の追加課題でやりやすい譜面があるらしいよ!

まぁ更新状況はこんな感じです
今週は時間が多めにとれるので数多く上げれるよう努力します
相変わらずのgdgdっぷりで申し訳ありませんorz

以下~雑記~
土曜日に久々に大掃除したんですよ…大学中は掃除の暇が無かったので
そしたら何かしゃがむ動作が多かったせいか
腰の辺りが若干痛いですorz
まぁ椅子に座る分には問題無いので大丈夫ですが(譜面作成的な意味で
うん、そんだけなんだけどね(←
あと、このメールは昨日中に出す予定だったのですが
やっぱり制作が間に合わずこんな時間に…遅くなってすいません
イベント後半戦用の譜面数も決まってきたしイベントの半分過ぎぐらいまでには全部UPしときたいですね
そういえばイベントの終了日時を決めて無いなぁ…いつまでにしようか
以上何か適当な雑記でした



イベント更新のお知らせ~4週目~‏
※イベント更新お知らせメールです
 もし要らない方がいれば次週より送りませんので返信にてその旨をお知らせください
 また、万が一アドレスの情報漏れがあった場合もお知らせいただけると助かります

ちょっと一昨日辺りから無気力+若干鬱気味なBUGです(

まぁそれはさておき全然進んでない4週目のお知らせです
イベント4週目更新情報
・イベント楽曲情報を更新しました
・追加課題その2が解禁されました(稼ぎ曲です)
・個人スコアページを更新しました(気が向いたら随時更新)


追加課題その2が解禁されましたどんどんスコア更新していってね!!
曲は空への扉/CHARMAINE ポップン13より
個人的にはかなり良曲 ただポップンのサントラが音源ですが
筺体版とは違いピアノ?が抜けてる感じがしました
こっちも好きなんですが筺体版の方も好きですねぇ…まぁやった事ある人は絶対違和感が(

イベント情報 今週は4000Pと隠し曲1の情報
それに加え隠し曲その2のHintが出されました
隠し曲その2 Hint1.音ゲーの会社と言えば? + ?
二つ目が分かりずらいでしょうね…でもひとつ目が合えば割と適当でも当たるかも
ちなみに隠し曲その2は来週より解禁可能です
隠し2を解禁すればスコアが…これ以上は言えないな(←
春の名物が咲き乱れる…

先週はどんどんUPして行きたいと言っていたが…ありゃぁ嘘だ(キリッ
ごめんなさいごめんなさい言ってみたかっただけですサーセン(←
水曜まで割と高ペースでやってたんですがそれ以降にやる気が全くと言っていいほど削げてしまい
気付いてみれば一つもUP出来てないという始末…あれ?これイベント終了に間に合うのか(
まぁ皆さんも更新がほとんど来ないところを見ると忙しそうですしおすし
…いや、俺がUPしないからやる気出ないってのもあるか(
まぁ9月以内には全UP出来てるよう頑張りますので
ゆっくりお待ち頂ければ幸いです あと、モチベーションください(マテ

気付いてる人が多いと思いますがブログにて8月の通常UPも行いましたのでそちらもどうぞ
→ http://bug1843.blog24.fc2.com/blog-entry-257.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 霧が濃いためこの部分は読む事が出来ません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上4週目お知らせでした

(※この辺から制作速度おかしくなってるよね…というより人体がおかしk(ry)


イベント更新のお知らせ~5週目~‏
※イベント更新お知らせメールです
 もし要らない方がいれば次週より送りませんので返信にてその旨をお知らせください
 また、万が一アドレスの情報漏れがあった場合もお知らせいただけると助かります
ーーーーーーーーここまでテンプレーーーーーーーー

譜面作成に疲れたので合間に更新お知らせ…

イベント5週目更新情報
・イベント楽曲情報を更新しました
・隠し曲その2が解禁可能になりました
・追加景品その2が解禁可能になりました ←但し絶賛作成中
・隠し課題曲が解禁可能になりました
・個人スコアページを更新しました(気が向いたら随時更新)


イベント楽曲情報は
5000Pと追加課題1の楽曲情報公開と
そして、みなさんお待ちかねの隠し2のHint2の公開です
Hint1.音ゲーの会社と言えば? + Hint2.サクラ○○
ちなみに+と言うのは足すのではなく、どちらも満たすという意味で使ってますのでご注意ください
先週のお知らせにも一応ヒントは出してたのですが…まぁあれだけじゃ分かりずらいよね(←
ちなみにHint.2は桜じゃなくても良いんですよね…
花であればOKなのですが桜に関係が深い楽曲なので・・・
自分で一応クリアしたものをスコアページの方に載せてありますので確認用にでもどうぞ
Hint1.の方は大体皆さんの思っている通りです 簡単にいえばヒ゛ーm…おっとこれは答えになるか(オマ

隠し曲その2と追加景品その2は今週より解禁可能になります…が
追加景品その2はまだまだ作成に入る段階のレベルなのでかなり制作が長引きそうです(´・ω・`)
まぁ隠し課題曲を出さないとほぼ解禁出来ないポイントに設定してあるので…7週目ぐらいまで待って頂ければ作れるかと
で、隠し課題曲と隠し曲その2が同時解禁可能と言うことは・・・あとはわかるな(←

今週も景品UP出来ませんでした…ちょくちょく作ってはいるんですけどね
まぁ結構ばらばらに作ってるからポイントごとにまとまったのが出来てないってのはあるね
それと残ってる曲がLong曲多めなのも問題かな…最低でも6~8時間近く掛かるから厄介ですね
後はやる気の問題もありますし…毎週週始めは割とハイペース何ですが週末に近づくにつれて
どんどん制作速度が…これは酷い…特に昨日が酷い
久々に本家の音ゲーしてきたけど腕が酷いほど落ちてた…まぁ2週間近く放置したらそうなるわな(
ちなみに現在完成譜面数は (初、楽、踊、激、鬼)=(48、61、51、45、45)
出来れば今日中にイベント参加と5000P分のUPをしたいと思ってます…正直ぎりぎりだと思うけど

返信してない方にはこの後返信用メールを書きますのでしばらくお待ちくださいorz

~以下 雑談~
明日明後日と研究室の関係で一泊二日の研修みたいなのにいってきます
また、来週の三連休の月曜にWordの資格試験を受けるので明日から1週間はこちらの勉強に当てたいと思ってます
なので次週はほぼ更新出来ないと思いますのでご了承くださいorz
・・・でも来週からイベントの後半せ…いや、何でもない(


イベント更新のお知らせ~6週目~‏
※イベント更新お知らせメールです
 もし要らない方がいれば次週より送りませんので返信にてその旨をお知らせください
 また、万が一アドレスの情報漏れがあった場合もお知らせいただけると助かります
ーーーーーーーーここまでテンプレーーーーーーーー

遅くなりましたが6週目お知らせです…別に更新したくてうずうずしてたわけじゃ(ry

イベント6週目更新情報
・イベント楽曲情報を更新しました
・景品の参加景品その2・5000PをUPしました
・追加イベント「力を合わせて新譜面を解き放て!!」が開始されました
・隠し1の解禁条件が緩和されました
・個人スコアページを更新しました(気が向いたら随時更新)


楽曲情報は6000Pと7000Pの楽曲及び追加イベントの曲情報(一部)
それに加え隠し条件1の条件緩和→25が二つ以上
そして隠し2の解禁条件は→573+39でした…まぁ流石に皆さん分かってたようですがw

そして、追加イベント「力を合わせて新譜面を解き放て!!」とは?
ランキングページで謎の数値を確認した人はある程度勘付いているかと思いますが
参加者全員の合計スコアにより楽曲が解禁されると言うものです
前々から参加人数が多い方がいいと言ってたのは…まぁそういうことです(
この追加イベント解禁は通常解禁となります…つまり解禁されるとイベント参加してない方もDL出来るようになりますw
ある一定ポイントごとに解禁されていき、最高で16曲解禁されます…最新部ではある塔を建設中との噂が
前々からネタバレしてたSHIONなどもこちらに入ってます どんどんスコアを稼いで解禁していきましょう
もちろん自分のスコアも入るのでがんばりたいです(←
まぁ景品は8割ぐらいできてないけど

それで、今更ながらイベント参加景品その2と5000PをUPしました
上げる上げる詐欺状態で本当にすいませんでした…一番の原因はやはりモチベーションでした(←
EDIT開いてもやる気が起きないので進まないという悪循環モードに突入中
まぁ資格試験の関係もあったのでなおさらでしたね…今週は多分大丈夫だと…思います
今後のUP予定としては追加イベントの景品をいくつか作った後に7000Pと10000Pと隠し・追加辺りに焦点を絞っていこうと思います
相変わらず通常景品はLongが多く残ってるので強敵です…自分で選んどいて言うことじゃないが(

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 霧が濃いためこの部分は読む事が(ry

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2ndアルバム「ЁVOLUTIΦN」にはポップン13のマスカレード・ポップン15の桃色恋情
GFDMV4のRЁVOLUTIΦNも収録されてるぞ他にも良曲が多いから買ってみるのも有りだぜ!(宣伝乙
1stアルバム「RЁVOLUTIΦN」も絶賛発売中 自分は両方買いました(オマ
まぁ○○を作ったのも買った記念と言う感じですね…他の曲も作りたいですが(ry
ポップンの過去のサントラも買占め中 そして金欠へ...(マテ

何だかんだ2時間ほど書いてたのでそろそろ〆ます

~雑記~
Word試験は無事合格しました!ありがとうございました(?)

(※本当にありがとうございました(???))


イベント更新のお知らせ~7週目~‏
※イベント更新お知らせメールです
 もし要らない方がいれば次週より送りませんので返信にてその旨をお知らせください
 また、万が一アドレスの情報漏れがあった場合もお知らせいただけると助かります
ーーーーーーーーここまでテンプレーーーーーーーー

かなーり遅くなりましたが7週目の情報です

イベント7週目更新情報
・イベント楽曲情報を更新しました
・隠し景品3・4を解禁可能になりました…がまだ制作中orz
・個人スコアページを更新しました(気が向いたら随時更新)


イベント楽曲情報は8000P及び9000Pの楽曲及び追加イベントの曲情報を少々
そして、隠し2の楽曲情報も公開 Sakura吹雪が舞うあの譜面群の登場である
そして解禁可能となりました隠し3・4のHintが公開
隠し3 Hint.隠し2解禁が必須 手に入れれば後は簡単
隠し4 Hint.最高スコアを目指せば自然と手に入る ※隠し2解禁必須
隠し3及び隠し4はボーナスのようなものです せっせとイベントに参加してるくれている人なら簡単に解禁出来ます
現にもう数名が解禁済みなのですが・・・(

隠し2の楽曲情報の公開により隠し課題曲が姿を現したようです
イベント向けに作った譜面ですので挑戦しがいのある譜面に…したつもりです
隠し2の条件は若干厳しいですがどうしても無理だと感じたら外道のC技を(マテ
まぁ条件緩和を待つのもありかもね(ホ゛ソ

そして、予想以上に参加者が増えないこと累計スコアPの伸びが悪いのが何と言うか意外というか…
SIHONお蔵入りフラグがビンビンですね(←
問題は解禁出来なかったイベント追加景品をどう扱うか若干迷い中
参加者に隠し通路で配布と言うのも考えたんですが…
どうせなら今年もやるつもりのクリスマス大型に同時配布ってな感じにしようかと思ってる
まぁ解禁出来なかったのは連帯責任と言う訳で(←
隠し曲と追加景品も同じ方向で今は考えてます…通常景品は最終的にイベント参加者全員に配布予定
作成が予想の1/3程度しか出来てないので正直どうしようか迷っている
あくまで予定なので参考程度にお考えくださいorz

それとイベントの今後の日程が決まりましたのでお知らせしておきます
イベントスコア更新最終日 ~10/30 今から一か月後ぐらいです
イベント景品公開期間 ~11/13 スコア更新最終日から2週間程度まぁイベント景品の交換期間です

情報は以上です
何かご意見ご感想等あればまたメールでもコメントでもなんでもいいのでお教えください
「それはあんまりだ」「こうした方がいいんじゃない」等の助言等も頂ければ参考にしたいと思います

~以下雑記という名の謝罪(?)~
まずメールに対する返信をほとんどしていなかった事について
イベント景品作成で返すのを忘れていたというのもありますが
主な原因は自分の怠慢です 本当にすいませんでしたorz
このお知らせの後に返信いたします

景品UPが進んでない件について
最近譜面制作のモチベーションが非常に低く
画面を開きっぱなしで放置と言う事態が多々ありました
それと何か自分のやってる事に嫌気がさしたというか
何でこんなことしてるんだろうと色々と考えてた結果若干鬱気味に
自分の場合モチベーションは音楽を聴いて上げるタイプなので(オーディオプレイヤーは必需品)
勉強中などもほぼ音楽掛けっぱでやったりするんですが
譜面作成ってさ曲が固定されるじゃん?
だから相当自分が気に入ってる曲じゃないとモチベが上がらない訳で
さらに聞き取りにくいリズムが絡んでくると涙目になる訳で(
イベント中に色々適当に作っちゃうのもそれが関係してて…
というよりはぶっちゃけ面倒くさいって感じてる部分があるんですよね
つまり、上の文章の半分近くは無駄で…自分が悪かったスマンカッタ(オマ
しかも今日曜の昼辺りから徹夜してて、その、何だ書きたいことがまとまらない\(^o^)/

要約:譜面作成って単純作業だから飽きやすい→何でこんな事してるんだろう→迷走→また上げれなかった→鬱だ→すいませんでした(今ここ)

自分はめんどくさがりの(追い込まないとやらない的な意味で)M体質なので何かしら目標を立てようと思います
そこで、考えたのが1日最低5譜面作成…楽譜面とか簡単な譜面埋めで楽出来るから気持ち的に進む…と今は思ってる
まだ手すら付けて無い曲も多数あるのでとりあえず下の方だけでも良いので埋めてかないと完成しないかなぁと
なので、この目標を実現させつつ今後は頑張りたいと思います…昨日の分はしっかりやったし(
やばいこのままだと徹夜2週目だ…一番良い回復方法を頼む

何か色々愚痴が入ってしまい申し訳ありませんでした

明後日にJubeat copiousのサントラが届いたら、俺…永眠するんだ(マテ
\超ゲーセン行きたい/\お金ない/\ちくしょう/
東方新作も入れるだけ状態だし…積みゲー上等!!(←

(※後半本当にただの愚痴でした すいませんでしたorz)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

