

譜面公開 in 9月

と言う訳で譜面UPしますよっと

6曲行きたかったけど6曲目間に合わなかったので公開は次回に(

だから今回は5曲です

前記事で言った様に全て音ゲーです

あの譜面が新しくリニューアル!?(

まぁ紹介は続きにて

まずはリメイク譜
1曲目
bana-z.jpg
曲名:ZЁNITH アーティスト:TЁЯRA
ドラムマニアV3よりこの曲を完全リメイク
音源も新しいものに変えて、譜面自体も1から作り直しました
ZENITH=絶頂とか最高峰みたいなそんな意味があるようです
そこに向かって突っ走るような歌詞と曲が好き(
曲の長さは2分程度
初:2
楽:4
踊:6
激:10
鬼:13

譜面レベルは全体的にむずかしくなったぜ
初譜面:リメイクした所でいつもの難易度(
楽譜面:リズム重視な譜面
踊譜面:声及び主旋律重視の譜面
激譜面:楽器(主にドラム&ギター)の譜面 間奏がむずい
鬼譜面:ルナティックレベルの譜面 いつもの難易度です(

新しく作ったのでまぁ持ってる人も再度DLしてやってくださいw

2曲目
bana-_20090920150648.jpg
曲名:ロクブテ アーティスト:水玉フミッパーズ
ポップンAC15より 構成員Aさんのリクエスト曲
まぁ後ろめたい少女の恋物語・・・みたいな(
しかし曲はノリノリです・・・妙に
アニソンっぽいようなJ-POPのような微妙な路線ですね(
曲の長さは2分未満
初:2
楽:4
踊:6
激:9
鬼:11

初譜面:いつも通りの簡単な難易度です
楽譜面:簡単なリズム譜面
踊譜面:声+主旋律重視
激譜面:楽器系メインの譜面
鬼譜面:ごちゃ混ぜミックスの譜面・・・前半が若干むずい

特に補足する事も無いですが自分で上げるとか言いながら上げてなくてすいませんでしたorz

3曲目
bana-_20090920150716.jpg
曲名:プリンシプル アーティスト:DES-ROW+Y(よしくん)
ポップンAC16より
DES「ジャンルのボールヅアウトロックって何?」
担当「そりゃあんたが決めたんでしょうが」
DES「はて?そうだったかな」
みたいなDES節全快な譜面 すっごい楽しいです
間奏の台詞がかっこよすぎるぜ
「うw-兄さんあれ何すかね?」
「光の扉ぁ!?この手に掴む!!」
『その時までーーーーーーーー!!!』
すごく・・・熱いです(オマ
曲の長さは2分程度
初:2
楽:5
踊:7
激:11
鬼:14

初譜面:いつも通りの難易度です お手軽にどうぞ
楽譜面:リズム譜面だけど若干ステップ数が多め
踊譜面:声重視の譜面 セリフも入れたZE
激譜面:ドラムとギターが自重しない譜面 連打多い
鬼譜面:ルナティックな譜面 意味が分からなかったら触れない

激・鬼譜面で3つ、4つ押しを解禁してあります
鬼譜の3つ押し使用率はやべぇww(オマ
とにかく間奏のセリフを一緒に言いながらプレイすると熱いZE☆(

4曲目
bana-_20090920150745.jpg
曲名:証 アーティスト:阿部晴広feat.森亜紀子
ポップンAC16より
自分が歩んできた道が自分の証になる
そんな感じのロック系ソング
女性ボーカルも良いですが
裏の男性ボーカルも好きです(
「今なら分かるよ~涙の訳は生きてきる証」
良い歌詞だなぁ(黙
曲の長さは2分未満
初:2
楽:4
踊:6
激:9
鬼:11

初譜面:いつも通りの(ry
楽譜面:りず(ry
踊譜面:声重視(ry
激譜面:ドラム・ギター重視 ラストサビ辺りでポップンを意識してたり
鬼譜面:意外と低レベルになりました 後半のサビでポップン譜面意識しすぎた

良い曲なので是非ゲーセンでもやってってね!(オマ

5曲目
bana-_20090920150810.jpg
曲名:つぼみ アーティスト:パーキッツ
ポップンAC15より
パーキッツのあの楽しいポップな曲が登場
一人一人がつぼみ、綺麗な花を咲かせる
そんな思いが詰まってるんじゃないかなぁ(黙
とにかく楽しい楽曲なのは確か
曲の長さは2分未満
初:2(1?)
楽:3
踊:5(4?)
激:8(6?)
鬼:11(10?)

最近高難度ばかり作ってたから久々に全体的に低難度に抑えた譜面を作ってみた
譜面レベルが全体的に逆詐欺になるように作成 こんな譜面があっても良いよね(
後は全体的にリズムが取り易い譜面になってるかと思います
初譜面:初心者向け~お気軽にどうぞ
楽譜面:いつものリズム-βぐらいの難易度
踊譜面:声重視だけど声部意外は楽レベルの譜面
激譜面:本来の踊譜面程度の譜面 一番の逆詐欺
鬼譜面:11レベルとか↑に上げた二曲と比べるとぬるゲーぐらいのレベルです
大目に見ても10レベルかと・・・そんな譜面です(
初見でAAA出せましたからね(アッ
それとサビ部分で3つ,4つ押し解禁☆
非常に押しやすいから別に苦難しないかと(

難易度的にも初心者にお勧めの一曲なので是非プレイして頂きたい


そんな所ですね
PASSは全部193です
ZЁNITHはうpろだー1に
他の新曲はうpろだー3に

入ってますのでお間違いの無いようにお願いいたします


今後の予定ですがもうしばらくすると大学始まるので
作る暇が無くなるかもしれません・・・
まぁまた時間があれば作っていこうとは思いますが
作曲もやりたいから困る(アッ
まぁ、またちょくちょく進捗状況書きにきたりするのでその辺を参考にしてください
それでは今回の譜面もお楽しみ下さい ノシ

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

