スポンサーサイト


今の自分はこういう人たちに近づきつつあるのかもしれない

ネットゲーム依存による体験談←リンクです(別窓)

ネットゲーム…まぁオンラインゲームと言った方が分かりやすいかもね

オンラインゲームにはまった事のある自分にとってもこの体験談はすっごい親近感を感じますね

まぁ昔っから(幼少の頃から)ゲームは好きだから今と余り大差はありませんがw

ネトゲに本気でハマってる人はどんな事を考えていたのだろうか

勉強も友達も置いて、酷い人では仕事の合間ですら

ゲームの事を考え、それを基準に行動するという始末…

はたから見れば異常と言うより他ならないですが、案外はまってしまうとこうなりがちなんですよね

自分も高校時代は主にメイプルストーリーをやってまして…

(長くなりそうなので続きへ↓)

まぁ何て言うか実家が山の方で、家の近くに学校の友達もあんまり居ない状態だったので

学校では友達とも良く話すんですが家に帰ってから遊びに行くことはほとんど無かったですね
(主に行くのがだるいからと言う理由で…学校から片道約3kmをチャリンコですからねぇ)

そこでネトゲをやり始めた訳ですが…この頃はほんとに寝る間も惜しんで遊んでましたね

俗に言うネトゲ廃人というやつですね

何が楽しかったかと言うと…ゲーム上で出来る友達とだべったり 一緒に狩りに行く

ただそれだけでしたね(← 

特にチャットは色々と面白かったですね…相手がどんな人物なのか想像しながら話をしたり

ネトゲですから下は小学生、上は社会人…最高でも30歳ぐらいかなぁ(自分が会った中では

でも、メイプルは無料ゲーでお手軽って事もありやっぱ学生が多かったですね

だからこそ日常での出来事などで共感を得る事も出来たし

それに加えてゲーム内の事とかで盛り上がったりとまぁ楽しかった訳です

でまぁその楽しみを得るためにいつも学校から帰ったらPCと向き合ってましたね

止めてしまった今となっては…なんであんな事に夢中になってたんだろうと感じます

主にレベル上げに費やした時間を考えると…/(^o^)\もうやだ、この俺(←

あの頃に音楽に目覚めてたらなぁ…今では俺も有名なボカロPに(嘘です

と言うかバイトしてればよかったな…実家の近場にお店とか全く無いけど!!(黙

最寄りのコンビニが歩いて片道15分な件について(←

うん、立地条件ってのは大事だよね(

まぁ話が反れたけど自分にもそういう時期があったってのが一つ

でも、悪いことばかりでも無かったですね

メイプルで出会った友達と親友になったりね~(現在もメル友

後はネトゲをやったと言う経験値?的なものもありますからねぇ

それの関係でHP作成とかも一時期してましたから…現在更新停止状態だけどな!!(←

HTMLタグを多少使いこなす事が出来る能力とか

後はタイピングの早さとかが向上したかなぁ

うん、全てが悪い訳じゃ無かった…と思いたい(黙

それはさておいて、止めてしまった理由は受験シーズンが来たからかなぁ

それの関係もあり勉強もしないとまずい状態になりましたので

あとは部活動が楽しかったのでそっちにも力を入れてた事とか

そして、現在もはまっている音ゲーの到来である(←

この頃はポップンが14でギタドラがV3ぐらいだったかな…Jubeat何て始めから無かった(←

まぁそんな感じでやることが色々増えてきたため

ネトゲ自体をする時間が無くなり…気付いたらやらなくなってたって感じです

ネトゲはしばらくやらないと友達が居なくなりますからね…相当仲が良くならないと

でまぁ知り合いもほとんど居なくなったので特にやる事も無く

たまに入って更新されたマップを見に行ったり、軽く新しい職業を試してみたり

…としてるうちに別にもうする必要も無いかなと思い気付いたら止めてましたね

まぁアカウントは残してあるので、稀に更新具合を見に行ったりしてますが

今現在はやってないに等しいですね

まぁ大学生活の1年目は違うオンラインゲームをやってたりしましたが(Bigshotとかいうやつ

こちらは回線の接続状態の問題で断念せざるを得なかったというか

急に接続状態が悪くなったんですよね…

おまけに大学2年の春にサービス終了と言う状態になっちゃったのでそのまま終了しました(

良いゲームだったんですけどねぇ…仕方ないか

その頃からですかねぇ…ステマニの譜面作成に力を入れ始めたのは

現にこのブログが始まったのが2008(大学2年)の11月…その時点で約100曲完成済みですから

ほんとにちょうどそれぐらいだなオイ(←

確認してみたらサービス終了時で作成数は約20曲だから…ほんとにこれぐらいだなオイ(←

ぴたり過ぎてすっごくワロタ(

それはさておいて現在の状態ですが

凄くネトゲーやってる時の状態に似てる気がするんですよね

帰ってきたらひたすらにPCの前で譜面作成…それこそ昼夜問わずに

おまけに学校に居る間も今日はあの譜面を作って、こうしようか…などと考える始末


おかげで中間報告書やら、実験に対する勉強が滞る訳で…(

ネトゲ廃人に近い存在になってるとは思う

まぁ人間関係は崩さないようにしてますので大丈夫ですが

正直なところ引きこもっては居ると思う…ガチで!(マテ

お金無い、車ない、チャリ壊れてる…あれ?引きこもるしか無くね?(黙

あ、そうか友達が居ないのか…主に留年したせいで(←

いや、泣いてないよ、全然ナイテナイヨ(マテ

何で身近に音ゲー好きが居ないのかなぁ(;ω;)カナシス

うん、結局何が言いたかったのかな(

まぁ自分が廃人に近づきつつあるのかなと感じます

この生活が普通に感じ始めたら末期だね!(←

皆さんは自分のようにならないようお気を付け下さい

オンラインゲームをすること自体は別に悪い事でもないし

一回ぐらいはこういう世界を体験してみると価値観が変わるかも

一つだけ注意することはハマりすぎないこと

命を大事にじゃなくて"リアルを大事に"って事です

それだけはお気をつけて楽しいネットライフをお過ごしください

かれこれ2時間半も書いてたよ…ああ、譜面作成の時間が…あれ?これはまさか末(ry

それではこの辺で ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

