

[イベント] 新譜が欲しい?なら繋げばいいじゃない!!~終了~

最終更新情報
・イベント景品の通常公開を開始しました (12/24)
・全景品をUPしました (11/13 17:30)
・イベント交換期間終了しました (11/14 0:20)
・イベント用うpろだーを閉鎖しました (11/14 0:20)
・イベントが終了したので記事を通常の時間軸に戻しました


イベント6週目より↓
・追加イベント「力を合わせて新譜面を解き放て!!」が開始されました概要



イベント景品まとめ(計63曲 220MBほどあるので注意)
pics706.png

イベント楽曲につきましてはこちら→イベント楽曲・難易度一覧表

と言う訳で新譜面獲得イベント開始です!! 何か去年も夏から始めた気がする(←

今回は前回のスコア重視イベントにうってかわってのコンボ重視イベントです

スコア何て関係ねぇ!!とりあえず繋がればいいんだよ m9(^Д^)プギャー・・・って言う人向けです(

ルールは簡単 課題曲の全譜面でフルコンを目指して頑張って貰います

今回は正直自分より上手い人にとってははっきり言って楽勝のイベントです 余裕で殿堂入りです(マジで

後から出る追加課題は多分無理だが(ぇ?

続きにて詳細説明(参加する人は絶対読む事) ※続きにリンクしてます

イベント各人スコア及びランキングページ(リンクです)
イベント解禁楽曲詳細(リンクです)


現在の課題曲
bana-_20110719000717.jpg  bana- (5)
bana- (2)  banner_20110719000723.jpg
bana- (4)  bana- (3)
bana-_20110719000717.png

DLはイベント用うpろだーより
番号課題曲アーティスト名難易度
幽雅に咲かせ、墨染の桜
~Border of Life(譜面リメイク版)
ZUN1214
StergazeR(譜面修正版)骨盤P×初音ミク12
Cluody SkiesEGOISTIC LEMON TEA1013
Just be coolTHE BAWDIES10
追加課題曲
FLOWER
-arrange Version-
DJ YOSHITAKA
アレンジ:BUG
1215
空への扉CHARMAINE11
隠し課題曲
Sakura ReflectionRyu☆1113



<簡易概要>
オフラインイベント第2弾です
今回のイベント用に用意した譜面数は何と70(+追加16)曲!!(うち課題曲1つ提供 疑他怒羅氏)
リメイクを合わせると87曲だが…
過去の大型UP作品より確実に多いという
ちなみにイベント専用楽曲も数曲あります
まぁ来年からは学生という身分じゃなくなるため
こういうイベントを開く機会もないなぁと思いまして
今回は盛大な量にさせていただきました
是非今回のイベントに参加頂いて楽しんで頂くと共に
多くの譜面を獲得できるよう挑戦してみてください
もちろん私自身も参加いたしますw

…まぁ参加すれば結局は全員貰えるんだがな!!(←



<開催期間>
2011年 8月6日~10月30日
景品交換期間 10月30日~11月13日

<ルール・参加資格等>
これといった縛りはありません
とりあえずジャッジは基本値である4でやってください
ライフ制限もありません
また、途中までの結果でも受け付けます(但し証拠SS必須)
死なないモードを使用してもOK
参加資格なんて必要ありません
途中・終盤からの参加でもOK お気軽にどうぞ


フリーズアローについても制限はありませんが…ある方がやりがいはあると思うなぁ(チラッ
Cの使用に対する制限は以下にある"スコアPについて"の項で説明があります

<楽曲の獲得について>
ある一定のスコアPポイントが溜まりましたら
メールにおいて解禁用のパスワードをお教えします
後は各自イベント用うpろだーよりDLしてください

なお、パスワードの公表・ヒント・知人に伝える等の行為は禁止ですのでお止めください

楽曲解禁条件に関してはこちら→イベント解禁楽曲詳細
 

追加イベント「力を合わせて新譜面を解き放て!!」
内容:参加者全員のスコアPにより新たな楽曲が解禁される
ある一定のスコアPに到達するごとに解禁されます
必要ポイントはすぐ↑リンクの解禁楽曲詳細ページにて



<イベント参加及びスコアの更新について>

イベントの参加は、課題曲をプレイしてリザルトのスクリーンショット
を付けて私のメールまでお送りすればOKです


※表示用の名前(ペンネーム等)とコメント(ある場合)も本文に添付してください

スコアはこちらで管理いたします

※割と重要事項
ちなみに更新はいくらでも可能なので
少しでもスコアが増えましたらお知らせください


メールアドレスはこちらまで
E-mail : himajin_bug◆live.jp ◆を@に変えて下さい



<スコアPについて>
楽曲獲得条件であるスコアPは以下のような簡単な計算式で決定します
コンボ数=スコアP
フルコンボの場合
コンボ数×1.1=スコアP ※小数点は四捨五入


PSPRの場合
コンボ数×1.2(操作性及び判定による補正値)=スコアP
フルコンボの場合
コンボ数×1.2×1.1=スコアP ※小数点は四捨五入


↑式より導きだされた各譜面ごとの最高スコアPの合計をその人のスコアPとして換算します
各人のスコアP=(初スコア+楽スコア+踊スコア+激スコア+鬼スコア)×楽曲数

一言でいえば全譜面をやればスコアPを美味しく頂ける ただそれだけの事です(←

※Cの使用に対するスコアPの変化
今回の課題曲も変速・STOP等がありますのでCを使いますと若干スコアに補正が掛かります
補正は以下の表の通りです
課題曲C補正値
幽雅に咲かせ、墨染の桜
~Border of Life~
スコア×95%
StergazeR(譜面修正版)スコア×98%
Cluody Skies補正無し
Just Be Coolスコア×90%
FLOWER-arrange Version-スコア×95%
空への扉補正無し
Sakura Reflection補正無し




<その他>
質問・不明な点等ありましたらお気軽にコメント・メール等下さい
掲示板でもOKです




<以下補足>
補足.1 スクリーンショットについて(ステップマニアの場合)
スクリーンショット(通称:s・s)はゲーム起動中に「Print Screen」キーを押すことで押したときのゲーム画面を保存する事が出来ます
また、その画像データはStepmaniaフォルダの中にあるScreenshotsフォルダ内に収納されています
特に設定をいじらずにDL・インストールした人であれば
コンピュータ → C: → Program Files → Step mania → Screenshots
の順に開いていけばあると思います

補足.2 PSPレボリューション(以下PSPR)の補正に付いて
過去のデータよりPSPRはステップマニアと同時押しに対する判定が違うようです
ステップマニアでは1つの同時押しに対し判定は一つですが
PSPRは一つの同時押しに対し同時に押す矢印の数だけ判定があるようです(ポップン・ビーマニ形式)
2つの同時押しがあった場合ステップマニアでは1判定・PSPRでは2判定
という風に判定の数が違ってきます
簡単にいえば判定が多い分難易度が上がる訳です
そのためPSPRの方が難しくなるので今回の補正値を追加させて頂きました
1.2は若干多いかもしれないですが…まぁ操作性も含めての補正なのでこんなものかなぁと思います
異論がある人はお早めにご意見をどうぞ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

