

新譜面(DWI)UP 7月分

よし、まだ9日の24:19だな(マテ

と言う訳で7月のUPです

ええまぁ予想はしてましたが今回は全曲BMSからになりました(

楽しい曲が多いから仕方ないですね

曲数は全部で6曲です

とりあえず続きにて紹介

追記(20:30)
久々にドラムマニアでスキル上げしてきた(無論Vシリーズ
テンビリEXTまじ美味しいです(^p^)
恋は臆病EXTでスキル20出たし…うん、今日は調子良かった(
全体としては20近く上がりましたね…詰めて無さ過ぎワロタ
それでも1024しかないですが…ちなみに前作は1070前後
何で皆アニュス上手いん?(←

さらに追記
とりあえずMirage Garden-Long-の動画を撮ってみた
Youtubeのエンコのせいか音ずれが酷い(
まぁ曲を聞くだけでも良いのでどうぞ
譜面は初譜面と踊譜面 オプションはx3とブラインド使用


高画質・音ずれ無しはお持ち帰りで80M程度
お持ち帰り用(ファイル名:C)
 
1曲目
bana- (2)
曲名:Jack-the-Ripper◆ アーティスト:sasakure.UK
BMS より ジャンルはPROGRESSIVE

ささくれPのプログレなインスト曲です キュワーン(←
ニコ動でも10万再生いってましたね
変拍子ばりばりです だが、それがい(ry
サビの二重奏とかまじ鳥肌
バイオリンの音色が気持ちいいですね
そして…\ゆっくりしね/(←
BPM変化はBMSを参考にしました(BPM表記:105~240?)
曲の長さは2:18
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:9
激:11
鬼:14

初譜面:簡単なリズム譜面 まぁ低難度です
楽譜面:リズム譜面 早い連打は少なめだし…まぁ簡単かな
踊譜面:主旋律重視の譜面 そこまで高速連打は入って無いけど…変速とかあるしなぁ(
激譜面:副旋律重視の譜面 全体としてクリア難度は低め
鬼譜面:複合譜面 サビの二重奏むず過ぎワロタ

2曲目
bana-_20110710002609.png
曲名:十六夜桜 アーティスト:kozato
BMS より ジャンルはJP Spiritaul Core

この手のジャンルの曲はどう紹介すればいいか分からない(←
ハイテンポな和風の楽曲とでも言いますかね
とりあえずkozatoさんの曲はピアノの音色が良いですね
ビーマニの雪月花に似てるかも(
個人的にはかなり好きな楽曲
曲の長さは2:02
譜面レベル
初:3
楽:6
踊:9
激:11
鬼:14

初譜面:簡単なリズム譜面 まぁリズムは取りやすい曲だから割と簡単
楽譜面:リズム譜面 初譜面+ぐらいの難易度? \カカカッポ/
踊譜面:主旋律重視の譜面 8分と16分刻みが主
激譜面:副旋律重視の譜面 ハイテンポの8分刻みが主 あとは16分乱打とか
鬼譜面:複合譜面 難易度の割には簡単かも

3曲目
bana- (3)
曲名:rainy beauty アーティスト:Rabbit bat(kozato vs fether)
BMS より ジャンルはRomantic Beats

ジャンル名通りとても可愛らしい楽曲です
非常にノリの良い楽曲なので聞いてるだけでも楽しい(←
テンション上がりますね(黙
譜面難度的にもお勧めの楽曲
曲の長さは1:58
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:8
激:11
鬼:14

初譜面:簡単です 異論は認めない(オマ
楽譜面:簡易なリズム譜面 若干主旋律をなぞったりするけど難しくはない
踊譜面:主旋律重視の譜面 16分多めだけどテンポ遅めだから難易度は低め
激譜面:副旋律重視の譜面 16分バリバリだぜぇ…踊譜面に慣れればかなりいけるはず
鬼譜面:複合譜面 16分同時押し入り乱打とかカオス 縦連が若干堪えるか

4曲目
bana- (4)
曲名:BABYLON アーティスト:SHIKI
BMS より ジャンルはHARD RENAISSANCE

SHIKIさんらしいピアノを織り交ぜたかっこいい楽曲です
この手のジャンルよく見るけど正直どういうジャンルか分からん(オマ
中盤から終盤にかけての盛り上がりが最高です
曲の長さは2:00
譜面レベル
初:2
楽:5
踊:9
激:12
鬼:14

初譜面:簡易なリズム譜面 
楽譜面:リズム譜面 ほとんど一定だから簡単
踊譜面:主旋律重視の譜面 
激譜面:副旋律重視の譜面 16分ピアノ鬼畜\(^o^)/
鬼譜面:複合譜面 いつもの難易度です…頑張れ(

5曲目
bana- (5)
曲名:Mirage Garden アーティスト:xi
DTX及びBMS より ジャンルはPROGRESSIVE FUSION

超変拍子な曲です ころころと変わります
まさにプログレッシブな1曲かと
DTXにも収録されてるという事でドラムも聞いてて凄いですが
高速ピアノ及びギターも普通にかっこいいです
お勧めの1曲です
難易度はボス曲を意識して作ったんだ すまない(←
曲の長さは2:21
譜面レベル
初:6
楽:8
踊:11
激:13
鬼:15

初譜面:楽譜面-の譜面
楽譜面:ドラム+主旋律の歯抜け譜面 そこそこの難易度
踊譜面:主旋律重視の譜面 高速連打部が切り所
激譜面:ドラム重視の譜面 縦連ぶっぱ(
鬼譜面:複合譜面 いつも通りの難易度です とりあえずクリアすれば良いんです(←

6曲目
bana- (6)
曲名:Mirage Garden-Long Version- アーティスト:xi
BMS より ジャンルはPROGRESSIVE FUSION

↑の曲のLongバージョンです
発狂地帯がさらに広がって…(←
音源はGroundbreaking-BOF2009-より
これはBOF2009に参加したBMS作家がアルバムを構成するという企画らしく
しかもこのアルバムのためにLongバージョン及びReアレンジされた楽曲が収録されています
現在2009と2010のアルバムが公開されています
DLは無料ですので気になった方はDLしに行かれてはいかがでしょうか
Groundbreaking Gateway
2009には今回紹介したJack-the-Ripper◆、BABYLON、そしてこの曲、他数十曲
2010には前回紹介したHalcyon他数十曲 が収録されています
難易度はボス曲を(ry
曲の長さは3:53
譜面レベル
初:7
楽:10
踊:12
激:14
鬼:16

初譜面:主旋律の歯抜け譜面 それでもかなりの難易度
楽譜面:踊譜面-
踊譜面:主旋律重視の譜面 ほとんど16分連でした本当に(ry
激譜面:主+副旋律の譜面 割と主旋律成分多め
鬼譜面:複合譜面 32分の高速刻みや16分同時押し乱打など まぁ鬼畜好き向け(



というわけで6曲紹介しました
今回は全てうpろだー7の方に収録してあります
PASSはいつも通りの193で


毎回紹介書くと1時間弱掛かる件(

それではしばらくイベント譜面作成に取り組みますので
更新も遅めになりますがゆっくりお待ち頂ければ幸いです

ではでは ノシ

コメント

非公開コメント

No title

緑ネうらやましいです
自分はスキルがまだ750くらいです(ギタフリのスキルですが)
前作で空ネに届かなかったので今作こそはと思っているのですがなかなか・・・
最近はリービン黄Gやネメシス黄Gが楽しいです
リービンは何とかSのるんですがネメシスはBが精一杯ですね・・・
あと、高速オルタが無理ゲーです(IMIとかIMIとかWhite Wingとか)

No title

>構成員Aさん

どもです
自分の予定ではすでに黄ネになっているはずなんですけどね
少しやらないとみるみる下がっていきますね\(^o^)/オワタ
自分は今作のギターほとんどやってないっすね…未だにスキル200前後だったような(
Victory!の赤Gで特攻したらサビ前までこれ行けるんじゃね?と思ってる所に
あの高速2連オルタである…半分ぐらい頑張ったのに落ちましたね(
インフィニの緑Gはこせるんだけどなぁ…
とりあえずblue moonの黄Gの詐欺っぷりが酷いのは覚えてる…40台っていうレベルじゃねぇぞ!!(←
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

