

新譜面UP 6月分

※うpろだーで障害のためDL出来ない楽曲があるようです
"障害発生のお知らせ(2011/06/16)ハードウェア障害により、一部のファイルのダウンロードが現在ご利用頂けません。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。(現在復旧の目処は立っておりません。/該当のファイルにはメンテナンスの表示をしております。)"


6/20に復旧が完了したようです

ようやく完成しました

自分の予定ではもっと早くにできるはずだったんですが…

まぁやる気がでないと進まないってのもあるからねぇ、仕方ないね(←

前置きはこの辺にして続きにて譜面紹介

今回はリメイク1曲と新譜面6曲です…まぁ半分ほどはネタバレしてるけどな!!

おい、日付変わっちゃったよ!!(←

(追記) 6/19 6:00頃
☆新譜面一覧表を現在の状態まで更新しました☆
今見直してみるとリクエスト曲もかなりあるんだなぁと感じたw
と言うか作りすぎだな俺(←
  
1曲目(リメイク譜面)

曲名:Pure Ruby アーティスト:SHIKI
BMS より ジャンルはTRANCE CORE

過去イベントで先陣を切った曲です
知ってる人の方が多い…と思いたい(´・ω・`)(←
リメイクと言うより音源差し替え版
音源はこちらより
http://www.muzie.ne.jp/artist/a010591/
後譜面自体も全体的に修正しました
曲の長さは2:13
譜面レベル
初:4
楽:6
踊:9
激:12
鬼:15

レベルは変わって無いけどサビが伸びた分若干鬼畜(?)に
初譜面:簡単なリズム譜面 簡単です(←
楽譜面:リズム+主旋律の譜面 ラスサビがレベルの割に若干鬼門か?
踊譜面:主旋律重視の譜面 ほとんど変わって無いはず…まぁサビのリズムがかわったぐらい
激譜面:副旋律重視の譜面 16分連打安定(←
鬼譜面:複合譜面 安心と信頼の15レベルです うん鬼畜(マテ

昔の音源の音割れはほとんどなくなってるので普通に聞いても問題ないレベル
かっこいい曲なので是非お楽しみください

2曲目
bana-a.png
曲名:Ascension to Heaven アーティスト:xi
BMS より ジャンルはART CORE

試聴は2つ↓の記事で動画UPしてますのでそこにて(
サビからの盛り上がり最高です
流れるように聞こえる16分のピアノが最高ですね
ちなみに音源はこちらからDL可能です
http://www.muzie.ne.jp/artist/a037818/
曲の長さは2:43
譜面レベル
初:3
楽:6
踊:10
激:13
鬼:15

初譜面:フリーズアロー祭り まぁほぼ単発+ロングノーツなので簡単です FAの練習にでも(
楽譜面:簡単なリズム譜面 打楽器に重点を置いてるので良く聞かないとリズムがとりにくい
踊譜面:主旋律重視の譜面 16分ピアノ美味しいです^p^
激譜面:副旋律重視の譜面 ドラムのリズムカオス サビの16分ピアノ部がすっごい楽しい
鬼譜面:複合譜面 安心と信頼の…さっきもいったな(← 15の中でも難しい方だと思う

良曲なので是非お楽しみください
疲れた時に初譜面をやると結構癒される(←

3曲目
bana-_20110618223940.png
曲名:Halcyon アーティスト:xi
BMS より ジャンルはRENAISSANCE HARD CORE

同じく2つ↓ほどの記事にて動画で試聴可能です
以下作者説明を直接引用
"空を高速で飛びまわる、突き抜けるようなイメージを、
荒れた海を穏やかに鎮める伝説の鳥「Halcyon」と重ね合わせて制作しました。"
まさに制作者の意図通りの楽曲だと思います
めっちゃかっこいいです(←
同じくこちらより音源をDL可能です
http://www.muzie.ne.jp/artist/a037818/
曲の長さは2:38
譜面レベル
初:4
楽:6
踊:10
激:12
鬼:15

初譜面:簡易的な主旋律譜面 早くても4分刻みが主流なので簡単っす
楽譜面:初譜面+ 16分刻みもほとんど無いのでまだ簡単です
踊譜面:主旋律重視の譜面 中盤の2重奏が少しむずいか…後サビ終盤の16分乱打(
激譜面:副旋律重視の譜面 主に裏側のピアノとかドラム系
鬼譜面:複合譜面 高速連打とか16分乱打とか…安心t(ry 

まじかっこいい曲なのでお勧めです どうぞお楽しみください

4曲目
bana-_20110618223940.jpg
曲名:Durandal -Magical Freezing-(Radio Edit) アーティスト:ねこみりん
BMS より ジャンルはCRYSTAL TRANCE

BMSで聞いてたら作りたくなった曲
ジャンルの通り透き通った音色が良い感じの曲です
個人的には好き
曲の長さは2:16
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:9
激:12
鬼:14

初譜面:簡単なリズム譜面 簡単です(キリッ
楽譜面:リズム譜面です 目立つ音しか取って無いので分かりやすい…はず
踊譜面:主旋律重視の譜面 思ったより16分連打多くなった…8ぐらいにしたかったのになぁ
激譜面:副旋律重視の譜面 スネアロール早い\(^o^)/
鬼譜面:複合譜面 とりあえず混ぜ混ぜした譜面 いつもの難易度です どうぞお楽しみください(←

BMSは良曲有りすぎて困る この曲も面白い楽曲なので是非お楽しみください

5曲目
bana- (2)
曲名:狂気の瞳~Inbisible full moon アーティスト:ZUN
東方永夜抄より 5面ボス 鈴仙・優曇華院・イナバ のテーマ
FDCTさんのリクエスト

前半は割と威厳ある楽曲なのに
サビからはいつもの東方節にw
サビの盛り上がりは本当に良いですね(
曲の長さは2:05
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:10
鬼:14

初譜面:簡単な譜面です 本当です(←
楽譜面:簡易なリズム譜面 簡単です
踊譜面:主旋律重視の譜面 一部16連打が入るけど全体でみると7妥当
激譜面:副旋律重視の譜面 16連打多めだけどそこまで難しくはない
鬼譜面:ルナティック譜面 13か14か相当迷ったけどゲージの削り的な意味で14に

個人的に楽しめる難易度になったかなぁというところ
どうぞお楽しみください

6曲目
bana- (3)
曲名:シンデレラゲージ~Kagome-Kagome アーティスト:ZUN
東方永夜抄より 5面道中曲

5面ボスのリクがあったのでついでに作ってしまおうというノリで作った
かごめかごめRemix的な楽曲(←
バナーはかごめかごめを意識して作ったら怖くなった(マテ
背景は普通に東方なのでご安心を
1ループが意外と長かった
曲の長さは2:56
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:7
激:11
鬼:14

初譜面:EASY譜面 初心者の方はこちらです(←
楽譜面:リズム及び主旋律の譜面 大抵4分刻み
踊譜面:主旋律重視の譜面
激譜面:副旋律重視の譜面 バスドラ半端無いっす(
鬼譜面:ルナティック譜面 いつもの難易度です 2重奏楽しいです

↑曲と合わせてお楽しみください

7曲目
bana- (2)
曲名:Distorted Pain アーティスト:電気式可憐音楽集団
ゲーム「ゴア・ストリーミング・ショウ」より
煌さんからのリクエスト

メタル系の楽曲です 16分ギターリフが気持ちいい(
力強いボーカルにも注目です
ちなみにフルサイズです
曲の長さは5:40
譜面レベル
初:2
楽:5
踊:9
激:12
鬼:15

初譜面:簡単な譜面 うん、間違いはない
楽譜面:踊譜面- 16分連打を出来るだけなくしてあります
踊譜面:主旋律重視の譜面 1番は声重視 2番は楽器重視の譜面 間奏等の16分連打は控えめ
激譜面:踊譜面+ 踊譜面の進化版 間奏の16連打もバリバリ入ってます ロング補正のため実質11レベル程度
鬼譜面:激譜面+ 激譜面の進化版 24分連打が挟んだりして高難易度に ロング補正のため実質14レベル程度

かっこいい楽曲なのでどうぞお楽しみください


それぞれの譜面は
Pure Rubyはうpろだー5
その他新曲はうpろだー7
にあります

PASSは全て193です

今作は全体的に難易度高めですがどうぞお楽しみください

それではまた ノシ

コメント

非公開コメント

No title

お久し振りですw
実はずーーーっとダウンロード出来なかったFLOWERがダウンロード出来ましたw
これからガンガンやりたいと思います!
イベも楽しみに待っていますのでw

No title

>いっせいさん

どもです
DL報告ありがとうございますw
正直イベントの方は全然制作が進んでないので
就活の進み具合では秋まで延期になりそうです

FLOWERのダウンロードは…この前の障害の影響もあったのかもしれないですね
UPローダーの構造までは把握してないので何が理由かまでは分かりません(´・ω・`)

upおつかれさまです!

早速DLしましたー
プレイ逝ってきます><b

No title

>煌さん

DL報告ありがとうございます
少し難易度上げすぎましたが楽しんでもらえれば幸いですorz

No title

Halcyon大好きです!DLさせてもらいます。
ひっそりSIX DIMENSIONを期待しながら毎日のように来ています。←

No title

>名無しさん

どうも初めまして?(←

Halcyonは自分も大好きですねぇ
本家BMSの厨臭いBGAも合わせて好きですw(

XG2のサントラはあるんですが…まぁ自分の制約によりまだ聞いてない状態です(´・ω・`)
制約解除が…早ければ7月早期だけど遅ければいつまでも解禁されない状態でして(
SIX DIMENSIONはしばらくは制作できませんのでご了承くださいorz
XG2サントラ解禁する場合はVictoryとかChinese Snowy Dance辺りもまとめて作りたいなぁ…と計画中
とりあえずはリクエストとして受け取らせていただきますので早めに作ろうと思います

就活ェ…
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

