

新譜面UP (GW分+α)

金曜から今までにかけて結構作ったぜ

譜面数的には…20個ぐらい?

公開曲数は5曲です…急遽作りたくなった曲があってだな(←

まぁ詳しくは続きにて紹介します

ポロリは無いよ!(オマ

(追記) 
フライングでDLした奴がいる(黙
BMS曲が増えてきたので作ってみた(CD Title) 欲しい方はどうぞご自由に(←
BMS.png

(10:30頃)
とりあえず一覧表の早見表だけ更新してきた
 
1曲目
bana- (2)
曲名:Sweet DiscoverY アーティスト:sasakure.UK
BMS より

最近BMSの動画見てて作りたくなった曲 その1
ジャンルはHappy PoPcorn…コーンは余計な気もs(ry
ジャンルの通りハッピーポップです
熱暴走することで有名な曲
有名なボカロPのささくれPの曲…と言う噂(
非常に明るく可愛らしい曲です…熱暴走するけど(←
曲の長さは2:32
譜面レベル
初:3
楽:6
踊:11
激:14
鬼:19

初譜面:4レベルのような気も… 簡単なリズム譜面
楽譜面:リズム譜面と簡易的な主旋律の譜面 まぁまだ簡単
踊譜面:主旋律重視の譜面 熱暴走部分とサビの16分連がむずい
激譜面:副旋律重視の譜面 ハイハットぇ…
鬼譜面:熱暴走した譜面 もうやだこの難易度(オマ 
    BPM180の16分(同時押し付き)乱打が安定するレベルの人ならクリアは出来る…フルコンとかは無理
    32分連とかもはや壁(

難易度は高めですが良い曲なので是非どうぞ

2曲目
bana- (3)
曲名:LittlE HearTs アーティスト:ねこみみ魔法少女
BMS より

最近BMSの動画見てて作りたくなった曲 その2
曲調や絵の感じからどう考えてもささくれさん(←
ジャンルは同じくHappy PoPcorn…コーンは余計な(ry
ジャンルの通りハッピーなポップ…これも同じか
そして、熱暴走…うん同じだからもういいや(オマ
発狂BMSではおなじみの楽曲 通称:リトハ
曲の長さは2:12
譜面レベル
初:3
楽:6
踊:11
激:14
鬼:18

初譜面:BPMの関係で4LVの気も… 簡単なリズム譜面
楽譜面:リズム譜面+主旋律の譜面
踊譜面:主旋律重視の譜面 BPM200の16分連が鬼畜
激譜面:副旋律重視の譜面 16連打多し…ハイハットぇ(
鬼譜面:熱暴走した譜面 Sweet(ry より休憩回復地帯が多いが十分驚異的な難易度
    何故か一回だけクリア出来た(オマ 16分ハイハット片手トリルが鬼畜

おなじく良い曲なのでどうぞよろしく


3曲目
bana-_20110515065312.jpg
曲名:flower アーティスト:mist-rose
BMS より

最近BMSの動画見てて作りたくなった曲 その3
ジャンルはセンチュリー
ピアノ重視の楽曲…どう考えても良曲(←
発狂BPM段位認定7段の1曲目だったはず
良曲なのに意外と知名度は低いようだ(動画コメント等を見る限り)
プレイ動画撮ってみたので↓の方でご覧ください
曲の長さは1:42
譜面レベル
初:4
楽:7
踊:10
激:13
鬼:15

初譜面:簡単なリズム譜面 ほぼ4分刻み 同時押しが多めだから同時押し練習にどうぞ
楽譜面:リズム+主旋律-の譜面 8分刻みが主 慣れれば簡単
踊譜面:主旋律重視の譜面 ↓にプレイ動画有り
激譜面:副旋律+主旋律の譜面 3連符地帯がフルコンの鬼門 ラストの16分連はほぼパターンでずれると厄介 
鬼譜面:複合譜面 序盤~中盤は12レベル程度の譜面だがサビ辺りから一気に難易度が上がる
    終盤は正直15LV以上

良曲なのでどんどんお楽しみください

4曲目
bana- (4)
曲名:THE MEN OF INTELLIGENCE アレンジVersion アーティスト:KOEI アレンジ:Orina
ゲーム「三国無双2」より 煌さんのリクエスト

先日UPしたTHE MEN OF INTELLIGENCEのアレンジバージョン
原曲よりハイテンポでアレンジしてますね
そのためかなりノリの良い曲になってるんじゃないでしょうか
曲の長さは2:18
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:6
激:8
鬼:11

初譜面:楽譜面-
楽譜面:踊譜面-
踊譜面:激譜面- 主旋律重視
激譜面:鬼譜面- 同時押し控えめ
鬼譜面:複合譜面 ほぼ8分刻みですが BPMが222のため難易度は高め

中々良いアレンジなので原曲と比べつつお楽しみください

5曲目
bana-_20110515065312.png
曲名:ハルトマンの妖怪少女 アーティスト:ZUN
東方地霊殿 より EXTRAボス 古明地 こいしのテーマ
FCDTさんのリクエスト

過去にUPした東方EXメドレーの最後の曲です
EXボスなのにこの楽しげな楽曲…ZUNなら仕方ない(マテ
一部7/8拍と言う微妙なリズムですが違和感ありません^p^
その辺は流石ZUNというところ(←
曲の長さは2:38
譜面レベル
初:4
楽:6
踊:9
激:12
鬼:15(14?)

初譜面:簡易な主旋律とリズム譜面 まぁ簡単なはず
楽譜面:主旋律とリズム譜面 初譜面より若干進化した感じ
踊譜面:主旋律重視の譜面 8分連打が主 同時押しが割と多め
激譜面:副旋律重視の譜面 16分連が多め サビの裏ピアノ鬼畜です(
鬼譜面:ルナティック譜面 15の割にはクリアは簡単 密度的には15レベル相当…BPM165前後だからかな?

久々の東方原曲ですがどうぞお楽しみください
残るEXTRA曲は…少女幻想か

おまけ
前記事で紹介したANTHEM LANDINGの踊譜面をフルコン出来たので
踊譜面しか作ってませんが1週間ほどおまけの先行配信します

皆さんもフルコン頑張ってください(^p^)(オマ

新譜面は全部BUGのうpろだー7に収録
PASSはいつも通り193です


↓ flower 踊譜面プレイ動画
音ずれは仕方ない…動画でHi Speedx4は早すぎた(
カクカクしてて超やりずらかったぜ!(黙





以下リザルト祭り

ANTHEM LANDING 踊譜面
フルコン美味しいです^p^

screen03946.jpg

リトハ 鬼譜面
何故生き残ったし(

screen03920.jpg

Sweet DiscoverY 鬼譜面
サビ落ち余裕でした(←
16分乱打が安定しないとクリア無理

screen03924.jpg

flower 鬼譜面
サビからの難易度マジぱないっす! どう考えてもラスゲー(

screen03949.jpg

flower 激譜面
ラストの16分連が綺麗はまれば得点的にはかなり稼げる
↓上手くはまった例…3連符地帯一回も繋げん

screen03954.jpg

コメント

非公開コメント

No title

Sweet DiscoverYとLittlE HearTsの難易度が鬼畜ボタンを押さすは必要ですね。。。

ご苦労さまでした。

これは自分のFLOWER手プレイ動画 。
http://www.youtube.com/watch?v=V42DvJyW6FI

bugさんの自作譜面をありがとうございました!^o^

No title

>terrysiuwaiさん
コメントありがとうございます

プレイ動画も見させていただきました
上手いですねぇw

これからもゆっくり譜面も増やしていきますので
よろしくお願いしますorz

No title

久しぶりです、コメントありがとうございます

最近pcを弄る暇がなくて・・・

音ゲーはポップンと弐寺がメインになってますねw

ANTHEM LANDING 赤で70%乗れば
九段取れそうなのに・・・(汗

新作譜面楽しみにしています

No title

>いしーさん
お久しぶりです

最近お金が無くて逆にPCばっかり触ってる俺が(←

音ゲーは指とポップン重視です…ギタドラは最近ほとんどやらなくなった(´・ω・`)
まぁ近くにXGが無いからなんですけどね

ANTHEM LANDING 穴はサビの難易度半端無いですよね
あの階段は地獄にしか見えないw
まぁ自分はノーマル安定ですが…ハイパー?何それ?おいs(ry
自分の知り合いもANTHEMで苦戦してましたよ九段の鬼門ですかねぇ

次回の新譜はとりあえず6月まで保留ですかね…
その前に就職さっさと決めたいです…なんか気分的に辛い(←
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

