スポンサーサイト


2月のUP…ぎりぎり(←

まぁなんだかんだで譜面公開します

今回は東方原曲のリメイクを1曲と音ゲー(ギタドラXG)より3曲公開します

ほんとは東方原曲で新曲も数曲作るつもりでしたが…気力の問題で無理でした

不思議の幻想郷ハマりすぎだろ…病気だろJK(オマ

まぁ続きにて紹介しまー

就活滅びろ!(マテ

(追記)
アクセス解析でキーワード検索を見てたりするんだが
今月はDES先生が大ヒットですね…何かあったっけ?(←
そして、キーワードが「BUGのうpろだ」になった人はA4に理由を書いて提出して下さい(オマ
ついでに「BUGのうpろだ 7」と書いた奴ちょっと来い(←
ピンポイントで新作狙いすぎだろ…曲狙いか
あと、一つだけ妙に気になった
「_B5C_762_16C_58B_000jubeat」
どうしてそうなった…16進数かこれ?
まだまだ作って無い譜面も結構ありますね…キーワードの曲で
とりあえずまったり埋めてきますかね…一応リクエストをある程度優先で

(さらに追記)
今度の例大祭で東方新作が出るようです
http://kourindou.exblog.jp/14332117/
まぁ大祭に行けない俺は製品版を待つしかない…
製品版は多分夏かな…そうだとしたら今年の夏は弾幕祭だな(マテ
今作も早苗さん自機で嬉しいです(^p^)
…うーん今回はどんな神曲に出会えるかwkwkが既に止まらないw
東方リメイク
1曲目
bana-_20110228190601.jpg
曲名:芥川龍之介の河童 アーティスト:ZUN
東方風神録より3ステージボス 河城にとり のテーマ

にとりの唄とかで割と有名なメロディが流れます
聞けば聞くほどサビの盛り上がりが良い
後半で一気に静かになって
そこから盛大にサビに入る所は病みつきです(←
前作はShort Verでしたが対して長さが変わって無い件(黙
音源も差し替えましたが元は同じなので…音量が少し違うぐらいか
曲の長さは2:34
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:8
激:11
鬼:14

初譜面:簡単なリズム取り…簡単なはず(← 
楽譜面:基本主旋律をまったり譜面 割と簡単
踊譜面:主旋律重視の譜面 一部16分連がきついか?
激譜面:副旋律重視の譜面 ゴーストノートがあるようにも感じる(←
鬼譜面:いつものルナティックです 好きな人向け

基本BPMが倍になりました…174だったかな?
STOPは無しですが変速は付けました…サビ部で若干加速
静かな所で減速と…まぁ昔の譜面を思い返しつつ
無理のないレベルの変速にしてみました
聞けば聞くほど深みにはまる3拍子だなと思いました(
まぁ良い曲なので是非お楽しみください

音ゲーより3曲
2曲目
bana- (2)
曲名:Limitless Possibility アーティスト:AIKO OI
ギタドラXG・V7より

ネタバレ済みの楽曲です
変則的な曲ですがそこがいい(←
ドラムのシンバル連打何なの?死ぬの?(マテ
背後のピアノが凄く良い味を出してると思います
この曲のジャンルって何になるんでしょうね
個人的には好きな楽曲…譜面はおいといて(黙
曲の長さは1:36
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:8
激:11
鬼:14

初譜面:いつも通りの簡単なリズム取りです…STOP慣れしてないと苦戦するかも 
楽譜面:初譜面に少し+したリズム譜面です 初譜面に慣れたなら簡単かも
踊譜面:主旋律重視の譜面 16分処理が少々厄介
激譜面:副旋律重視の譜面 ばりばり16分連打基本です ウス(オマ
鬼譜面:複合譜面 いつもの難易度です お好きな人は是非(←

変則的な譜面と言う訳でSTOPを多めに取り入れました
最初は困惑すると思いますがSTOP部は分かりやすいので
数回やれば覚えれると思います
リズムを合わせるコツとしては良く曲を聞いてリズムを覚える事ですね
目の前の矢印の動きに惑わされてはいけません(黙
ほら、選曲画面でいやってほど練習でk…ゲフンゲフン(オマ
ちなみに1/1000秒単位でSTOP合わせしたのでSTOPによるずれは無いはず
曲自体も変則的で面白いと思うので是非お楽しみください

3曲目
bana- (3)
曲名:Deep Forest アーティスト:Kozo Nakamura
ギタドラXG・V7より

深森来ました深森(黙
相変わらずのギターの暴れ具合で安心の一曲(
でもギター譜面そこまで難易度高くなかったね
自分にとっては難しいですが(←
ドラムはひたすら繋げなくて涙目
曲の長さは1:52
譜面レベル
初:2
楽:5
踊:8
激:11
鬼:14(15?)

初譜面:とりあえず簡単な譜面 うん、簡単(黙 
楽譜面:簡単なリズム譜面 
踊譜面:主旋律重視の譜面 ギター重視ですが高速連打は控えめ
激譜面:ドラム重視の譜面 発狂はギターだが、仕方ないね(←
鬼譜面:複合譜面 24分と16分の絡みで若干15レベル臭がする

Kozo氏が好きならやるっきゃない(黙
相変わらずかっこいい楽曲なのでどうぞお楽しみください
ゲーセンでもおたのし(ry

4曲目
bana- (4)
曲名:Two Hurt アーティスト:DELUHI
ギタドラXG・V7より 版権曲

メタル・ロック系好きな俺にとってはドツボの曲
2バスドコドコ最高!ひゃっほう(オマ
ギターのリフとかも好きですね
さり気にボーカルも好き(
ドラム譜面の最後は何度やっても解せぬ(黙
曲の長さは1:58
譜面レベル
初:3(2.5)
楽:4
踊:8
激:11(12?)
鬼:15

初譜面:簡単譜面 もう言うことはない(オマ 
楽譜面:簡単なリズム譜面 これも割と簡単
踊譜面:声重視の譜面 後半はギター重視?
激譜面:楽器重視の譜面 16分連打がドドドドドドドd(ry
鬼譜面:複合譜面 詰め込み過ぎた結果がコレだよ 深森と結構良い勝負

メタル系の楽曲が好きな人は好きな曲だと思うので是非どうぞ


と言う訳で4曲公開でした

東方リメイクはうpろだー
音ゲー新曲はうpろだー7

にそれぞれUPしてあります

PASSは一律193です いつも通りです


最近の自分の行動を見てると
就活生らしからぬ行動が目立ちますね

そうして、こう思うのです
死にたい と(マテ

そして生活費がありません…誰か援助s(マテ

早めに就職が決まれば研究に本腰を入れつつ
譜面作成もしたいのですが
多分無理でしょう(黙

作曲もしたいし遊びたいし…やりたいことしかないorz

まぁ今後も細々と更新していくのでよろしくお願いします

ではでは ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お忙しいのに譜面作成お疲れ様です!

ある程度安定した将来が見えるまでは精神も不安定になりますからねw
ええ、まあ僕の事ですけど・・・

相当忙しい所じゃなければ社会人になっても十分時間はありますよw

No title

>いっせいさん
どもです

割と普段から不安定な俺が(マテ
徹夜明けとか意味もなく顔ドラムがログインしたり(←
忙し過ぎると発狂しますがいつもの事なので気にしないです(マテ

まぁさすがに休みが少な過ぎる所にはいかないと思いますね
趣味にも時間を使いたいので…とか言ってたらきまんねぇかなぁ(黙
一応候補は何社か上げてあるんですがね…とりあえずは会社訪問してからですね
まずは自分に合った職場じゃないとやっていけないのでとりあえず色々見て回りたいと思います

まぁ研究もあるからある程度は的を絞って見に行くしかないですがね…そこは時間と相談かな
何か脱線したのでそろそろ〆ときます(←

コメントありがとうございました
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

