スポンサーサイト


あけましておめでとう、略してあけおめ 新曲付き

あけましておめでとうございました

実家から帰ってきました BUGです

いやぁ実家に居る間は酷かったですね…

正直寝すぎた感がバリバリです

課題はおろか遊ぶ事すら忘れて寝てました(マテ

ちょっと大晦日と正月に衣玖さんがフィーバーしすぎたせいで大雪が降りましたが

結局それほど積もらなくて気分萎えた\(^o^)/

それはさておき新年を迎えたと言う訳で今年の目標を…

目標「今年こそ本気出す」

何だろうこの死亡フラグ…まぁ気にしない(マテ

とりあえず、何事にも本気で取り組むよう頑張りたいと思います

実は去年もそれほど本気じゃ無かった!(黙

大型UPはわりかし本気だったような…まぁいっか(マテ

それともう一つ、今年の目標というより何て言うんだろう今年の漢字?

「挑戦」今年はこれだね

今年から始まる研究や就活、そして作曲等にも力を入れていきたいなぁと思ってます

特に最近割とお休みしてた作曲は真面目に取り組もうかなぁと思ってます

最近気軽に作った曲ばっかりでガチ曲作って無いからねぇ…そろそろ第3弾をば(

え?ステマニ?…ああ、大丈夫忘れてないよ、多分(オマ

去年は作譜頑張り過ぎたのでまったりペースで行くと思われます…年で50ぐらい作れれば十分かなぁ

また気が向いたら大型とかイベントとか開くと思うのでどうかよろしく

それじゃ続きにて新曲公開(マテ
 


曲名:バトル曲風の何か アーティスト:BUG+ ジャンル:戦闘曲風暴走楽曲

オリジナル楽曲を作っていて
何となく覚醒フィールド(cosMo@暴走P作)のアレンジを入れようと思っていたら
楽曲自体が覚醒フィールドのアレンジになっていた

何を言ってるか分からねぇと思うが
つまり、そういうことだ(オマ

32小節辺りまで完全オリジナルだったのに…orz
どうしてこうなった!?(黙
しかも前半の旋律は意外と好きだったので
なおさらへこむ…ような俺ではない(
むしろcosMo好きにはたまらないです…最高ですYO!!マジリスペクトッす テンション上がってk(ry
ただサビからループ部分にかけての妥協具合が半端無い…聞きにくい
リズム微妙…音程も微妙…というよりコードが微妙(←
何でわざわざ転調したんだろorz
とまぁ悔いの残りまくる1作
でも、こんな感じの曲は個人的に好きです…
イトケンを意識したと言わざるを得ない(黙

感想はこの辺で曲の説明を
全体的にRPGの戦闘曲を意識した楽曲にしてあります
そしていつも通りの疾走感…これは安定ですね(←
戦闘曲を狙ってみたので曲をループ仕様にしてみました
↑試聴及びmp3は2ループです
そして終わり方はフェードアウト…定番ですね
あと、今回は違う音源を手に入れたので少し取り入れてみました
ハイハットは2種類使ってあるので良く聞くと違いが分かりますよ…むしろ簡単に分かる(
ちなみにサビで鳴ってる左のライドも新しい音源の方です…他にもピアノとか、ベースとか
とにかく色々使いました…もちろん元の音源も使ってますが
違う音源だと規格が同じでもやっぱり音の出方や音量に差が出るのでまだ慣れませんね
ドラムの音は元の音源の方が好きかなぁ…まさに基本みたいな音で(

BPMは165~180です…いつもの疾走の速度ですw(←
楽器もシンセの音やサックスなど個人的には余り使わない楽器も取り入れてみました
今回新しく使ってみたわりには良い感じだと思いました
こうやって色々試行錯誤して自分で扱える音をもっと増やしていきたいですね
未だに初期装備の音源を使いこなせる気がしないw
やっぱクラシック系の曲を聞いて管楽器系の使い方を覚えなきゃならんなぁ…
初級者になるのですら前途多難orz
まぁ気長にやっていきますか…とか言ってた結果がコレだよ!!と言う日が来る気がします(←

で、脱線しましたが
曲構成は
前奏→Aメロ→繋ぎ→Bメロ(アレンジ)→Cメロ(アレンジ)→サビ?→前奏→以下ループ
みたいな感じになってます
ちなみにほぼ半分がアレンジなのでアーティストはBUG+
+はもちろんcosMo@暴走Pの事です プロバロみたいにリスペクトFor~でも良かったけど長いから+で(←
サビ?から前奏の繋ぎが正直痛々しいです(マテ
無理やり感があり過ぎて泣いた…修正する元気も無かった
サビ?部分のメロ…もっと良いのが浮かべばいいんだが…
一度定着すると逆に考えられなくなる罠
この状態に入ると頭の中だけでは打開できないです
こういうときは無理やり音をずらして違うパターンを見つけてるんですが
下手にいじると悪化する恐れもあるからその辺が難しいんですよね
まぁバックアップ取って好き放題いじればいいだけですけどね\(^o^)/だるい(マテ

今回はそんな所かなぁと思ったら書きすぎでした
本当にあr(ry
久々に1時間ぐらい書いてた気がするぜ…無駄にだるいことしてるな俺(
mp3は↓のリンクからどうぞ

こんな曲のダウンロードページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

