

夏だ!海だ!ステマニだ!譜面大量UP祭り

結局20曲まで増えましたね・・・先行で3曲あげたから17曲ですけど(

その分当初の予定よりかなり遅れてしまいましたけどね

まぁそこは置いといて長らくお待たせ致しました

譜面大量UP祭り・・・・始まるZO!(オマ

総勢20曲中2曲はメドレー曲です

メドレーはギタドラのENCORE CONQUESTをやってみて

これは良いと思いやってみました 

音ゲーメドレーの方は結構繋ぎが無理やりになってしまいましたが

東方メドレーの方は安心して聞けるレベルかなぁと思います(

まぁ続きにて総勢20曲の説明があるので暇があればまじまじと読んでみるのもありかなぁと思います

それではお楽しみください

↓曲紹介入り口
1~3曲目は先行配信で配信済み

1曲目
bana-_20090817171447.jpg

曲名:Don't Say "lazy"  アーティスト:作曲 前澤寛之 MainVocal 秋山澪(CV 日笠陽子)
アニメ「けいおん!」よりエンディングテーマ
とりあえずこのノリノリ感が好き(
まぁアニメ自体はそれほど見てないのであれですが
この曲は聴いた瞬間良いと思いました・・・これはガチ
・・・ある意味有名すぎて説明がいらないかも知れない(
これ実は自分でFULLから削った奴だからEDサイズじゃないぜ
そして、サビの歌詞が被ってるんだぜ・・・これはミス(黙
曲の長さは2分手前
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:9
鬼:11

全体的に難易度は低め・・・まぁわざわざ高くする必要も無いし
初譜面はいつも通り初心者にも優しい(ry
楽譜面は主音を取ってるだけこれもいつも通り
踊譜面は声重視・・・若干むずかしめにしてあるぜ
激譜面はリズム及び楽器重視 連打系が入ってくる程度
鬼譜面はいつものあれですはい(
これたしか大学でレポート作成で余った時間を使って作成した奴だな
特に補足する事も無いよ(

2曲目
bana-_20090817171504.jpg

曲名:Don't Say "lazy" FULL  アーティスト:桜高 軽音部
↑のFULLサイズバージョンです
アーティストを変えてあるのに理由は無い(
曲の長さは
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:10
鬼:12

譜面内容は上とほぼ同じなので省略(
鬼譜面に関してはかなりの変則度です注意が必要かもね

3曲目
bana-_20090817171739.jpg

曲名:そおらん!-Don't coil "show"-  アーティスト:桜高ソーラン部
ニコニコ動画で一時期祭りになってた奴
タイトルから見て分かるようにDon't say "lazy"とソーラン節の合体(
めちゃくちゃ合ってるから困る
えんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(黙
まぁ詳しくはニコニコ大百科「そうおん」で検索してみてね
曲の長さは1分40秒
譜面レベル
初:1
楽:3
踊:6
激:9(10?)
鬼:11

初譜面:いつもの初心者向け及びムービー観賞用(
楽譜面:ゆっくりと、どっこいしょ~どっこいしょ~
踊譜面:本格的にどっこいしょ~どっこいしょ~(
激譜面:太鼓の音も加えてソーランソーラン 難易度は高め
鬼譜面:ルナティックにソーランソーラン! 気合で踊れば良いと思います(オマ

まぁとりあえず楽しめる楽曲ですので一緒にソーランしとけばいいんじゃないかと(マテ

4曲目
bana-_20090817180229.jpg

曲名:ミヤコワスレshort ver.  アーティスト:cosMo@暴走P×アカリ(鏡音リン)
cosMo@暴走Pの割と新めの曲
相変わらずのハイテンポで安心(
曲の感じとしてはハードロックみたいな感じですね
物語的には月明・昂揚・乱舞の少し前のお話・・・らしい
まぁ詳しくはcosMo@暴走PのHPにてご覧ください(
一回聞いて一目ぼれ余裕でした
FULLから削ってショート曲にしました・・・割と旨い事繋げたなぁと思ってます
曲の長さは2分半手前
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:11
鬼:14

初譜面:いつもの難易度
楽譜面:同じくいつもの難易(ry
踊譜面:声重視+主旋律の譜面やや難しい
激譜面:いつも通り暴れました(オマ 副旋律重視
鬼譜面:ルナティックレベル初心者は見ない触れないこれ基本(
鬼譜面以外ならフルコンも狙えるレベルです
曲自体も一押しなので是非やってみてください

5曲目
bana-_20090817180142.jpg

曲名:ミヤコワスレ  アーティスト:cosMo@暴走P×アカリ(鏡音リン)
↑の曲のFULLサイズバージョン
前奏が月明・昂揚・乱舞から始まる所がストーリー的に繋がってる感じがする(
曲の長さは4分30秒ほど
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:6
激:11
鬼:13

作:18
初譜面:いつもの難易度です簡単です
楽譜面:ゆるいテンポのリズム譜面です
踊譜面:声重視の譜面 まぁいつも通りです
激譜面:楽器重視の譜面 
鬼譜面:ルナティックレベルです 好き物の難易度です(
作譜面:EDIT名:Spirit of Moon Akari
月の精霊アカリという訳でアカリの感情が譜面と化して舞い降ります・・・
しかし、この力を持ってしてもアカリは都を守ることが出来るのかどうか・・・
同時押し、縦連、連打において超高レベルを誇ります
好き物の方々はどうぞ挑戦してください
テストプレイでクリア済み

まぁ暴走Pの物語に合わせてEDITを作ってきましたがこれでラストにしようかなと思います(
高難度を作るのも大変なんでね!(オマ
他の難易度は普通に楽しめるレベルなので皆さんもどうぞやってみそ

6曲目
bana-_20090817180242.jpg

曲名:空想庭園依存症  アーティスト:cosMo@暴走P×少女(鏡音リン)
園庭想空の女少の続編に当る曲
やたらリンの裏声の操作に定評がある暴走P(
ボカロ持ってる自分としては凄いなぁとしか言えない
曲自体もいつも通りのハイテンポで安心
曲の長さは5分弱
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:8
激:11
鬼:14

初譜面:初心者譜面にしては難しい方です まぁたまには難しめの譜面もいいかなぁと(
楽譜面:まぁいつものレベルです 楽な方です
踊譜面:声及び主旋律重視の譜面です なかなかの難易度です
激譜面:主にピアノ重視の譜面 後は副旋律等を少々 間奏のピアノ部はかっこよく決めたいところ
鬼譜面:いつもの難易度です ルナティックです ええ、ルナティックですとも(オマ

まぁ全体的にレベルは高めですがまぁこんなもんかなぁと思います
とりあえず裏声が上手いです・・・いやほんとに
とにかくやりながら聞けばいいと思うよ!(オマ

7曲目
bana-_20090817180716.jpg

曲名:小さな小さな賢将  アーティスト:ZUN
東方星蓮船より ナズーリン のテーマ
\ナズーリン/\ナズーリン/
一面ボスは基本ノリがいいです
この曲はテンション上がるZE☆
ZUNのピアノは何でこんなに聞いてて気持ちいいのだろうか(
背景のナズーリンは好きな絵師である厨二病棟のぱげらったさんの所から拝借してきました・・・無断だけどorz
曲の長さは1分半ほど
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:10
鬼:12

初譜面:いつもの難易度
楽譜面:いつもの難(ry
踊譜面:主旋律重視 いつm(ry
激譜面:副旋律、主にピアノ重視 ピアノ重視にしたせいで後半に訳の分からないものが振ってきます(
鬼譜面:ルナティックレベル ラスト手前で訳の分からんものが来ます・・・なぁにこれぇ?(
全体的にクリアは確実に出来るレベルに設定したのでお勧めの一曲
曲の長さもちょうど良いのでばんばん遊んでってね!

8曲目
bana-_20090817180258.jpg

曲名:東方EXメドレー  アーティスト:ZUN
東方紅魔郷~地霊殿のEXTRAボスの曲をメドレーにしました
まぁ無理やり削ったり繋げたりしただけですが正直かなりいい出来だと思います
曲目
1.u.n.オーエンは彼女なのか?
2.少女幻想~Necro Fantasy
3.ネクロファンタジア
4.月まで届け不死の煙
5.ネイティブフェイス
6.ハルトマンの少女

藍様はゆかりんに良い所を持ってかれてます・・・まぁいつも通りですね(オマ
花映塚は入れませんでした・・・いまいち誰がEXキャラかわからなかったので(黙
いやぁそれにしてもEXTRA曲は名曲ばかりですね
譜面作ってても楽しかったですはい
背景とバナーは妙に頑張った\(^o^)/
曲の長さは6分弱・・・まぁ6曲分だから仕方ない(
譜面レベル
初:4
楽:8
踊:11
激:14
鬼:17

EX曲だから譜面レベルもEX(
初譜面:いつもの楽譜面程度
楽譜面:いつもの踊譜面程度舐めると死にます(オマ
踊譜面:いつもの激譜面程度 連打が半端ないです
激譜面:いつもの鬼譜面程度(?) とにかくむずい・・・としか
鬼譜面:ファンタズムレベル クリアできれば貴方は勇者
縦www連wwwwwwwww自重wwwwwwwwwwwww(ry
全体的に難易度は高めですが一応クリアは可能でした(テストプレイで確認済み
まぁ暇なときにどんなレベルでも良いのでやってみてください・・・一聴の価値あり(

9曲目
bana-_20090817175726.jpg

曲名:ギタドラPEメドレー -Infinity Stageへの挑戦-  アーティスト:ギタドラオールスターズ
ギタドラV~V5までのプレミアムアンコール曲をメドレーにしてお届け
東方メドレーと違って削りどころにかなり迷いました・・・余り上手くないし(黙
曲目
Die Zauberflote/わんにゃん☆パニックス
over there/VOX
MODEL FT2 Miracle Version/Mutsuhiko Izumi
一網打尽/96ちゃん
A.DOGMA/あさき

これまた名曲揃いで・・・楽しいったらありゃしないww(オマ
既存曲からの写しは無しで完全オリジナル譜面ですのでお構いなく(黙
曲の長さは4分ちょい
譜面レベル
初:6
楽:9(10?)
踊:12
激:15
鬼:18

過去最難度譜面の集団 プレアンだから難易度もプレアンだ!のノリで作ったらこんなカオスに
正直スマンカッタ(オマ
初譜面:もはや初心者向けではない ある程度やり慣れてないと無理です(
楽譜面:16分連打バリバリだZE☆(
踊譜面:連打が!同時押しが!尋常じゃない・・・
激譜面:ルナティックレベル 意味が分からない人は触れないでください
鬼譜面:なぁにこれぇ?な譜面 気を抜いた時点で往々に逝けます(オマ
一応クリアは可能ですが・・・非常に高ランクは狙いずらい譜面となってます
正直楽譜面でもフルコンむずい(
まぁそれはとりあえずやってのお楽しみですのでどうぞごゆっくり指を殺してください(オマ

10曲目
bana-_20090817175631.jpg

曲名:Rock to Infinity  アーティスト:千本松仁
ドラムマニアV5より最終ボス曲
ギターの暴走具合といい、ドラムの暴れ具合といい
まさにギタドラの大ボスといった感じです
後半の発狂地帯はガチで発狂(
譜面にも発狂地帯を設置してみましたさぁ苦しめ野郎ども(オマ
バナーが違うのはノリです・・・意味は無い(
曲の長さは2分ほど
譜面レベル
初:4
楽:6
踊:10
激:12
鬼:16

初譜面:この曲としてはかなり楽な難易度
楽譜面:発狂地帯で16分連有り 他は基本的に楽
踊譜面:16分連打多し 発狂地帯の連打具合はやヴぁい
激譜面:とりあえず高速連打がやばい 発狂地帯の高速を凌ぎきればウィニングラン(黙
テストプレイで発狂地帯全部繋げた\(^o^)/超気持ちいい
鬼譜面:終始発狂注意(オマ まぁいつもの難易度に+αです(
ラストの左手殺しに注意・・・ミラー使えば右手殺しに(黙
PEメドレーに比べるとかなり楽な難易度です
まぁ初めて聞く方も聞きなれた方もどんどん遊んでいってね☆

11曲目
bana-_20090817180651.jpg

曲名:春の渚に  アーティスト:ZUN
東方星蓮船より1面道中のテーマ
何・・・何なの・・・この疾走感(
かなりテンションが上がりますね
風に乗ったようなそのリズムに心の衝動を抑えられない・・・とってもすがすがしい(
背景もそんな感じの青空にしてみた(
曲の長さは2分程度
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:6
激:10(9?)
鬼:11

初譜面:いつもの難易度です らくちんです
楽譜面:比較的簡単な難易度です
踊譜面:主旋律重視な譜面 連打少なめ
激譜面:裏音などを加えての連打系譜面 しかし簡単なほう
一部24分連打有り
鬼譜面:鬼譜にしては簡単な譜面 激譜面より少し難しい程度

この譜面は全体の難易度を抑えるために鬼譜面から作りました
なので他曲に比べ簡単になっているはず・・・
まぁそういうことなので個人的にもとても楽しめる一曲になってます

12曲目
bana-_20090817180604.jpg

曲名:時代親父とハイカラ少女  アーティスト:ZUN
東方星蓮船より 雲居 一輪 のテーマ
出だしがいいですね、やっぱり出だしの掴みがばっちりでした(
あとはとにかくノリの良いリズムが続きます
テンションが上がるというよりノリノリになれる一曲
曲の長さは1分50秒ほど
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:11
鬼:13

初譜面:いつもの簡単譜面です
楽譜面:いつもの(ry
踊譜面:主旋律重視・・・まぁいつものですね(
激譜面:ドラム重視の譜面? 結構変則的な譜面です
鬼譜面:いつものルナティックレベルです お好きな方はどうぞ召し上がれ(

まぁまぁの難易度だと思いますよ・・・まぁこんな所でしょう(
曲は楽しいので是非遊んでってね

13曲目
bana-_20090817180440.jpg

曲名:ラストリモート  アーティスト:ZUN
東方地霊殿よりエクストラ道中曲
前々から作ろうと思ってたんですがなかなか手が付けられなくて結局今に
選曲時に流れるサビの部分が好き・・・何と言われようと好き
サビ部分だけ全然曲の感じが違うのでそのギャップもあいまって好き(
後はドラムでハイハ連打の所とか・・・チチチチチチチチチ・・・たまんねぇ(オマ
曲の長さは3分弱
譜面レベル
初:1
楽:4
踊:6
激:10
鬼:12

初譜面:いつもの超簡単な譜面
楽譜面:リズム譜面 そこそこの難易度 
踊譜面:主旋律重視な譜面
激譜面:16分連打多し サビではあの8分刻みを担当(
鬼譜面:ルナティックな譜面 まぁいつも通りの難易度です
若干レベルより難しいかもしれん

結構ノリやすい譜面にしたはずなので是非遊んでってね!(黙

14曲目
bana-_20090824110206.jpg

曲名:暗闇の風穴  アーティスト:ZUN
東方地霊殿より1面道中曲
一面道中は楽しい曲である事に定評のある神主(
いつもの東方らしい楽曲ですね
まぁノリノリになればいいと思うよ(
曲の長さは1分半ほど
譜面レベル
初:1
楽:3
踊:5
激:8
鬼:11

一面だからついつい簡単な難易度で作ってしまうぜ・・・まぁこれが一番いいんだけどね(黙
初譜面:いつもの楽チンな難易度です
楽譜面:楽な難易度です
踊譜面:まぁまぁ主旋律よりな譜面です でも簡単なほう
激譜面:主旋律+αな譜面です それなりの難易度です
鬼譜面:いつものルナティックです 高速連打に注意

全体的に簡単な譜面なので初心者の方にお勧めです

15曲目
bana-_20090824110253.jpg

曲名:封じられた妖怪~Lost Place  アーティスト:ZUN
東方地霊殿より 黒谷ヤマメ のテーマ
一面ボスのテーマって何か毎回かっこいい気がする俺(
スピード感のある曲ですね
いつもの東方に加えて金属音増し増しな感じです
曲の長さ:50秒ほど
譜面レベル
初:1
楽:3
踊:6
激:8
鬼:11

一面ってやっぱり(ry
初譜面:いつもの超簡単な譜面 71ステップ(
楽譜面:楽なリズム譜面 
踊譜面:主旋律重視譜面
激譜面:主旋律+αな譜面若干16部連打が入る程度
鬼譜面:ルナティックな譜面 高速連打ががが(

難易度的にも曲的にもお勧めですはい
短いので流し程度で楽しめるかなぁと思います

16曲目
bana-_20090824110217.jpg

曲名:華のさかづき大江山  アーティスト:ZUN
東方地霊殿より3面ボス 星熊 勇儀 のテーマ
力強い楽曲です・・・まぁ力の勇儀ですからね(
4人の鬼の中で力が一番強いですからね
力強くもなりますね・・・多分!(オマ
でもやっぱノリは東方ですね、楽しいです
曲の長さは2分手前
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:6
激:10
鬼:13

初譜面:いつもの簡単な譜面 
楽譜面:楽なリズム譜面 
踊譜面:主旋律を奏でる譜面
激譜面:16部連打が多い譜面 でもまぁこんなもん
鬼譜面:ルナティックレベル もはや恒例です(

譜面難度はそこそこ普通・・・レベル通りだと思いますよ(

17曲目
bana-_20090824110230.jpg

曲名:ハートフェルトファンシー  アーティスト:ZUN
東方地霊殿より4面道中曲
何か個人的に好きな一曲
何で好きかは分からないけどピーンと来た
毒www電波wwwwきたwwwwww(オマ
まぁ楽しい曲とは言いがたいけど良い曲だと思いますよ
曲の長さは2分半ほど
譜面レベル
初:1
楽:2
踊:5
激:11
鬼:13

初譜面:いつもの超簡単な譜面
楽譜面:何か妙に簡単な楽譜面 
踊譜面:主旋律重視譜面 しかし簡単
激譜面:いきなり16連打の嵐が凄まじい難易度差になりました(
鬼譜面:ルナティックな譜面 もう説明はいらない☆

難易度格差が激しくなってしまった・・・まぁ初心者と方と上級者の方々にはお勧め

18曲目
bana-_20090824110244.jpg

曲名:少女さとり~3rd eye  アーティスト:ZUN
東方地霊殿より4面ボス 古明地 さとり のテーマ
不気味感を出しながらいつもの東方のノリです
ある意味ボスっぽい楽曲ですね
曲の長さ:2分手前
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:11
鬼:13

初譜面:いつもの超簡単な譜面
楽譜面:主旋律-βな譜面 簡単ですよねー・・・おそらく!(オマ 
踊譜面:主旋律+αな譜面
激譜面:副旋律重視の譜面 16部連打余裕でした(
鬼譜面:ルナティックな譜面 ええ、いつものです

思ったより難易度が高くなった譜面だなぁ
ちょっと不気味な感じの曲もいいよね!(黙

19曲目
bana-_20090824110318.jpg

曲名:死体旅行~Be of good cheer!  アーティスト:ZUN
東方地霊殿より5面ボスお燐こと 火焔猫 燐のテーマ
何度も聞いた楽曲ですね(個人的に
おりんりん強すぎてほんと軽く5,6回コンティニューした記憶があります
曲は楽しいんですけどね・・・さすがに聞きあき・・・る訳ねぇだろうぇぇぇぇ!(オマ
曲の長さ2分程度
譜面レベル
初:1
楽:3
踊:6
激:10
鬼:13

初譜面:いつものです(オマ
楽譜面:楽なリズム譜面 うん、らーくらく 
踊譜面:主旋律重視の譜面
激譜面:副旋律重視の譜面 まぁ背後のドラムとかってさりげなく暴走するよね(黙
鬼譜面:ルナティックな譜面 訳の分からない人は触らないが吉

かなりの回数聞いたんですがやっぱ楽しいですねこの曲
まぁおりんりんは楽しいキャラですけどね!(マテ
鬼譜は若干無理やり難易度上げた(

20曲目
bana-_20090824110304.jpg

曲名:霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion  アーティスト:ZUN
東方地霊殿より6面ボスお空こと 霊烏路 空 のテーマ
ラスボス?なにそれ?ってぐらい軽いノリの曲です
まぁそこが東方らしいところですけどね
お空は鳥頭なのでそれぐらいの方がいいのかもね
曲の長さは2分程度
譜面レベル
初:3
楽:5
踊:8
激:12
鬼:20

6面ボスだし少し難しめにしてしまえ!のノリで作りました(オマ
初譜面:いつもの難易度+γです(オマ
楽譜面:大体主旋律重視 同時押し多し
踊譜面:主旋律+副旋律の万能系の譜面 
激譜面:副旋律?上等!な譜面(
フリーズ等を処理しながら色んなリズムの16分を処理します
結構総合力が求められる譜面
鬼譜面:Caution! Caution!\ウィーン/\ウィーン/
核融合させちゃった譜面・・・もはや誰にも止められない
お空は大変な核融合をしていきました(オマ
83~⑨⑨小節目にかけて意味の分からない物が降ってきます
その正体は24分×16分の融合・・・早すぎます(
そして115~123小節目にかけてカオスな物が降ってきます
なぁにこれぇ?ですよほんと(オマ
16分連打を極めないときついと思う・・・
しかもただでさえBPM早いってのにこの連打の速さはヤバイ
そんな譜面です(

まぁ鬼譜以外は普通の難易度なのでどうぞよろしく(

以上20曲の紹介でした

パスワードは
ボカロ曲がrin
東方・その他の曲が193です

BUGのうPろだー3に一曲づつ公開してあります

また、一個づつ落とすのが面倒という人のために
大型UPロダに全譜面をまとめたZIPファイルを上げときます
譜面の他にも色々と入ってますのでとりあえずDLしてみては?(オマ
まぁ中身の詳しい内容はフォルダ内の説明に入れときましたのでそちらを参照に
注:先行配信した三曲は入れてないので独自でDLするようお願いいたします

こちらよりDL出来ます PASSは無しです
09,夏のステマニ譜面大量UP祭り.zip
約100MBありますので時間が掛かるかも知れませんがよろしく


今後の予定について

とりあえず大型UPは終わったので途中で終わってた作曲の方に戻ろうかと思うので
しばらくは作るつもりは無いです・・・作りたいけどね!(
でも、また暇があればちょくちょく作って行きますのでよろしくお願いします
感想やご意見があればどんどんコメント・拍手等に書き込んでください
また、リクエスト等もあれば出来るだけ早めに対処しますのでお気軽にお申し付け下さい
・・・貰った事無いけどね!(黙


おまけ
夜上げるとか言いながら昼までには上げてしまっていると言うフライング(アッー
世界陸上の誰よりも早いフライングですね(オマ
盛大なフライングで申し訳ありませんでした

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

