スポンサーサイト


久々の通常譜面公開~♪

何だかんだ8曲になったのにリクエストは1曲orz

やっぱ自分の作りたい物から作るとこうなるな(←

まぁリクエスト完成させるまで公開しないとあほみたいに増えていきそうなので

とりあえずこの辺で一度公開します(

早くもXG rising Editionから2曲登場

詳しくは続きにて

1曲目
bana-_20101103134400.png
曲名:勇気を出して-BUG Style- アーティスト:Y.W アレンジ:BUG
曲に関してはこちらで詳細説明&試聴可能
昔の生地(違 ※リンクになってます
2番のピアノソロがイチオシ(
曲の長さは2:50ぐらい
譜面レベル
初:5
楽:7
踊:10
激:12
鬼:15

初譜面:主に主旋律の譜面…いつもの踊程度?
楽譜面:主旋律に加えて打楽器系の譜面 でも、結構スカスカ
踊譜面:主旋律及び荒れ狂うギターの譜面(← まじギター発狂し過ぎ
激譜面:副旋律、ドラム等の譜面 16分自重しないこれ鉄則(マテ
鬼譜面:いつものあれです…そうそう縦連が自重しなかったり、カオスなリズムになってたり(←

自作曲及び自作アレンジ系の譜面レベルは異常…ガチで(←

2曲目
bana- (3)
曲名:勇気を出して-8p hyper Mix- アーティスト:Y.W
PWAの楽曲「勇気を出して」の作曲者Y.W氏のアレンジ
二番のギター発狂が凄く良いですね…
そして、相変わらず音が綺麗です…このピアノの音色いいなぁ…欲しい(←
ちなみにMUZIEで試聴できますので良かったらこちらからどうぞ→Y.W氏のMUZIEページ ※別窓です
曲の長さは1:43
譜面レベル
初:3
楽:6
踊:9
激:11
鬼:14

初譜面:いつもの難易度です 簡単です
楽譜面:リズム取りの譜面 あとスネアとかの微妙な連打と弱発狂
踊譜面:主旋律重視の譜面 後半の発狂で16分連有り
激譜面:副旋律及びドラム重視の譜面 発狂地帯は自重しない(←
鬼譜面:いわずもがないつもの難易度です…縦連、同時押し、発狂…いつも通りです(

ちなみに↑二曲の原曲はY.WのHPにて公開されています
banner.gif ※バナーがリンクになってます
(MUSICS→MIDI→PWAサウンドトラック)

3曲目
bana- (2)
曲名:恋愛サーキュレーション-Game size- アーティスト:千石撫子(花沢香菜) 作曲・編曲:神前暁
化物語 10話OP曲
少し前の記事で譜面動画公開してましたね…イベントの+αの曲です
Game sizeと言う訳でロングバージョンから1曲分に短縮
ふわふわる~ふわふわり~♪(オマ
曲の長さは2:20ぐらい
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:6
激:9
鬼:12

初譜面:いつもの簡単譜面です スッカスカです(黙
楽譜面:リズム取りの譜面 4分間隔でとんとんとん…(ry 後は目立つ音取り
踊譜面:声・主旋律重視の譜面 まぁそのまんまだね 歌いながらでもどうぞ(オマ
激譜面:楽器重視の譜面 サビの後ろのラッパとかその辺が肝(
鬼譜面:ごちゃ混ぜMIXです 難易度の割には簡単? フルコンすると…

過去の紹介記事はこちら→題名が!エルシャダイ(オマ

4曲目
bana- (4)
曲名:EVANS-低速アレンジ- アーティスト:DJ YOSHITAKA アレンジ:BUG
また、俺か(マテ
低速アレンジと言う訳でBPM -30~-40ぐらいで作りました
試聴はこちら→Dominoいじり↻
サビの疾走感が異常過ぎる(←
曲の長さは2:10ぐらい
譜面レベル
初:4
楽:6
踊:9
激:12
鬼:15
作:13

初譜面:主に目立つ音と主旋律担当 連打はほとんど入れて無い
楽譜面:主旋律とリズム系担当 ドラムのスネアとかシンバル辺りが多い
踊譜面:主旋律+担当 所々ドラムとか入ってるけど 気にしない(
激譜面:副旋律(ピアノ)+ドラム担当 フルコンは意外と出来る…簡単に1000コンボ越える(←
鬼譜面:マジ縦連鬼畜(← いつものあれですね…うん、クリア出来たら頑張ったよ(
作譜面:Durm Edition 要するにドラム音オンリー…しかし酷いw 
    ちなみに3,4押しも出てくるよぉ…後半の自重のしなさが半端無い(

ちなみに少し前に譜面動画(踊・楽)上げたから気になる方はどうぞ→何故その譜面を作ったし

5曲目
bana-_20101103134359.jpg
曲名:ほしふり アーティスト:Sana
ギタドラXGorV7より
まさかSanaさんの曲をギタドラで聞けるとは思ってなかったので感激ですね
ほんと、既に阿呆ほどプレイさせて貰いました(←
曲はロック系かな…しかし、良い声だ(オマ
ギターの荒れ具合も好き(←
曲の長さは1:55
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:10
鬼:13(12)

初譜面:いつもの簡単な…うん、そうそうそれそれ(オマ
楽譜面:目立つ音及びリズム取り 簡単だぜ
踊譜面:声重視 一部分16分とか入ってくるぐらい 良い難易度
激譜面:ドラム+ギター譜面 レベル通りの難しさ 
鬼譜面:いつも通りです…割と簡単にしたつもり レベルの割には簡単かな?

良い曲なので是非ゲーセンでも選曲をどうぞw(←

6曲目
bana- (5)
曲名:Before Daybreak アーティスト:TAG
ギタドラXGorV7より神曲
まじかっこ良すぎるこの曲
自分の中ではお気に入りの1曲
まぁドラムの譜面は正直酷いですが…サントラでも(アッ
曲の長さは1:52
譜面レベル
初:4
楽:6
踊:9(10?)
激:12
鬼:14
作:11

初譜面:いつもの簡単な音取り譜面 
楽譜面:裏のベースとかリズム系の譜面 でも手抜きなので簡単(←
踊譜面:ギターの譜面 難易度はそこそこ…ラストの発狂が11レベル相当かな?
激譜面:ドラムの譜面 バス連とかハイハット連打がもう…これは酷い(←
鬼譜面:いつもの混ぜ込みです…カオスです( でも、案外クリアできるので14LVぐらいか
作譜面:Medium - Hard譜面と言う訳でいつもの踊と激の間くらいの譜面…個人的に楽しめる難易度かな

かっこ良すぎて1日中聞いてました(←
お勧めの一曲なので是非プレイしてみて下さい
もちろんゲーセンでもd(ry

7曲目
bana- (7)
曲名:I'm so Happy アーティスト:Ryu☆
Jubeat knitより
直訳「私はとても幸せです」
まさにその状態を表すかのような晴れ晴れとした曲ですね
聞いてたら凄く作りたくなったので急遽作成…5時間ぐらいで出来たw(←
Jubeatでまだ解禁出来てないのは内緒(アッ
曲の長さは
譜面レベル
初:2
楽:5
踊:8
激:12
鬼:14

初譜面:まぁ簡単なリズム譜面 超簡単、初心者にお勧め
楽譜面:4分バスが主な譜面 後は主旋律をちょこちょこと…個人的に好きな譜面(←
踊譜面:主旋律重視の譜面 高速連打は控えめ
激譜面:主に副旋律の譜面 サビ(?)後半の16分乱打発狂はヤ☆バ☆イって(
鬼譜面:いつものあれです 縦連は控えめ かなりの乱打譜面…フルコンは出来ると思う(俺は無理

かなりハイテンションな曲なのでノリノリでプレイすればいいと思います
Jubeatでもやってみたいですね…解禁してぇ(黙

8曲目
bana- (6)
曲名:Electric Summer アーティスト:BaseBallBear
aznan氏からのリクエスト
こういう曲は夏に上げるべきなんだろうがもはや気にしない(←
少しいじって通常サイズに持ってたんですが…繋ぎ微妙になったorz
サビが凄い特徴的でしたね…女性Voと男性Voの繰り返しが癖になりそう(マテ
曲の長さは2:30
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:10
鬼:12

初譜面:まぁその、言わなくても分かるよね(←
楽譜面:簡単なリズム譜面 うん、いつも通りだ
踊譜面:声・主旋律重視の譜面 いつもどおr(ry
激譜面:副旋律・ドラム系の譜面 いつもど(ry
鬼譜面:複合譜面 難易度的には簡単なほう リズムが分かりずらい

繋ぎが微妙だったから変速も微妙に…若干ずれてるかもしれないけどorz

久々にこの説明書いたな…うん、懐かしいな(黙

これらの新規譜面はBUGのうpろだー5に入ってます
Passは全て193です

うん、まだまだリクエスト溜まってるけど何とか処理して行こうと思います

大体のバナーと背景は完成してるしね

最近拍手の増え方が半端無いですね…あっという間に公開楽曲数抜かれた(´・ω・`)(←

まぁこれからも頑張って公開していくのでよろしくお願いします!!

後、アクセス解析でどんな楽曲を求めてくるのかたまに見てるんですが

結構作って無い曲がありますね…と最近思います

これからはアクセス解析の曲も参考に作ってこうかなと思ってます

まぁHoly my reincarnationとかEau Rougeとか(アッ

一網打尽も作りたいですね…これは個人的にも(

東方原曲も結構人気があるので少しずつ埋めていきたいですし…OK、時間が足りない(アッ

まぁ次回は…1ヵ月後ぐらい?もしかしたらクリスマス辺りでまとめて上げるかもね

雑記は書いてくけどね…新曲も作ってるし(ぉ

んじゃそゆことで ノシ


追記
それは選曲回数47回目の事だった…長かった(黙
ちょっと焦り過ぎてぶれてるけどフルコンは確認出来るからいっか(←
達成率:94.70% スキル:23.12
ブルプラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しく頂きましたw

sanaさんの曲ヤヴァイですよね

ついでに自分は
指のIsh、鬼畜すぎてクリアできません(汗

No title

>いしーさん
DLどもですw

個人的にほしふりはSanaさんの曲の中でもかなり好きですね

Ishの譜面をニコ動で見てみたんですが…同時押しカオス\(^o^)/

でも、ラストの発狂乱打は楽しそうでしたw

まぁインディゴしか縫えてない俺はいつになったら解禁出来るのやらw

No title

もらいました~!

ドラムのネーム教えるので登録しといてくださいw
DM-TKM-ですw
俺もIDとPW思い出したら登録しときますw

No title

>ガウジスさん
DL報告ありですw

早速ドラムのライバル登録させて貰いましたw
スキル対象を参考にさせてもらいます(`・ω・´)キリッ
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

