

[イベント]単純明快スコアアタック EXLV.終結

10月20日 EXTRA LEVEL UP!!
・イベント期間が終了しました
・全解禁条件を満たしている方に全曲配布
・おまけ条件の公開

2010年10月21日0:00頃
イベントは終了致しました

最終曲数はおまけを加え36曲(のうち課題公開6曲)+αを加えると37曲か
とにかく無事にイベントを終了させる事が出来て何よりです

わざわざイベント参加してくださった方々
本当にありがとうございました!!


(12/24 追記)イベント楽曲の通常公開開始!!
[↓リンク]イベント楽曲一括DL(イベント限定曲は含まない)
イベ DL

何だこれと言う方はとりあえず続きをご覧ください

<現在の楽曲獲得条件>

 必要スコアP .必要スコアP(PSP) 解禁曲数.     解禁曲     .    出典    .
終了時にイベントに参加している・ancient breeze
・OVER THE LIMIT!
-Long ver.-
ギタドラ
ギタドラ
 
イベント終了時
合計400,000,000
以上で全解禁

(イベント専用)
・GIGA BREAK
-Long ver-
・Polaris
-Long Ver-
・Snow Goose
-Long Ver-
Jubeat

Jubeat

Jubeat
 
・Blue Forest
・Good-Bye Chalon
・月雪に舞う花のように
・たからもの
ギタドラ
Jubeat
Pop'n music
BeatmaniaⅡDX
・AREA51Jubeat
・GIGA BREAKJubeat
・bass 2 bass
・Dynamis
Jubeat
ギタドラ
・fffff
・fffff op.2
Pop'n music
Pop'n music
・水面静かに大地の烈日
わたらせて
・隅田川夏恋歌
Pop'n music(最新)

Jubeat
・TRINITY ARROW
・Desire
Pop'n music(最新)
Pop'n music
・黒髪乱れし修羅となりて
・天上の星~黎明記~
Pop'n music(最新)
Pop'n music(最新)
・少年リップルズ
・3y3s
・卑弥呼
・MODEL DD8
・PRIME LIMIT
・STERLIT DUST
 ~スティルに捧ぐ
・Snow Goose
・からふるぱすてる
Jubeat
BeatmaniaⅡDX
BeatmaniaⅡDX
ギタドラ
ギタドラ
Jubeat

Jubeat
ギタドラ
・一激必翔Pop'n music(最新)
通常解禁(課題)通常解禁(課題)・EVANS
・サヨナラ・ヘヴン
・恋のメリーゴーランド
・ALBIDA
・smooooch・∀・
・Slang
Jubeat
Pop'n music
Jubeat
Jubeat
BeatmaniaⅡDX
ギタドラ



一覧表作りました→イベント楽曲一覧

<イベント期間中の全課題曲>
bana-_20100721231555.png  bana-_20100721231546.png
bana-_20100728021323.png  bana-_20100818212802.png
bana-_20100818212752.png   bana-_20100909010259.png
bana-_20100923234023.jpg  bana-_20101006193911.png


1.Pure Ruby アーティスト:SHIKI  難易度 初:4 楽:6 踊:9 激:12 鬼:15
2.Evans アーティスト:DJ YOSHITAKA 難易度 初:5 楽:7 踊:10 激:12 鬼:15
3.サヨナラ・ヘヴン アーティスト:猫叉MASTER 難易度 初:3 楽:4 踊:7 激:11 鬼:14
4.恋のメリーゴーランド アーティスト:森野くま子 難易度 初:3 楽:5 踊:8 激:11 鬼:15
5.ALBIDA アーティスト:DJ YOSHITAKA 難易度 初:5 楽:7 踊:10 激:13 鬼:15
6.smooooch・∀・ アーティスト:kors k 難易度 初:2 楽:5 踊:9 激:12 鬼:15
7.Slang アーティスト:Kozo Nakamura 難易度 初:3 楽:5 踊:9 激:12 鬼:鬼:15
8.一激必翔 アーティスト:Des-ROW・組スペシアルr 難易度 初:5 楽:7 踊:10 激:14 鬼:20(17or18)



課題曲はBUGのうpろだー5に入っていますのでどうぞお持ち帰りください
PASSは193です


<参加者の最終スコアP>
10/21地点
たくさんのご参加ありがとうございました

せいやまさんwww笑いしかでねぇや(マテ
最終的に合計スコアがインフレ状態に…うーん、次回はもっと縛りを入れるか(←
まぁ次回があるか何て自分でも分からない

※クリックすると拡大表示されます
終



. 
 
<イベント概要>

急遽始める事にしましたイベントです

また、これは夏の大型UPの代わりとなるイベントです

このイベントはタイトル通り課題曲に対し果敢にスコアアタックを行って貰おうと言う企画です

ちなみにこれは大会とは少し勝手が違って個人個人の力を試す形のイベントになってます

無論スコアをあげるだけではつまらないと思うので高得点を出した人には新譜をプレゼントしていくつもりです

もちろん上手い人はすぐに新譜を持っていっちゃうと思います

そこで一定期間ごとに課題曲及び賞品を徐々に増やしたり変更したりしようと考えています

上手く無い人は最初の目標値が高すぎてやる気が起こらないかも知れませんがそこは心配ありません

タイトル横にあるEXLVに注目してみてください

EXLVが上がるに伴い、新曲の追加や今までの楽曲獲得条件の変更が行われます


簡単に言えばギタドラのEX・アンコールのようなもんです…分からない人はすまん

EXLVUPは基本的に毎週水曜日行おうと思います

課題曲は2週間ほどで変更して行こうと思います

それとこれは自分の怠慢を防ぐためのイベントにもなってます…(黙

<開催期間>
2010年 7月21日~10月20日
<ルール>
大会と違ってこれといった縛りはありません
とりあえずジャッジは基本値である4でやってください

<スコアPについて>
楽曲獲得条件であるスコアPですが以下のような簡単な計算式で決定します
レベル1~10の場合
スコアがそのままPになります
レベル11~の場合
スコア×LV×0.1がPになります

例:9000万でレベルが12の場合
9000万×12×0.1=1.08億となります
PSPRの場合
スコア×1.1(操作性による補正値)=Pになります



<スコアの更新及びお知らせに付いて>
課題曲をプレイ致しましたらスクリーンショットを付けて私のメールまでお送り下さい
スコアはこちらで管理いたしますので
ちなみに更新はいくらでも可能なので少しでもスコアが増えましたらお知らせください
メールアドレスはこちらまで
E-mail : himajin_bug◆live.jp ◆を@に変えて下さい

<その他>
質問等ありましたらお気軽にコメント・メール等下さい
掲示板でもOKです

補足.1 スクリーンショットについて
スクリーンショット(通称:s・s)はゲーム起動中に「Print Screen」キーを押すことで押したときのゲーム画面を保存する事が出来ます
また、その画像データはStepmaniaフォルダの中にあるScreenshotsフォルダ内に収納されています
特に設定をいじらずにDLした人であれば
コンピュータ → C: → Program Files → Step mania → Screenshots
の順に開いていけばあると思います


補足.2 楽曲の追加について
毎週UPされる楽曲はイベントと並行で作っているため固定ではありません
また、EXレベルが上がり楽曲が通常解禁されてもうpろだーにはまだ追加しませんのでご注意ください
もちろん課題曲になる曲はUPしますけどねw

課題曲以外の曲で解禁された楽曲は参加者のみにお配りするつもりです
もちろんイベント終了後通常配信を開始するつもりですが、おそらく今年の年末ぐらいまでUPされる可能性はかなり低いと考えといて下さい

補足.3 PSPレボリューション(以下PSPR)とステップマニア(以下SM)のスコアの違いについて
PSPRはSMに似ているとはいえ判定方法やスコアの値の違いに結構差があるようです
まずSMの場合(エロいとか言うな)
スコアの最大値はLV×1000万 但し10LV以降は1億固定(※ロング、マラソンによる補正は除く
それに対しPSPRの場合
スコアの最大値はLV×1000万 10LV以降も同じのためLVによって最大値が変動 (※ちなみにこの結論は憶測
例:12LVの最大値=1.2憶 (になっているはず)
そのため両者を同じ様にスコアPを付けるとPSPRの方が得になってしまいます(※但し11レベル以降に限る
そこでPSPRの場合以下の補正を付ける事にします
スコア×1.1(補正値)
SMのスコア補正値である(LV×0.1)を無くしPSPの操作性による補正値1.1を追加しました
1.1と言う数値は多からず少なからずこんなもんかなぁという感じで付けてみました
もし不満があるようでしたら理由を付けて何なりとお申し付けください

補足.4 ここだけの話
ルール規定がかなり緩い事を考えれば
・マベ無しプレイでも可能
・ライフ設定1でも可能
なんだぜ…皆には内緒だぜ(オマ

コメント

非公開コメント

No title

高スコア目指します!!

良イベありがとうです(^^)/

そしてUPお疲れ様でしたm(_ _)m

高スコアファイトです

大型UPが間に合いそうになかったので無理に作ったイベントですが

とりあえず譜面が間に合わなくなるような事は無いよう頑張りますw

それではイベント参加をお待ちしております

No title

お久し振りです
1ヶ月間ステマニばっかりやっていたら、メインのデラがヘタになりすぎたので、最近は怒り狂ったようにデラとポップンをやっていますw
その分ステマニはあまり出来ていません><

質問なのですが、リザルト画面のSSではなく曲選択画面のSSでも良いのでしょうか?

お久しぶりです

>いっせいs
お久しぶりです

BEMANIシリーズで本家のデラだけやってない俺が(ry

今回のイベントの規定ルール内の記録であれば特別許可しましょう

ジャッジを3以下でプレイする人なんて滅多に居ないとは思うけどw

そんな自分はここ数日ニコ動でプレイ動画ばかり見てます

一度はまると1,2日ぐらいあっさり潰れるから困る(´・ω・`)

そのおかげで大会景品全然出来て無いというね(マテ

お疲れ様でした

今回のイベントもかなり楽しませてもらいました!

たっぷり休んでまたモチベを取り戻してくださいw

次回のイベントは、もう少し上位に食い込めるように精進します!

ご参加ありがとうございました

>いっせいさん
そちらこそスコア更新お疲れさまでした

こんなイベントでも楽しんで頂けたなら光栄ですw

次回は大分先になるか…もしくはもうこないか(マテ

まぁ次回があればまたよろしくお願いいたします(`・ω・´)キリッ

リクエストにおわれて通常のUPする暇ないかも(←

それでもやる時はやる男かも知れないんだよ!!(オマ
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

