スポンサーサイト


久々の譜面UP (期間限定有り)

はい、上げますよ・・・まぁ急になってしまって悪いけど

4,5曲上げようかなとも思ったけど今回は三曲で、ボカロ曲を

まぁ全部cosMoさんの曲なんですけどね!!(黙

そゆ訳で続きにて紹介


1曲だけCD専用曲なので・・・おそらくニコニコとかに上がってないはずなので
その曲だけ期間限定・・・約2週間だけ公開とします
三曲ともEDIT曲有り・・・一曲ごとに物語をイメージして作成・・・カオスですが(

んじゃ1曲目
少女

曲名:少女の空想庭園-The fantasic garden- アーティスト:cosMo@暴走P×初音ミク(少女)
少女「いつもより周波数の高い電波でお届けしますよろしくお願いします。よろしくおねがいします私の空想庭園」
アルバム「少女の空想庭園」より抜粋
少女がつむぎ出す架空の庭園の物語と言った感じの曲です。
曲調はゆったりしたタイプの4つ打ち系・・・
あなたも彼女の庭園を少し覗いてみてはいかがでしょうか?
曲の長さは4分ちょい
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:10
鬼:13
作:16
初譜面:いつもどおりの初心者向け
楽譜面:それほど難しくない初心者向け
踊譜面:例の如く声及び主旋律を重視した譜面
激譜面:とりあえず取れる音を入れた譜面・・・なんともいえないそこまで難しくはしてない
鬼譜面:レベルはルナティック・・・いつもどおりですね(
作譜面:EDIT名 Girls delusion World
少女の広がり続ける空想空間は留まる事を知らず
次第にカオスな世界を作っていく・・・
超高速連打回転・・・その世界はあなたの指さえも蝕んでゆく

いかに高速連打を捌くかがクリアのポイントになると思います・・・
難易度は高いですが過去LV16以上作品の中では比較的クリアしやすい譜面となっています

cosMoさんの曲は激しい曲も旨いですがこういうしっとりした曲も上手いですね・・・うらやましす(アッ
まぁ皆さん私からもよろしくおねがいします(

2曲目(期間限定譜面)
月明

曲名:月明・昴揚・乱舞 (ミクVocal Ver) アーティスト:cosMo@暴走P×初音ミク(Akari)

月明かりはいくら月日が経とうとも変わることは無かった
人であらざる少女アカリも変わることは無かった
ある月が明るい夜に一人の少年がアカリの元にやってきた
何度突き放そうとも彼は満月の夜の度にやってきた
彼はアカリを同じ人間として接してくれた
彼はアカリの事をお姉さん→アカリ→お嬢さんと親しみそして慈しみを込めて呼び
彼女とこの世に別れを告げた
こんなに月が明るい日はあの人の事を思い出す・・・
「私が行くことの出来ない世界の終焉に居る彼に・・・この想いを届けたい」
その衝動が彼女を突き動かし、その動きは美しき舞となった。

アルバム「少女の空想庭園」より・・・引用ではない

曲は既に上げてある月明・昴揚・乱舞のボーカルバージョンです
上の物語を見てから聞くと凄く切なくなる歌です・・・
月明・昴揚・乱舞より若干長くなっています
この譜面は期間限定譜面です (6月末日まで公開します
曲長さは4分ちょいです
譜面レベル
初:1
楽:4
踊:7
激:11
鬼:14
作:20
初譜面:初心者向け譜面です
楽譜面:ある程度主旋律に沿っている譜面です、簡単です
踊譜面:歌及び主旋律に沿って居る譜面・・・16分連打は少なめ(
激譜面:副旋律などを演奏する譜面・・・16分連打多し
鬼譜面:ルナティックレベルですレベルの割には簡単かも知れない
作譜面:EDIT名:Arrow Dance of Akari
アカリの悲しみは矢印の舞となりて現世に降り立った
それでも彼女は舞い続ける・・・あの人に想いを届けるために...

レベルの通りカオスです・・・常人では越せない気がする
私は一度だけ越せました一応
それ以降一回も越せないままですorz
24分連打がカオスです

個人的に大好きな一曲です、物語をイメージしながら聞くと凄く感激します(
譜面もかなり上手いことできたと思います
皆さんもどうぞやってみてくださいな・・・期間限定なのでDLはお早めに!!

3曲目
女少

曲名:園庭想空の女少-Anti The fantasic garden- アーティスト:cosMo@暴走P×初音ミク・鏡音リン
少女の夢は自分が作り続ける庭園にたくさんの人を招き入れることだった
ただし、庭園を作り続ける度に、私はの庭園は人々に受け入れられるのだろうか
などの疑問が重なりあい、少女の心を蝕み始めた・・・
そして、それは次第に自分の庭園を覆う暗雲となっていた、そして徐々に庭園は今までの輝きを失い始めた
その庭園に立つ少女は何度も逃げ出したいと思った・・・
しかし、この庭園を捨ててしまったら自分には何も残らないと思いそこから出ることを拒んだ
拒み続ける度に庭園は変わって行きついには自分ですら癒される事が出来ない空間へと変わってしまった
それでも少女は庭園を守るためにその場に留まり続けた・・・自分の心を蝕みながらも...

アルバム「少女の空想庭園+(プラス)」より・・・BUGアレンジでお届けしました(

少女の空想庭園は次第に蝕まれ・・・少女自身も蝕まれていった
そんな世界観の曲ですねはい
中盤のピアノ×ギターソロがお勧め
曲の長さは4分20分ほど
譜面レベル
初:3
楽:4(5?)
踊:8
激:12
鬼:15(14?)
作:25(∞)
初譜面:初心者向け譜面・・・まぁレベルは若干高めです
楽譜面:初心者譜面に色々付け足した譜面
踊譜面:主旋律及び声を重視した譜面 同時押し多めで若干難しいです
激譜面:とにかくドラムやピアノなどの裏の音なども加えての大合奏・・・カオスになりました(マテ
鬼譜面:24分連打も付いてどんどんカオスに・・・もちろんルナティックレベル(
かなり難しく作ったつもりだったが実際にやったらそこまでクリア難度は高くなかった
作譜面:EDIT名:Break The World
少女の空想庭園は次第に壊れていき、もはや楽園とは程遠いものとなってしまった
それでも、少女は庭園を作り続ける・・・たとえ心が蝕まれ続けたとしても
その少女の空想はステップマニアのゲーム内容ですらに変革をもたらすのであった・・・

レベルは25・・・もはやあり得ないレベル
作者はまだ未クリア・・・何せ25ですからね・・・旧作の消失ロングの作並のきつさですよこれ
そして、3,4つ押し有り・・・まさかにカオスワールド
24分連打?普通でしょ?jk的なレベルです・・・クリアするには一度人ならざるものになるしか(黙
キーボードの叩きすぎで壊さないように注意してください(マテ
もしかしたら越せないのかも知れないという意味で一応実質レベルを(∞)と表記させてもらいました

少女の空想庭園と比較してこちらの曲は難しくしたので全体的にこっちの方が難しくなってます
まぁ常人は通常の 初~激レベルぐらいで楽しんでもらえれば光栄です
この曲少し音が多く聞き取りづらかったので一番作るのに手間取ってしまった・・・


以上で紹介終わりです
相変わらず紹介長いな俺(
そういえば書き忘れましたがSTOP及びBPM変化は少女の空想庭園以外はありません
少女の空想庭園はBPM変化が少々変化(1~0.75倍)

この三曲はUPロダー3に上げときます
PASSは全部mikuです
以上です

後、確認したら全部譜面が全て消えていたのでこれから上げなおしたいと思います
新曲はその後になるので、少し遅くなりますorz
明日の夜までには全て上げとくのでよろしくお願いします

それではまた ノシ


追記
6/15 6:00 譜面UPしました 過去の作品も全てUPし直しました

初音ミクの消失 FULL-DEAD END-について
激以上の難易度を少し修正しました
前回よりはやりやすくなってるはずなので一応報告しときます
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

あの

どうか
少女の空想庭園 樂譜を ください springhj3.naver.com

申し訳ありません

>saberさん

申し訳無いですが私のブログでは楽譜は取り扱っていませんorz
このブログでは[ 譜面=DWI ]としているので楽譜そのものは私自身も持っていません

そういう事ですのでお力になる事は出来ないです ごめんなさい

DWIをお求めならこちらからDL出来ます (パスワード:193)
http://ux.getuploader.com/193/download/79/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%AE%E7%A9%BA%E6%83%B3%E5%BA%AD%E5%9C%92.zip
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

