

大会開幕~ギタドラV6スキル王決定戦!!~

Q.今更V6っておそくね? A.気にしたら負け

※6月中旬まで一番上の記事になります

更新履歴
更新日時更新内容
2010/5/9大会開催
2010/6/15ランキング・上位入賞者景品更新
2010/6/20EX LVUP!! 参加賞通常配信開始!!
賞品配布!!
2010/6/22ランキング更新
2010/7/20EX LVUP!! 賞品通常配信開始!!



はい、始まりました(マテ

スキル?何それ?美味しいの?とか思ってる貴方…多分美味しいね(オマ

まぁやるのはステマニですけどね

独自で編み出したスキル計算式(※ギタドラのパクリ)を用いたスキル王に一体誰が輝くのか…輝かないのか!(オマ

参加賞有りのオフライン大会…オフライン大会なのでお気軽にいつでも参加できます

現在の記録一覧→大会順位表

詳細は続きにて!!



大会概要
課題曲5曲をプレイし、その各曲ごとのスキルの合計値を競い合います
スキル計算式及びスキル情報はこちら参照→スキル計算 ※別窓です
大会期間
この記事のUP日~無期限




大会参加必須アイテム
・Eメールアドレス(参加賞贈呈やリザルトの送信等に必要) PC用のアドレス(YAHOOやメッセ用)が望ましい
・ステップマニア本体  …まぁ必須ですよね
※ちなみにPSPでの参加でもOKです
・不正をしない心 (譜面をいじったり、判定難度を下げたり、etc...)


あった方が良い物
オフィスソフト(エクセルorオープンオフィス表計算ソフト)+スキル計算表(BUG作)
オフィスソフトを持っていない方は下記参照
フリーのオフィスソフトがあるのでご紹介しときます
オープンオフィスのDLはこちら→オープンオフィスDL
開いたページのダウンロードの処を押せばダウンロードが始まると思います
その後の設定等は各自自己責任で(不安な方は初期設定ですれば問題ありません
※ちなみに使用するのはオープンオフィスの表計算ソフトです
オープンオフィスの使い方等はこちら→オープンオフィスとは?
エクセル(EXCEL)との互換性も確認しましたので今回のスキル計算表はそのままご使用いただけます



ルール
・ジャッジ及びライフ設定は初期設定(4)
・マーベラス判定有り(の方が良い)
※マーベラス無しでも良いですが判定達成率の最高値が90%になるのでお勧めはしません
・C使用可能(但し一部スキル補正有り)
・曲の難易度はどれでもOK(曲別に難易度を変えてもOK)
例:Chronos:激 sonne:踊 Sky:鬼
・別にギタドラを知らなくても参加可能


大会の流れ
1.各自で課題曲をDLし、プレイする
2.記録をスクリーンショット付きで(管理人:BUG)に送信

送信内容→(必須→)ペンネーム、記録(スクショ)(任意→)記録済みのEXCELファイル、コメント
3.新たに更新した場合再度上記内容を送信していただければこちらで更新致します

送信先はこちら
E-mail:himajin_bug☆live.jp (☆を@に変えてください)



参加賞及び上位入賞者景品
参加賞4曲 6/20 通常配信!!

表の見方
バナー曲名
アーティスト
難易度
コメント


bana- (2)Walnuts
good-cool
習:2 楽:4 踊:7 激:11 鬼:14
ギタドラV6より


bana- (3)風神雲龍伝
98(96+肥塚良彦)
習:2 楽:4 踊:8 激:11 鬼:14
ギタドラV6より
鬼譜面にて3,4つ押し有り


bana- (4)Vampire Killer
浅田 靖
習:2 楽:4 踊:7 激:10 鬼:13
ギタドラV6より


bana- (5)
Highway Ster
小野秀幸feat.Mercy
習:3 楽:5 踊:8 激:10 鬼:14
ギタドラV6より てってってー☆
激・鬼譜面にて3,4押し有り




上位入賞者景品(人数少なかったので参加者全員に配布)

景品一覧(夏の大型UP先行配信) 7/20 通常配信開始!!


bana- (5)太陽の花
DAIHEI
習:1 楽:3 踊:5 激:8 鬼:11
ギタドラXGより


bana- (2)三毛猫ジャイブ&JIVE
小野秀幸
習:2 楽:4 踊:7 激:10 鬼:13
ギタドラXGより 鬼譜:3つ押し有り


bana- (4)HYPER JET LAND
泉 陸奥彦
習:3 楽:5 踊:8 激:11 鬼:14
ギタドラXGより


bana- (3)Hunter~どうしても欲しいもの~
達見 恵featured by 佐野宏晃
習:2 楽:4 踊:7 激:9 鬼:12
ギタドラXGより


bana-_20100607061600.pngEVANS -proto type-
DJ YOSHITAKA
習:2 楽:4 踊:7 激:10 鬼:12
Jubeat ripples APPEND
or ⅡDX SIRIUSより
鬼譜:3つ押し有り





課題曲


bana-_20091102190803.jpgChronos
TAG
習:3 楽:5 踊:8 激:11 鬼:14
ギタドラV6最終EX曲 一部STOP有り


bana-_20091226201452.png恐怖の右脳改革
96
習:3 楽:5 踊:9 激:12 鬼:14
ギタドラV6最終EX曲


bana-_20100509110315.pngJangle
Mutsuhiko Izumi with. jimmy Weckl
習:3 楽:6 踊:10 激:14 鬼:18
ギタドラV6 Encore Stage


bana- (2)Sonne
あさき
習:6 楽:8 踊:10 激:13 鬼:17
ギタドラV6 Premium Encore Stage


bana-_20100509110315.jpgSky
Mutsuhiko Izumi
習:2 楽:3 踊:5 激:8 鬼:11
ギタドラV6 BLAZING Stage





その他
各種ダウンロード
課題曲一挙DL 注:既に入手済みの方は必要ありません

オープンオフィスDL ※別窓

スキル計算表Ver.1.03 ※右クリック(対象をファイルに保存を選択)

※前回のスキル表からの変更点
フルコンボーナス10→5 AAAボーナス30→20


スキル計算表(PSPR用)Ver.1.01 ※右クリック(対象をファイルに保存を選択)


あとがき(作者より)
ついに大会開きました
何か勢いでついついといったところ
自分は過去の記録では無くこの記事をUPしてからこの大会に挑戦しようと思います
そう考えると…チュロノスとか右脳とか繋ぎ直すのが辛いですが…気にしたら負け!
Jangleとsonneの鬼に関しては無理ゲー感が漂いまくってます…フルコン出来る人がいない事を祈ります(マテ
皆様の参加理由ですが
・大会参加用の譜面が欲しかった
・自分の実力を見たかった
・なんか面白そうだったから
・何となく
等々どんな理由でも構いませんので一人でも多くの方が楽しんでくれればと思っております
良ければ知り合いなどにも参加を促して皆でやってみましょう(オマ
合計スキル別BUGの識別
0~50    初心者
50~150  初級・常人レベル
150~300 中級
300~400 上級・音ゲーマー
400~500 超上級・ステップマニア(笑)
500~550 人間以上変人未満
550~600 変人(笑) ←俺の位置
600~650 変態 見てて気持ち悪いレベル(
650~    本当に人間? 人間辞めた人

自分も何とか変態レベルに到達できるように頑張ってみます(オマ
ではではお楽しみください

スキル表の異常や何か質問等あれば
コメント、掲示板どちらでも構いませんので早めにお知らせください



追記
・新規問題点発覚について
PSPRの場合通常のステップマニアと判定方法が若干異なるようです
異なる点はただ一つ
どうやら同時押しの判定数が違うようです(リザルトを確認させて貰った所
ステップマニア(本家)において同時押しは通常1判定(2,3,4押しどの場合も同じ)ですが
PSPレボリューションでは一つの矢印に付き1判定が出ているようです
つまり2つの同時押しがあった場合、そこでMarveriousを出すと
ステップマニアではMarverious1 PSPレボリューションではMarverious2
となる訳です…
まぁ結論から言わせてもらうとPSPレボリューションの場合判定数が通常より多くなるため
私が作った記録用紙をそのまま使用すると判定達成率が100%オーバーと言う楽しい状態になってしまいます
もしPSPRがポップンのように1矢印ごとに判定があり、同時押しでも押すタイミングにより(同時押し部)判定に変化があるなら
通常のステップマニアより難易度がシビアになる事が予想されます(通常より判定数が多い時点でシビアですが
なのでPSPRでプレイされる方に次のような補正をします
計算式の変化
PSPRの場合 全判定数=フルコンボ数と一致するため
=(MARVELOUS+PERFECT×0.9+GREAT×0.5+GOOD×0+BOO×-0.5+MISS×-1+OK数)
  ÷(最大コンボ+全ホールド数)×0.8+コンボ÷最大コンボ×0.2
  ×レベル×10+ボーナス
と置き換えて計算いたします
そうするとPSPRのプレイは通常に比べ不利な条件になってしまうので
PSPRのプレイにはスキル+5%補正を付けて行こうと思います

まぁまだ開始段階でほとんど資料がありませんので現在はこの方程式で進行していきます
何か他に改良点等が有る場合はご連絡ください ではでは


さらに追記 2010/6/7
・お詫びと修正について
スキル計算表においてSkyの鬼譜面のおまけ得点の計算式が間違っていました
申し訳ありませんでしたorz
まぁSkyの鬼譜面に関してはほとんどフルコン出来ないに近いため余り修正の必要はありませんが
もし必要であれば修正版を再度DLしていただきますようお願い申し上げますorz
ちなみに修正点は$H$6→$H$29にするだけですのでやり方が分かる方は独自で修正お願いいたします

・大会上位者決定の延期について
思ったより参加者が異常に伸びない点と私の都合上により大会を延期させていただきます
それに伴い参加賞の通常配布及び新譜面配布も遅らせていただきます
もしこのまま伸びないのであれば参加者全員に入賞用譜面の配布を行おうかと考えています
貰える人の方が少ないってのも可哀そうだしね(←
ボーダーラインとしては10人以上(自分を除く)であれば上位者配布にするつもりです
…が正直参加者専用の通常配信になりそうな気がしてなりませんw
そういう事で進行して行きますのでご協力とご理解いただきますようお願いいたします
また、大会自体は永遠に続きますので新規加入や記録更新のお知らせをどしどしお寄せ下さい

コメント

非公開コメント

No title

すいません一応20日にメール送りました~
届いていますでしょうか?

届いてますよー

すいません、バイトのシフトが決まってからまだ時間が経ってないので
生活リズムが合わなくばたばたしてるので少し更新速度が落ちてます(´・ω・`)
メールは無事届いていましたのでご安心をw

…よし、ちょっと更新してくる(
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

