

ゴールデンウィーク…間に合ったぜリクエスト!!

ええ、まぁ何とか間に合いました…と言っても朝の段階で完成してたんですけどねw

まぁ位置づけとしては前回のUPのおまけ的扱いなので曲数は4曲です

ギタドラXGから早くも新作が登場…続きにて詳細説明があります

リクエスト頂いた皆様、誠にありがとうございました

まぁ1曲はリア友と言うより…隣の住人ですけどね!!(超近ぇ

制作時間は短かったですが結構真面目に作ってあるのでどうぞお楽しみください

では、続きにて

追記及びお詫びと訂正
今更ながら気付いてしまいましたが
12/26のクリスマス大型UPの先行配信に収録していた
メイドと血と懐中時計ですが…これは間違いです
咲夜のテーマは「月時計~ルナ・ダイアル」であり
それに加えてメイドと血と懐中時計は楽譜面しか作って無い未完成の物でした
ちなみに12/26の曲解説等も全て月時計~ルナ・ダイアルの事を指してあります
こんな大きなミスを取り逃してしまって、誠に申し訳ありませんでした
うpロダ3にて、「メイドと血と懐中時計」→「月時計~ルナ・ダイアル」に差し替えを行いましたので
欲しい方は再度DLお願いいたします
DLパスワードはいつも通り193です

12/26の記事→クリスマス大型UP先行配信
うpロダ3→BUGのうpろだー3


詳細説明書くの久々だぜ!!わくわくしてきたぜ(オマ

1曲目
bana-_20100505162402.png

曲名:KAISER PHOENIX アーティスト:96(ちゃん)
疑他怒羅さんからのリクエストです
ギタドラXGからの新曲…今作の96ちゃんもかっこいー☆
何て言うか曲の感じとしてはゲームっぽい感じですね
そしていつも通りのバスとタムタムの暴走っぷりは…うん、まさに96ちゃん(
でも今作のギターは全くひねりがないストレートな感じですね…拍子も一定だしw
発狂ギターのストレートっぷりと言ったら…ゴーイングマイウェイかと(
2連オルタ繋がりません本当にあり(ガシャーン
曲の長さは1分45秒
譜面レベル
初:3
楽:6
踊:10
激:12
鬼:17

初譜面:いつもの刻み譜面です…初心者が若干苦戦する程度…多分(黙
楽譜面:実は踊との落差が酷過ぎるので若干レベルを底上げした譜面…発狂で16分連が入ってきます
    リズムは取りやすいのでまだ楽な方かと
踊譜面:主旋律重視の譜面レベルに見合ってなかったので若干難易度を底上げした…
    16分連が普通に打てれば余裕です  10レベルにしては甘い方かも
激譜面:縦連が若干自重しない譜面 ドラムが所々入ってきます…結構無理やり(オマ
鬼譜面:縦連が全く自重しない譜面 発狂部の連打具合が泣ける…縦16分4連とか降ってきます(オマ
    で、2個目の発狂具合が半端無い…前回言った通りのはまり待ちですよあんなのw
    イメージ的にはドラムの差無来!!のEXTみたいな感じです…ずれたら逝けます的な(

リク自体は4月中旬に来てたんですが中々制作に取り掛かれず…
まぁ遅くなりましたがお楽しみくださいw
激譜面はフルコン課題曲に向いてると思う

2曲目
bana- (3)

曲名:東方嘘偽楽-Enjoy April Fool's day- アーティスト:ZUN アレンジ:桃幻郷夢物語
リア友からのリクエストです
まぁこれは楽曲と言うよりMAD作品です
ヴァルキリープロファイルっぽい東方作品が出ますよ~
と言うエイプリルフールの宣伝です…後は分かるな(オマ
曲名と言うよりはあれですね…動画の作品名の方が近いかも
せっかくのMAD作品なので見てもらおうと言う訳で動画付きです
ゆっくりご覧になりながら発狂してってね!
あ、ちなみに原曲は文花帖の「東の国の眠らない夜」です
曲の長さは1分50秒
譜面レベル
初:1
楽:2
踊:5
激:8
鬼:11

初譜面:動画観賞用…まさかの35ステップ(
楽譜面:まったりの刻み譜面 100ステップ程度 2レベル妥当
踊譜面:主旋律重視の譜面 ですが出来るだけ16分連を控えめにしてます…と言うか無かったかも
激譜面:さらに主旋律重視の譜面 16分もバリバリいきますよ ええ、まぁハードぐらいの気持ちで(ry
鬼譜面:まぁルナティックと呼ぶには少し足りないかなぁぐらいの難易度 同時押し多めですが
    基本は16分連なので慣れれば楽かと

実はこれ動画自体にもオチが付いてるって言うね・・・そのせいで終わる時間若干長くなってるけど
そこはネタとして受け取ってください(黙
動画見たい人は初譜面×F8でまったり観賞がお勧め(

3曲目
bana- (2)

曲名:凛として咲く花の如く アーティスト:紅色リトマス
SAKさんからのリクエスト
この曲は確か全部の音ゲーで入ってたはず…(現在は
発祥はポップンミュージック15の(ジャンル:撫子ロック)からですね
ある意味音ゲー曲の中でかなり有名な曲…になるのかな?
自分はポップンで出会った頃から好きでしたけどね
この力強い感じロックがたまりませんね
音源はポップン15のサントラなのでギタドラVer.とは若干違いますね
間奏で入ってる\YA!/という声が入って無かったw
後はギターとドラムが遠慮し…ドラムは元々ガンガンだったな(黙
まぁそんな感じの曲です\(^o^)/
曲の長さは2分05秒
譜面レベル
初:2
楽:4
踊:7
激:10
鬼:13

初譜面:いつも通りのまったり刻み譜面…初心者向けです
楽譜面:普通の刻み譜面…若干主旋律よりの譜面
踊譜面:声&主旋律重視の譜面 基本声重視です
激譜面:楽器重視の譜面 16分バリバリみなぎってき(ry 
鬼譜面:ルナティックな譜面です 一番きついのが間奏ってどういう事なの…(オマ

とにかくノリノリな曲なのでとりあえずやれば楽しいかなぁと思います
テンション上げたい時にお勧め(

4曲目
bana-_20100502162841.png

曲名:one's Future アーティスト:(作詞:魁 作曲:清水準一 編曲:Manack 歌:鈴田美夜子)
SAKさんリクエスト曲です
クドわふたーOP曲です
Q.クドわふたーってなんぞ? A.ググれ(オマ
試聴で聞いた人は分かるかと思いますが
アニメボイス、ロリボイス系の曲が苦手な方はプレイをお控えする事をお勧めします(オマ
ちなみにこれゲーム何ですけど…うん、やっぱ言えないググれ(オマ
曲自体は俺も好きなんだけどねぇ…若干声に抵抗が(アッ
まぁ制作してると嫌でも歌詞覚えるレベルに達しますよ(オワタ
ちなみに動画は無しです
曲の長さは1分55秒
譜面レベル
初:1
楽:3
踊:5
激:7
鬼:10

初譜面:全体的に低難度を狙った結果がこれだよ( 初心者向けです
楽譜面:大体4分の刻み譜面です テンポもあまり高く無いのでそこまで難しくは無い
踊譜面:声重視の譜面…ぎゅっとぎゅっと…ハッ!(オマ 歌いながらでもどうぞ(マテ
激譜面:楽器中心の譜面 ずっと裏で16分刻みが聞こえるけどかなり自重した
鬼譜面:色々ごちゃまぜな譜面 でも難度は低め ずっと16分刻み入れても良かったけど止めといた
    結構フルコンも楽に狙える難易度だと思う…まぁ切り所はあるけど

この曲は本当に好き嫌いが分かれると思う…主に声で(黙
曲自体は爽やかな感じで好きですね・・・俺はね
まぁこの曲をフルボリュームで流す勇気は流石に無いね(アッ
ちなみにこの曲の上と下がNILとオバリミなんだけど…この温度差は酷いww


たった4曲なのに1時間ほど書いてた気がするぜ
後ろでカイザーの選曲時の曲が無限ループだぜ…しかし飽きない(オマ
本当にかっこよすぎるぜ96ちゃん…そんなところに…惚れました(マテ
それはさておきうpろだの場所は5ですよ
今回のPASSは全曲一律で「193」です

まぁリクエストも消化したし…後はまたぼちぼちだらだらと作ってこうと思います

後、リクエストがあればまた対応して行こうと思いますのでお好きな時にどうぞ
リクエストは→の総合掲示板より受け付けております

オフライン大会用の楽曲作らないと…完成は遠いなぁ(黙

それではリクエスト譜面群をお楽しみください ノシ

コメント

非公開コメント

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

