

イベント通常解禁分の譜面公開‐2曲‐

昨日で更新が終わったイベントの追加イベントにて解禁された楽曲を公開

イベント参加者が頑張ってくれました(←

まぁ続きにて詳しく紹介

曲は音ゲーから2曲です

続きを読む


イベント期間残りわずか+相互リンクのお知らせ

現在行っているイベントは今週末の日曜の更新までが一応期間となっています

新規参入もぎりぎりまで可能ですので暇があればご参加ください

それよりも問題なのがイベント期間中に譜面が完成するか…これですね(

8月の終わりごろからだらだら…はしてないけどやっぱ大学で研究しつつ進めるのは難しい事を

今さら悟りました…そして、自分のモチベーションの上がらなさも異常でした(←

まぁまだ2日残ってるので自分も限界を突破して頑張れたらなぁと思います…

残り9曲で半分以上Longな件(←

ある程度作ってるある曲もあるので一応間に合う確率は…3:7ぐらいですかね(マテ

うん、そんな感じです 



イベントはさておいて相互リンクのお知らせです



サイト名:AIWAいわー 管理人:AIWA様
リンク自体は少し前からしてました(←

AIWAさんは今までうちで代理公開させて頂いてた疑他怒羅さんです
サイトの内容としては主にステップマニアのDWI(譜面)の公開や雑記などです
私のところでUPしていた譜面等もバナーの変更や譜面の修正などを行ってUPされています
選曲もどちらかと言うとJ-POPよりなので自分のところでは見つからない曲も多数あると思います
また、譜面のレベルは割と似てるので自分のところで楽しんでいる方は親しみやすいと思います
その他詳しくはブログのはじめに書いてありますのでそちらをご参照ください

また、ご本人からのご要望でこちらで代理公開させて頂いてた譜面は全て消すことに致します
ご了承くださいm(_ _)m
ほとんどの修正版がAIWA様のブログにてUPされていますので、そちらでDLして頂ければと思います

以上お知らせでした

(追記10/29 23:30)
これは酷い


HYPER∞LATiON
1P側:激 LV18 2P側:鬼 LV22
オプションは×3…3でこの密度だよ!!(←

2:20辺りの発狂が鬼門…抜けれんorz 鬼に至っては前奏で死ぬ(アッ
2:20辺りにある12分の縦連の12連打+16分乱打でリズム崩してもうd\ガシャーン!!/
まぁそれ以前に発狂部後半で指が動かなくなるんですがね!ゴリラ向けですね!!(←

<おまけ>



実際のプレイ動画 踊:12LV op.REVERSE ×3.5
発狂地帯は若干13LVっぽいかも…まぁ同時押しほぼ無いし12で十分か

今週は譜面作成強化週間とする +冬の大型UP予定とリクエストのお知らせ

悪くいいかえると引きこもり強化週間とも(マテ

まぁイベントの6~9週までかなりさぼり気味な感じで来たのでかなり溜まってます(譜面作成が

と言うより当初の予定では既に全部完成しているはずなんだけど…どうしてこうなったorz

嘆いても仕方ないので今週で一気に挽回できるよう頑張りたいです

そして、イベント期間も残り2週間ほどになりました

終盤でも参加可能ですので未参加の方々は是非ご参加ください


それはさておき今後の予定ですが

今年のクリスマス大型UP→やります
今年は去年に比べかなり少なめになると思います…半分以下かもね(
まぁ今回のイベントの追加イベント分がほぼ解禁されないのでその辺が中心になりそうです
で、その他の曲に関してですが
出来る限りリクエストで埋めていきたいと思います
と言う訳で今日からリクエストを受け付け再開いたします
あと、大型UPのリクエストは原則として一人1曲でお願いします
複数書いても構いませんがリクエストの集まり状況次第では作らない曲も出てくるかも…
もしくは後回しで大型UP後などなど
今溜まってるリクエストも大型UPで一緒に消化したいと思っています

そういう事ですので大型UPでリクエストがありましたら総合掲示板もしくはコメントにて受け付けます

以上お知らせでしたm(_ _)m

[おまけ]週末彦根に行ってきました→[BUGの観察日記]そうだ、彦根に行こう

DJ YOSHITAKA自作アレンジメドレー(完成版)公開


動画版が出来ました
音質が残念だからmp3で聞いた方が良いかも…

前の記事で紹介したDJ YOSHITAKAアレンジメドレーの完成版が出来たので公開

動画作りたかったけど作ってる暇が無かったので先にブログで通常公開(

曲の内容は前回通りです

前回に比べ副旋律の充実やベース・ドラムパターンの変更等を行いました

後各楽器ごとに音量調整及びエフェクト等をかけてみました…

Mixで音量調整が微妙になったけどな!(←

どこを意識して聞くかで色んな旋律・リズムが聞こえてくるそんな感じに仕上がってるかと思います

今回はmp3に加えてmidiファイルもお付けしましたので良かったら参考にでもどうぞ(←

曲の詳しい説明等も同封txtにも書いてあるのでご覧になってください

DJ YOSHITAKAアレンジメドレー mp3+midi ダウンロードページ

ではでは

さぼってる間にこんなものを作ってました


曲名:DJ YOSHITAKAアレンジメドレー

少し前にも書いたけど作曲関係を始めると他の方に手が付かないですね…orz

イベントの方も8週目更新が終わって無いですし(´・ω・`)予定1週ずらそうかな(←

それはさておき曲の説明を少々
まだ完成版じゃないので修正点は色々ありますが
曲の構成は今までアレンジしてきたDJ YOSHITAKAの曲をメドレー風に繋げたものです
大体のアレンジはニコニコに上げてますしおすし(
曲順は以下の通り
1.Evans-proto type- (元:Evans低速アレンジ)
2.ALBIDA (NEW)
3.FLOWER (元:FLOWER-arrange Version-(Extended Mix))
4.Evans (元:Evans ギタドラ風アレンジ+低速アレンジ)
全体的に最初は静かめにサビに向かって激しくなってく印象
proto typeの後ろのピアノの音取りに苦戦した…まぁまだ合ってない気がする
Evansはどちらも何故かサビが長いです…主に自分の趣味で(
個人的にproto typeが一番気に入ってる
BPMはFLOWER以外大体原曲より遅め…まぁ結構変化するので何とも言えんが
FLOWER~Evans間の繋ぎをもっと綺麗にしたいと思ってる
後は全体的な音量調整もしたいし…ALBIDAとFLOWERはもう少し手を加えたい
やりたい事多すぎて時間たんねぇ!(←

完成したらニコニコかYoutubeにでも上げる予定


まぁ曲作ってるだけじゃないですが大体はこれで時間を食ってました
別にイベントの事を忘れてたとかそういう事ではないのであしからずm(_ _)m
それはともかく後半は譜面作成の方を優先して頑張りたいと思います

イベント更新は…次週まとめてで良いかな(マテ
ほとんどのイベント追加要素の内容は終わっているのでまとめても問題は無い…と思う(←
とりあえず次回UPは隠し3か9000Pで決定かなぁ…

そんなこんなでとりあえずの更新でした ではでは ノシ

そして拍手大量に押しまくったの誰だよwww思わず吹いたわ(

うpろだの容量が増加しました…嬉しいような悲しいような(←

[お知らせ] アップロード可能な容量が15MBから30MB(2倍)になりました。
総容量も100MB増え、300MBまでご利用いただけるようになりました。(2011/09/29


と言う訳で容量が増えたのですが…順番に突っ込んでるから正直入れ直すのが面倒です

入れ直すと譜面一覧表も総入れ替え(主にロダ番号)になりますし

上手く敷き詰めればうpロダ数も減らせて最適化出来るんですが…面倒なのに変わりはない

もし、入れ直す場合はジャンルごとに分けても良いかなと思ってます

そうすれば譜面一覧表とも連携が取れますので…でも、そこまでする必要はあるかなぁ

アップロード容量が増えたのは嬉しいですね…でも、単品UPだと関係ないか(←

大型は4shared使っていますしね…

何かこうした方が良いんじゃないというご意見ありましたら

どうぞコメントでも書いてってください

ではでは ノシ
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

