

イベント開催日程のお知らせ

(7/31 更新)
大体の目途が立ちましたのでお知らせです

先週全然制作出来なかったし

開催日程はコメントから二番の↓

2.景品が全体の7,8割完成状態で始める → 8/7~

で始めたいと思います お楽しみに~…制作ぇ(


(以下7/18同文)

今回も前イベント(スコアアタック)に続きまったり進行で行きたいと思いますw

大体2~3ヵ月ぐらいの期間を考えています

イベントに必要なものは…
フリーのメールアドレスとスクリーンショット(s・s)を撮る能力
(

メアドに関しましてはYAHOOだったり、gooだったり、メッセだったり、個人のだったり何でもいいです

とりあえず画像を送れるものであれば十分だと思います

イベント中お知らせ及び景品等のやりとりなどもメールでやらせて頂きますのでよろしくお願いします
※お知らせはページ内でも随時更新します

前回みたいな配布形式じゃないけどね…あれは面倒すぎた(

今回もPSPで参加可能です

まぁPSPに不利な条件があるため補正も増し増しですけどね…これが吉と出るか凶と出るか…(

詳しい内容は開始当日に発表しますので

期待しすぎずゆっくりとお待ちくださいw

続きにて現在の制作状況(7/25更新)

(ちょっくら追記)
リンク追加のお知らせ
ブログ「東方とかステマニとかDWIの配布とか...」(Author:kitune_love様)
にて譜面に対する考えという記事を見かけたので
ご意見と称してBUGの考える譜面に対する考えをちょこっと書かせて頂きました(コメントに
制作者の考えというものをプレイヤーの方々も感じていただけれたらなぁという感じです
まぁ私の場合少し観点が違うような…まぁいっか~☆(マテ
東方とかステマニとかDWIの配布とか... 例の記事 ※別窓
内容はステマニ関連話題、及び日常生活がメイン
サブで譜面作成等を行っていらっしゃいます


ちらっとアクセス解析(6月の検索キーワード)
http://bug1843.blog24.fc2.com/ アクセス数:4
アwwwドwwwレwwwwスwwwwww
分かってるなら検索いらないんじゃね?w 超ワロタ…しかも4って何だよww腹筋が(

続きを読む


超やる気出ないぜ

平均帰宅時間22時の俺に制作の余裕は無かった

中間報告会の書類もまだ出来てないし

いつやるか分からんし…まぁもう…いいや(マテ

正直疲れたので昨日は何もせずぼーっとニコ動見てました

久々ですねあんなにゆっくりニコ動見たの

最近は駆け足で見たいものを厳選して見てるのですが

昨日は何か譜面制作の気力も出なかったので

まぁこういう日もあっていいかなと思う

そんな事よりゲーセン行きたい(マテ

しばらく行かなくなるとふと行きたくなるんだよね

体を動かすという意味も含めて

そんな感じの生存報告?でした

とりあえずイベント開始は8/7にします

それまでには主要景品は完成させたいなぁと思います

ではでは ノシ

べ、別にさぼってるわけじゃないんだからね!!(←

今週は多忙すぎて米返信すらできませんでしたサーセン

というか大詰めが今日の午前あたりからあるんですが(ちなみに現在4:45

急に研究の中間報告会やるとか言い出すから昨日から

必死にまとめてたんですよ…データとか考察とか

現在仮完成で見直し中…正直怒られる可能性しかない

ステマニもほとんど触れずに残念な状況に…まぁ先週末よりは若干進んだけど

とりあえず今週の休みも無心で作るしかないなぁ…7曲ぐらいいけたらなぁ(←

まぁというわけで若干愚痴でした それでは逝ってきます(マテ

>SAKさん
メールの件は早めに訂正しておきました
返信出来なくてすいませんでした

コメント等も一段落したら返信致します

追記
16:00 体調不良の状態を先生に見つかり帰れといわれる
17:00 帰宅
17:10 就寝
6:50  今現在起床…あれぇ?(←
そうとう昨日の徹夜が堪えたらしい
結局中間報告会はありませんでした\(^o^)/ちくしょう

東方とかステマニとかDWIの配布とか…様へのリンクページが設定間違えてました
リンク先URLを入れ忘れるという凡ミスで自分のページに無限ループする形に…(
修正しときましたのでもう大丈夫です
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

ちょっとしたDWI作成講座-ずれないSTOPの作り方-

最近作ってる曲に良くSTOPを取り入れたりしてるのでちょっとした紹介程度でお教えいたします

作成者の皆さんがSTOPを使っているかどうかは分かりませんが

[F9,F10]でSTOPを作成するとき最小が0.02秒ごとに設定出来ますよね?(Version3.9ならこれ

でも、この単位で使用していても僅かながらずれが生じると言う事がありますよね?

そこで使用するのが今回のやり方です

とりあえず必要なものは電卓ですね…windowsなら標準装備で入ってると思うのでそちらでも十分です

電卓が無いって人は大変ですが自力で計算してくださいw

↓続きにて詳細説明

続きを読む

やばい…収集つかないww

今現在イベント譜面をごりごり作っているんですが…

まぁ隠し曲を多めに作りたいなぁと思い色々試行錯誤してたら

曲数が徐々に半端無い数に…まじ明日からの三連休死ぬほど作らないと(←

全体から見てまだ…2割程度しか出来てないな…8曲で2割程度か(アッー

うーむロング曲も多いし…さっさと始末しなければ

課題曲は完成してるし…隠しは後で作るとして…それでも??曲か

とりあえず急いで作るしかないな…研究の中間報告書と共に(←ここ凄く重要

イベントのルール等もそろそろしっかり決めないとなぁ

まぁある程度は決定してるんだけどね…補正とか補正とかほs(ry

と言う訳で途中経過報告でした

続きを読む

新譜面(DWI)UP 7月分

よし、まだ9日の24:19だな(マテ

と言う訳で7月のUPです

ええまぁ予想はしてましたが今回は全曲BMSからになりました(

楽しい曲が多いから仕方ないですね

曲数は全部で6曲です

とりあえず続きにて紹介

追記(20:30)
久々にドラムマニアでスキル上げしてきた(無論Vシリーズ
テンビリEXTまじ美味しいです(^p^)
恋は臆病EXTでスキル20出たし…うん、今日は調子良かった(
全体としては20近く上がりましたね…詰めて無さ過ぎワロタ
それでも1024しかないですが…ちなみに前作は1070前後
何で皆アニュス上手いん?(←

さらに追記
とりあえずMirage Garden-Long-の動画を撮ってみた
Youtubeのエンコのせいか音ずれが酷い(
まぁ曲を聞くだけでも良いのでどうぞ
譜面は初譜面と踊譜面 オプションはx3とブラインド使用


高画質・音ずれ無しはお持ち帰りで80M程度
お持ち帰り用(ファイル名:C)

続きを読む

とりあえず譜面制作中…残り??曲

今週は帰って来てずっとEDITページ開いてます…まるである種の中毒ですね(←

現在のところ1日1曲分ぐらいのペースで出来てます…一応

このペースが続けられれば…7月中にイベント出来る…かなぁ(

ちょっとイベント景品の数が半端じゃないので…某大型UP並なので(←

おまけにロング曲多めだからなぁ…時間掛かるだろうし

予想しずらいね 

7月分は後1曲だけどイベントの方に気が向いてるので全然進まんワロタ(

イベントは下手したら8割ほど作って開始するかもね

前回のイベント何かほぼ作成してなかったし…(あれは酷かった

進捗状況はちょいちょいしますのでそゆことで

7月分は…今日中に上げちゃおうかな

まぁとりあえず現在はそんな感じです…眠い(キリッ

続きにてネタバレリザルト

続きを読む

リクエストに関するお知らせ

譜面作ってたら朝になってるし…寝るわけにはいかないな(寝坊的な意味で

まぁそれはさておき

現在リクエストが多数溜まっておりますが

イベント譜面の準備のためしばらくリクエスト譜面の作成を停止させていただきます

自分の処理能力じゃ両方を同時に作成する時間もスキルも無いので(汗

前々からリクエストを頂いていた方には申し訳ありませんがまた秋ほどまで待っていただくことになるかと思います

イベント譜面の作成が済み次第また、リクエストの方も作っていこうと思いますので

よろしくお願いいたしますorz

ちなみにイベント用のリクエストは受け付けませんのでご了承ください

あと、前から言っていた7月のUPは通常通り行います

早ければ明日か明後日までにUP出来ればと考えています

それではノシ


(追記)
そういえば今日は七夕でしたね
短冊「リア充が無事爆発しますように」(マテ
織姫と彦星が出合い頭に爆発する姿が良く浮かびます…メシウマ(

追記書いた直後に内定のお知らせが来ました!!
七夕スゲェェェェェェェ!!(違

よっしゃ絶対イベントやるぞやろうども(マテ

譜面もりもり作成中

とりあえず面接の結果が来るまでは動きようが無いので急ピッチで譜面生成中

リクエストが溜まりすぎな件についt(ry

イベント用の譜面が全然と言うかほとんど手つかずな状態です…

イベントは出来れば8月上旬までには開始出来るようにしたいなぁと思ってます

平日は1曲 休日は3曲ぐらいのペースで作れれば…うーん厳しいか(

ああ、それと7月分も一応制作中…こちらは来週の土日までを目標にしたいですね

相変わらずのBMSの偏りっぷり(←

と言うか全部BMSかもしれないな(マテ

まぁそゆことでお知らせのような雑記でした

ノシ

追記(18:00)
面白い動画見つけた…え?どういゆことなの?
Vシリーズですら上手く叩けない俺涙目(← 1:50辺りが見どころ


以下ネタバレリザルト↓

続きを読む

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

