

面接行ってきます(キリッ

明日面接試験があるので東京行ってきます(`・ω・´)

上手くいくようにみなさん祈ってください(←

うーん…不安しかない(マテ

追記 (6/30 21:00)
無事に帰宅 空の旅は楽しかったです(←

まじ雲が綿菓子とか綿に見えて仕方なかったぜ…ダイブしたかった(←

面接は…やる気は見せれた気がするがグダグダボロボロでした…まぁ圧迫では無かったが

リラックスして良いよとか言ってたけど正直緊張しない訳が無い(

終始面接官に押されっぱなしだった気がする…企業分析・自己分析が足りなさすぎた

終わり際は割とさわやかな感じだったけど…さて、どうなるかなぁ

帰りの便まで結構時間あったから秋葉原で東方同人誌漁ってた

うん、いくら交通費が出たからって17冊は買いすぎた(オマ

あとゲーセン(←

ちなみに結果は約1週間後…(´・ω・`)放置プレイ再び(

とりあえず眠いです…譜面でも作るか(←

新譜面UP 6月分

※うpろだーで障害のためDL出来ない楽曲があるようです
"障害発生のお知らせ(2011/06/16)ハードウェア障害により、一部のファイルのダウンロードが現在ご利用頂けません。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。(現在復旧の目処は立っておりません。/該当のファイルにはメンテナンスの表示をしております。)"


6/20に復旧が完了したようです

ようやく完成しました

自分の予定ではもっと早くにできるはずだったんですが…

まぁやる気がでないと進まないってのもあるからねぇ、仕方ないね(←

前置きはこの辺にして続きにて譜面紹介

今回はリメイク1曲と新譜面6曲です…まぁ半分ほどはネタバレしてるけどな!!

おい、日付変わっちゃったよ!!(←

(追記) 6/19 6:00頃
☆新譜面一覧表を現在の状態まで更新しました☆
今見直してみるとリクエスト曲もかなりあるんだなぁと感じたw
と言うか作りすぎだな俺(←

続きを読む

FLOWERアレンジを仕上げてみた



何で動画にしちゃったし…

前記事の完成版…のようなものです

ドラムパターンをさらに難しくして、新しいメロディを足したり、音を足したり…

まぁうん酷いことになった(←

ステマニ譜面用に音増し増しでやってみたんだ…(アッ

16分乱打安定の譜面が見える気がする…うん(←

DLはこちら→FLOWER アレンジVersion

あと、先日の記事で「自分のところはブログのバナー作って無かったなぁ」という下りを書いたら

SAKさんがわざわざバナーを作ってくれました

早苗さんアザッス!!(オマ

早速リンク部分で使わせて貰います ありがとうございました

さて、アレンジも落ち着いたし譜面作成に戻ろうか(←

それではまた ノシ


(追記)
BUGはね、嬉しくなるとついつい作っちゃうんだ☆
screen04132.jpg


(追記 リクエスト作成状況)
aaaaaさん
・壮大に感じる東方アレンジ計11曲
→全曲分離済み 1曲制作中 10曲バナー・背景未完成

煌さん
・Distorted Pain/電気式華憐音楽集団
→制作中(次回UP)
・Raison d'etre/電気式華憐音楽集団
→バナー・背景のみ 制作中

玲桜さん
・ツミナガラ…と彼女は謂ふ(Long Version)/あさき
→制作中
・赤い鈴/あさき
→制作中
・聲/天野月子
→音源のみ
・龍/天野月子
→音源のみ
・蝶/天野月子
→音源のみ

FDCTさん
・狂気の瞳~Invisible Full Moon
→制作済み 次回UP

櫻咲さん
・初音ミクの分裂→破壊/story teller
→バナー・背景完成済み 未制作
・ファミマ入店音Remix/KN
→未制作

久々にDomino触ったぜ!!

譜面作成してたと思ったらアレンジを作っていた…なんでだろうね(←



曲はFLOWER/DJ Yoshitakaです

まぁ今回は特に目的もなく作ってみた…自分風アレンジと言ったところか

ドラムパターン構築はやっぱ楽しいです(^p^) (オマ

割と原曲に似せるように作ってます

サビからの盛り上がり半端無い Evansまじってる?気のせいだ(オマ

ドラムは全体的に高難度を意識してやってみた 特にサビ部分は変形自在な感じに(

他はほとんど原曲重視で音色を変えただけっぽくなってます

もしmp3をDLしたいと言うマニアックな方が居ればこちら→DLページ
ついでだしDominoで作ったmidiファイル欲しい方はどうぞ→右クリックで「対象をファイルに保存」を選んでね!!

ちなみにこのアレンジのソースとなったmidiファイルはこちら様からお借りしました
楽譜置き場 Scooooore (別窓

個人的な感想として 久々にしては良く出来た方だと思う…
まぁ音量調整とか面倒でほとんどしてないからその辺はあれだが(
就活終わったら何か面白い曲を…作れたらいいなぁ(切実

とりあえずそゆことでノシ 譜面公開は今週中には出来るようにしたい…したい(大事な(ry

とりあえず譜面制作中…

あと4曲完成したらUPします(完成3曲+α)

譜面作ってるはずだったのになぜか動画を撮っていた…何かよく分からねぇ(←

まぁ新しいキャプチャーソフトを使ってみたかったってのが一理ある

で、撮ってみたのがこれ何だが…エンコの仕方間違えたかな…最初の画面が酷い(



まぁテスト用に撮ってみただけだから…何故か制作エリアで録画してたカラァ(

何か撮影中もめっちゃヌルヌル動くんだけど…これすげぇ(←

よく見かけるロゴだったので使われてる理由がよく分かった

ちなみに曲はBMSより「Halcyon」 アーティストは xi

譜面レベルは激:12です


Youtubeに上げてみたけどかなり劣化してて萎えた

手元にある動画とかまじぬるぬる動くよ!!(

気になる方はこちらでDLしてみよう→高画質版(別窓)

まぁそゆことで…今日中は多分無理だな

ちなみに就活の面接日が6/30だよ…遠いよ!!(←

追記(6/12 20:00)
プレイ動画も撮ってみた

録画しててもぬるぬる動くよ!!まじぱねぇ(



今のエンコ方法だと最初はどうしてもああいう画面になるらしい…まぁ別に問題ではないが(

曲:Ascension to Heaven アーティスト:xi
譜面レベル 激:13


A+(AA)が中々出ない曲…後少しで出ると思うんだが

しかし、今思うとどっちの曲もネタバレだな(←

ちなみに譜面は後13譜面で完成今日中無理すぎワロタ

さらに追記(6/13 2:00)
もうひとつおまけで撮ってみた


曲名:Pure Ruby アーティスト:SHIKI
譜面 楽:6


音源をmuzieの方で見つけたので差し替えてあります
差し替え前の酷い音割れはほとんど無いです…多分(´・ω・`)
ラスサビが1ループ分増えたのと、全体的な譜面の調整等を行ってあります
これも次回のUP時に修正版として公開します

今動画見直してみると音ずれしてるな…少し早くしすぎたか(←

更新お知らせ

(日付的に)昨日面接(笑)があったよ…まじ練習いらなかった(マテ

内定は出るんだろうかねぇ…まぁ出ても今は対処出来ないが(諸事情で)

それはさておきタイトル通り少しブログ内を更新したのでお知らせ
・試聴ページの更新(Jubeat曲の追加・ページの整理)
・イベント及び大型UPまとめページの追加


前に言ってたイベント&大型UPのまとめページを作成しました

これで右側も大分スッキリしてきたね…プロフも特設ページ作っとくかなぁ(←

まぁそんだけ…土日までに譜面仕上げれたら仕上げてUPしたいね…

最近全体的に少しづつ作ってるから何か完成曲数自体は少ないというw

まぁ代わりに中途半端もんが結構あるんだが…まぁいっかー☆(マテ

そういうことでちょっとしたお知らせでした

雑記100回目~積まれるサウンドトラック達~

未だに就活が決まらないBUGです!!

まぁだらだらと書きつづってついに100回目ですよ…まさに雑記(マテ

それは置いといておめでたくも何ともないので副題に入りましょう

奨学金が戻ってきてお金にある程度余裕が出てきたので

ここぞとばかりにサントラを買い漁ってます…うん

で、今溜まりに溜まって来てるんですが…これを聞いてたら就活が終わらない気がしたので

就活が終わるまで聞かないことにしました…RbとかXG2とか超聞きたい

Sound Track

ちなみに今手元にあるのは
・The Epic of Zektbach -Masinowa- (Zektbach 2nd アルバム)
・Sana-molle Collection (sana アルバム)
・泉陸奥彦「ポン太と巡る世界の音楽」 (泉 陸奥彦 2nd アルバム)
・REFLEC BEAT ORIGINAL SOUNDTRACK
・GuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 Original Soundtrack 1st season

そして、今後届く予定のサントラ達
6/19
・GuitarFreaks & DrumMania - SUPER BEST BOX - (ギタドラシリーズの集大成アルバム)
・jubeat knit APPEND SOUNDTRACK

6/29以降
・ ONLY ONE ACT (SUPER STAR 満-MITSURU- アルバム)
・pop'n music 19 TUNE STREET original soundtrack (特典+トートバック付き)
・RADIUS OF PLANETS (阿部靖広 アルバム)



今月中に決めないとこれ地獄だな(←

ギタドラのスーパーベストも…これで過去の曲を補完でk(マテ

後アルバムも結構あるから早く聞きたいぜ…発狂しそうだぜ



区切りを入れまして更新のお知らせ
・リンクを表にしてまとめてみました
・リンクを追加しました


リンクの追加と言う訳で少し紹介
banner_s.jpg
サイト名:FDCT Stage 3rd 管理人:FDCT様
先日リクエストを頂いたFDCTさんのブログです
PSPのカスタムテーマや壁紙及びDWIの作成などで活動なさっているようです
PSPRなどでDWIをプレイしている方は見に行ってみるといいかも


サイト名:狐猫亭 管理人:音狐(おとぎつね・ねこ)様
こちらについてはここで説明してるので何も言いますまい
他所の譜面をやってみるのコーナー 第三回

リンクの一覧についてですが…まぁリンクが増えて右側が拡張され過ぎてもあれなのでまとめてみました

イベント・大型UP等も時間があればまとめてみたいと思います

それにしても他所の譜面(ryの更新が一年以上止まってる件…見るたびにやりたいとは思ってるんだがなぁ(色々な交流も兼ねて)

他にも試聴ページも更新していきたいし…しかし需要あるのか未だにわからんw

一覧表も最新にしたいですしねぇ…やりたいことしかないw

もちろん譜面もどんどん作っていきたいですね

俺があと3人いればいいのに(←

そういえば最近気付いたのが

自分のブログはバナーが無いなと…いや、譜面とかじゃなくて…ブログの

どこかの通りすがりの方が書いてくれないかなぁ…(チラッ

曲作りも再開したいとは思ってるんだが…これは就活決まらないとモチベーションが上がらないので決まるまでは保留だなぁ

うーん…やりたいことだらけだなぁ…誰かヘイストを頼む(オマ

とまぁ書きたい事書いたところでそろそろ〆ましょうかねぇ…久々に凄く長い記事だ(

次回譜面UPは6月中 次回もBMSが中心です それではノシ

気付いたら包丁少女幻窓曲(フリーゲーム)をプレイしていた

モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア  アァッ!!

あ、サーセンしたちょっと興奮してて(マテ

最近なんだか精神が不安定でして

で、ゆめにっきの派生作品やらを動画で見てたら(マテ

ゆめにっきの二次創作のアクションゲーム(フリー)があったので

やってみたんですよ…普通に面白いし(←

本格的に作る人のフリーゲームはまじ半端無いっすね

ゲーム内容としてはゆめにっきの主人公窓つきを操作して進んでくアクションゲームです

まぁネタで動画撮ってみたのでとりあえずご覧あれ(※原作イメージ崩壊注意)



窓つきはやれば出来る子!!(マテ

同じ所グルグル回ってるのはレベル上げ中だから…仕方なかったんだ(
モノ子とモノ江は犠牲になったのだ…

あと、何か無双ゲーになってますがこれはレベル上げすぎたせいで実際はかなり苦戦しますw(難易度的には優しい方だと思う

この辺まで普通に来ると大体レベルが30~35ぐらい何ですがこの動画だと60LV越えてますからね…

ちなみにプレイ時間は5時間ほど…今朝始めたばっかりだよ!!(マテ

このゲームはタイトル通りフリーゲームなので誰でも自由に遊ぶことが出来ます…スペックの問題は多少あるが

ゲームのダウンロードはこちらのページから可能です
サイト名:あとりえいずみ
URL:http://www.atelierizumi.com/


ああ、さっきも書いたけど原作のイメージが崩壊する可能性もあるので注意してくれ

まぁストーリーは一応あるけどエンディング以外ほぼアクションなので大崩れすることは無い…と俺は思う

と言う訳で雑記でした

こんなことしてるから就活も譜面作成もおわらねぇんだよちくしょうめ!!(オマ

続きを読む

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

