

今年も終わった・・・

来年もまた、見て下さいね♪ じゃんけんぽん ウフフフフフh(ry

これサ○エさんだから 全く関係ねぇから!!(

今年も終わりましたね…いやぁ酷い一年だった…主に俺の生き様が

それとクリスマス大型2010 50DL突破どもです

まったり楽しんでもらえればいいんじゃないでしょうかw

来年は今年より暇が全然出来ないと思うので

制作速度はがた落ちかもねぇ…とかいいながらもちょくちょく作るんだろうけど(←

今年で総DL数5万は越えたのかなぁ…数えてないから分からんけどw

来年もゆっくり頑張っていきますのでよろしくお願いいたします

それでは皆様、良いお年を orz

今更ながらリベンジしてみた(アレンジ)

大分前に7maiさんの楽曲をアレンジしたのをニコ動に上げたんですが

余りに暴走していたので(主にドラム)再アレンジ…というよりかは修正版?

まぁ原曲と投稿した動画版は続きにて公開しておくので見たい方はどうぞw

まずドラムパターンを全体的にいじりまくって

後はメロディの音程とかリズムをちょこちょこ変えたぐらいですね

発狂地帯にまったりとした主旋律も入れてみたけど…うーんドラム暴走させてるからいまいち(

発狂のドラムは正直マシになったとはいえ叩ける気はしない(オマ

ほぼ16分乱打状態\(^o^)/厳しい(

ライドベルの音色が結構好きな俺…チン○ン チチチン(オマ
※決して下ネタ狙いじゃありません(黙

その分若干BPM下げたから今投稿されてるアレンジよりは聞きやすいはず…補償は出来ない(黙

とりあえず聞けば良いと思うよ!!

とりあえず今年は大掃除と…課題と…新譜と新曲を(!?

んじゃ何か感想等あればコメントでもよろ

年末にもう一回記事書こうかなぁ… ノシ

【追記】
ついでだし結局投稿してきた
曲名:? ジャンル:? 作曲者:7mai アレンジ:BUG



↓続きにて原曲と投稿済みアレンジ

続きを読む

クリスマス大型UP in 2010!! 公開DAZE☆

※クリックで拡大表示
一覧表

おまたせしましたクリスマス大型UP公開です!!

もぉ…ゴールしても…いいよね(←

前回のUPから1ヵ月ちょいしか経ってないのに40数曲…全てを犠牲にすれば意外と間にあうもんだなぁと思いました(マテ
最終的な曲数は過去最高44曲です
それに加え今回は疑他怒羅氏の代理公開と言う訳で+6曲を上乗せした計50曲の提供になります
最後に1曲付け足したのは合計数が49曲だと微妙だったから1曲増やしました
…その分労力も増えましたけど今となってはいいおも(ry
春の大型UPに比べボス曲も少なめなので難易度も結構低め・・・でもないな(黙
低難度の譜面もかなりあるのでスターターパックの変わりにでもなるね(

さらに今回はこの大型UPに加え、過去のイベント楽曲の通常配信開始されます
さらに×2 過去限定曲の2日間限りの復活も…大盤振る舞い過ぎるワロタ(
※イベント楽曲及び、限定楽曲の情報は記事の続きをご覧ください

後今回の大型UPにも限定楽曲が含まれてるのでDLするならイマノウチですよ~♪
今回の大型UPで公開曲数300曲を突破しました\(^o^)/作りすぎ(←
果たして何処まで作るのであろうか(
そして、今回の大型UP制作で応援のコメント、メールをくれた方々本当にありがとうございました
おかげさまで最後までモチベーションが保てましたw
自分から言えるのは、とりあえず大型UPの譜面で年末、正月をゆっくり楽しんでってね!!(←
え?クリスマス?学校ですけど何か?(←

そして、今回代理公開で急遽参加する事になった疑他怒羅氏及び楽曲の情報は特設ページにて
→代理公開(疑他怒羅氏)
 本人の意向により削除しました

↓に大型UPとかの一括DLも置いておきますが単品でもUPします
イベント楽曲 → うpろだー5・6(5-天上の星~黎明記~、黒髪乱れし修羅となりて-6)
大型UP作品 → うpろだー6・7(今作の限定曲は7)
過去限定曲 → 一括DLのみ

PASS書くの忘れてた!! スマン
Vocaloid系 → miku 悪の召使はren
その他色々及び代理 → 193 


↓大型UP及びイベント楽曲等一括DL

クリスマス大型UP作品一括DLはこちら(今回の限定曲は含まない)
※データ量が200MB近くありますのでダウンロードに時間がかかると思いますがご了承ください
クリスマス大型UP 2010 DL

イベント楽曲一括DLはこちら
イベ DL

過去の限定楽曲一括DLはこちら(2010/12/24~2010/12/25) 公開終了

続きを読む

我慢できなかったんです…仕方なかったんです(マテ

楽曲「いつもの」完成版をニコニコに投稿してきた

Cメロ後のギター疾走が凄く良い…気がする(←

まぁ聞けば良いよ そしてコメントしてくればいいよ(マテ



(追記)
I'm a loserとI'm so happyが並んでると

私は負け犬ですがとても幸せです的な解釈が…え?何このマゾ(←

正直、スマンカッタ(

(さらに追記でネタバレ)
Tangeline/rissete ポップンより(ジャンル:スウェディッシュ2) 激:9LV
個人的にドツボの楽曲…7/4拍美味しいです(^p^)
ポップンでもふとやりたくなる良曲 HYPER譜面楽しいです(←
ギターがいい味出し過ぎてるよねこの曲是非ゲーセンでお楽しみください…もしくは家庭用8で(黙
screen03438.jpg

鬼:12LV
コンボ数の割に意外と繋がりやすい譜面…これは楽しいw
screen03441.jpg

クリスマス大型UP作品紹介 Ver.4


朝に更新しようと思ったら寝てたぜ!!…BUGです(オマ

今回は第4回と言う訳でついに収録楽曲を全公開!!

※画像クリックで拡大表示

現段階

難易度コメント等はまだ伏せてあります…それは大型UPの日に期待(←

何度も言うけどこれ一人で作る量じゃねぇから!!(とか言いながら完成させてるけど

雫とかあさきが歌ってる曲の中で一番好きかもしれないぜ

平均難易度は前回の大型に比べ結構低めです…ボス曲少なめだからねぇ

ギタドラからはmaoさんの曲を押してみました 良い声ですよねぇ(←

ボス曲も色々入ってますね DayDream Sheak and Shout!! Shining Wizard Votum stellarum…そしてエインヘリアル

ボカロからも0と激唱がボス曲として乱入…東方に関してはセプテッドが鬼畜、流石おぜうさま!!
(マテ

そして、今回は自作譜面以外も参入するようです…これについては当日発表!!

当日何ですが出来るだけ早めにUPするつもりなのでとりあえず0:00投稿を目指して頑張ります

で、現状の完成度は表の通りです…残り20譜面ぐらい?…ロングがあと2つあるので少し時間が

月火で何処まで行けるかによって木曜日の休みがあるかないかが変わってくるね(←

昨日は午後~今朝までやって4曲ぐらい出来たから…まぁ何とか間にあうかなぁってとこです

それでは残りの仕上げのための応援よろしくお願いします(←

んでは ノシ

「今じゃ!やる気をWeb拍手に!」 『いいですとも!!』

追記
DAY DREAM 鬼:17LV
発狂マジ YABAI DREAM(←
BPM170の16分縦連ってどうなの? ねぇ、どうなの?(マテ
screen03370.jpg

ボカロ曲も完成したんだぜ

ボカロ曲も完成したので一休み…して遊んだ結果が(↓)コレだよ(

今更ながら例のあの無限ループに投コメ付けてみた…ニコスクリプト意外と面白いね(←

遊戯王+エネコンは最強だと思う(オマ



ギリギリ粉☆砕 ギリギリ玉☆砕 大☆喝☆采

後音ゲー曲だけだなぁ…がんばろっと♪

クリスマス大型UP作品紹介 Ver.3

昨日尻から血が出て最高にテンション下がったBUGです(オマ

食事中の方にはスマンカッタと思っている…があの悲しさは尋常じゃなかった

椅子に座ってばっかだから尻がついに来ちゃったのかなと思ってます

まぁ直接的な原因はう…いや、何でもないっす、下ネタじゃないっす(黙

と言う訳で大型UP紹介3回目です

3回目は総楽曲数内訳です…まぁ知った所で何的な空気があるかも(黙

それでは発表します ※()内は現在の完成数
Vocaloid系:7曲(4/7)
東方系:11曲(11/11)
音ゲー系:22曲(7/22)
その他:3曲(3/3)

計43曲 (25/43)


まぁリクエストの関係上かなり音ゲーに偏る結果に…まぁ仕方ないけど(←

最近音ゲー曲ばっかり相手にしてるからなおさらだな…うん

表記通り東方とその他作品は完成済み

残り10日ほどですが…まぁ初・楽譜面は9.9割完成してるので実質は残り1/4ぐらいですかね
※激・鬼譜面は正直楽譜面の5,6倍の時間かかるけど

時間を有効に使えば完成出来ると思います…

来週末までに9割方完成させて前日はまったり準備するのが一番理想ですね…

目標としては40曲ほど完成が望ましいですね

それと応援メールサンクス!昨日は奮発して頑張ったよ…1日中(オマ

と言う訳で気休めで作ってた新曲のβ版をmidiで紹介(オマ

タイトル:いつもの アーティスト:BUG BPM:138~141

まだβ版と言う訳で音の補強とかギターとか完成してませんけど
主旋律とドラム・ベース辺りは出来てるのでいい感じにはなってる
ハンドクラップ(拍手音)を入れただけでかなり明るい曲になった…ハンドクラップ恐るべし(
最近バスの4つ打ちにハマってて…前作に引き続きこんな感じだよ
そして、相変わらずのマイナー系進行
ミドルテンポなのに疾走感を忘れない俺の楽曲…まぁ俺らしいな(
ドラムは今回も…いや、割と落ち着いてる方かな
普通に叩けるレベルではあると思ってる

で、何で急に作り始めたかと言うと
リクエストの関係で悪ノPの曲聞いてたらふとよさげなメロディが浮かんだので
とりあえず主旋律の突貫工事→修正と追加の日々→結果がコレだよ!!
多分1週間程度で作ったはず
出来ればクリスマス大型UPでついでに完成版を公開したいと思ってる
良かったら感想でも書いてやって下さい
ちなみにタイトル(曲名)は考えて無かった(オマ
まぁいつも通りの楽曲と言う訳でいつもの…え?だめ?(黙

とりあえずはそんな感じです(強制終了

続きにていつも通りリザルト晒し中

 

続きを読む

クリスマス大型UP作品紹介 Ver.2.1

もはやなりふり構わず動画を撮ってみる



今回は紹介用なので2譜面をAUTOで
曲はDIVA2ボス曲の初音ミクの激唱です
まぁcosMoなら仕方ない(マテ
正直発狂が面白すぎる…まじ発狂(2:45~発狂+cosMo@暴走Pの十八番
踊:10 激:13
発狂時はLV+1の難易度だと思う
ちなみにゲームサイズ…自分でも何処で切ったか分からんぐらいスムーズ(←
多分アーの部分だと思うけど…FULLどんな曲だったかな(マテ
ニエンテのパクリ疑惑があるけど本人がリスペクトしてるなら仕方ない…仕方ないな(黙

追記(12/9)
めっちゃやる気が出ません
もし大型UPに期待している人がいれば是非応援コメ下さい
一つも無かったらもう辞めたい(マテ
一応ちょこちょこと増やしてはいます…楽譜面全部完成したし
それと雷怖い…データ全部消えたら1週間は寝込む…マジで(←

クリスマス大型UP作品紹介 Ver.2

はい、残り20日を切りました所で紹介第2弾です

とりあえず第3弾→12/12 第4弾→12/19 を予定中

第3弾では全曲の内訳を第4弾では収録楽曲一覧を一気に公開致します

まぁ簡単な詳細を徐々に公開してくのでお楽しみに

で、今回は前回言ってたように今作の収録楽曲数です

今回はなんと聞いて驚き、見て驚き、そして作者自身も驚きの

43曲です

うん、一人で作る量じゃないよね(←

そして、そのうちリクエスト数14曲…そんな容赦の無いお前らが好きだww(←
※らふまにー氏のリクも何とか入れました

しかも前回のUP11月19日だよ…1日1曲でもおわんねーよ

まぁ東方原曲は前々から若干いじってたからある程度は出来てるけど…3曲は作成済みだしね(

過去の大型UPを遥かに上回るこのボリューム…果たして制作は間に合うのか(←

現在楽譜面は1曲を除いて完成済み 他譜面も続々生産中

完全完成数は18曲です…目標20なんだけどな(アッ

来週までの目標はとりあえず30曲…行ければいいなぁ

もしくはLong系の楽曲を早めに終わらせて若干少なめでもいいかな

んじゃ続きにて若干リザルト放置です

 

続きを読む

クリスマス大型UP作品紹介 Ver.1.5

12時頃までに譜面を一通り済ませて休養しようとしてたら4時になっていた
何を言ってるか分からねぇと思うが俺も何が起こったのかさっぱり分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…と言うよりもうなってるかもしれないけど(←
覚醒だとか、無意識だとかそんなチャチなもんじゃねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
(J.P.BUGナレフ) 

勢いで動画撮った結果がコレだよ!!



動画若干音ずれしてます サーセンorz
SAKさんのリクエストで
「初めての恋が終わる時」作詞・作曲:ryo
の合唱Versionです
→音源はニコニコ動画[sm6864118]より
合唱なので譜面も合唱用に声重視
もはや3.4押し何て気にせず作ってみた
後追い部分とかパートごとのリズム合わせがハマると
凄い楽しい譜面ですね
まだこの譜面しか出来てないけど…鬼譜面だけ楽器も混ぜようと思う
…こんなもんで如何でしょうか?(←

追記(12/1 午後5時過ぎ) 
何かバグ(?)でステマニの最高スコアとクリアデータ消滅した…何故だ
今まで必死に詰めてきたスコアとAAA記録が何処か虚空の彼方へ…泣けてきた
まぁSSはちゃっかり残ってるけどね(←
だけど最高スコアの達成率(%)と選曲ランクだけ残ってるんだが…全体の記録として
もしかしたらプロフィールのデータだけ綺麗に消えたのかもね…理由は不明として(←

続きにて音ゲー日和

追記(12/2)
インスタント麺のスープの素で作る炊き込みご飯やべぇ…旨すぎだろ(←
塩ラーメンは結構行けますよΣd(・ω・ )
明日は醤油でやってみようっと♪(

続きを読む

現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

