

ゴールデンウィーク前のUPです ※公開200曲目突破

本当は一曲ごと解説書きたいんですが予定よりかなり遅れているので今は省略します

新譜一覧表 クリックで拡大表示
5月

まぁ自分の予定より遅くなりましたが新譜のUPです

Vocaloid系から3曲、東方原曲から4曲の計7曲です

東方はダブルスポイラーを解禁したのでダブルスポイラーから新曲(1曲はある意味リメイク)を4つ作りました

ついに公開200曲目を迎えました…別に祝ってもらいたい訳じゃ(ry

リクが無かったので200曲目はcosMo@暴走Pの最新の初音ミクの暴走-Long Version-になりました

実は100曲目もcosMoたんの曲と言う…キリ番に定評のあるcosMoたんの楽曲(

今回は珍しく音ゲー曲が入って無いですね・・・期待してた方はすみません

XGサントラも来たのでリクエストの方の制作も一応取り掛かってます

ついにうpロダー4も満タンになってしまったのでまさかの5が登場…そろそろ新しいIDも取得しないとなぁ

初音ミクの戸惑いはうpロダー5に他は全部4に収録してあります

DLパスは
Vocaloid系がmiku
東方系が193

まぁいつも通りです

そゆ訳でお楽しみください ノシ

追記
200曲目の動画を撮ってみた


裏側で多分各曲の説明を書いてるはず

次回UP予告

明日新譜面UPします

曲数は急遽7曲に変更

昨日ギタドラXGのサントラ来ました…コレで勝つる(何に?

まぁ残り2譜面ほどで完成するので今日の夜にUP出来るかも

準備とかすると…やっぱ明日かなぁ…

とりあえず出来たらUPしますのでよろすく

それでは ノシ

今後の更新予定

ゴールデンウィーク入る前ぐらいにもう一度譜面UPします

予定曲数は6曲

出来ればオフライン大会用の譜面も作っておきたいぜ

以上お知らせでした

ノシ

追記(2010/4/20 5:00)
試聴ページ更新
Vocaloid曲全曲完了
東方曲一部更新
次回UPのネタバレばかり有り

一息ついたので色々まとめ+動画

春の疾走祭りも無事に完成で来たので軽くおさらいしましょうかね・・・自分の(

まず作成譜面数
Vocaloid系 36曲(1曲公開終了)
東方系 74曲
音ゲー系 61曲(4曲公開終了)
その他(アニメ・ゲーム・J-POPなどなど) 20曲
自作曲 3曲


最初作ってたのVocaloidなのになぁw
東方と音ゲーに埋められましたね(

合計譜面数194曲…後6曲で200越えだと…(実は既に3曲ストックしてたりする
正確な譜面数=曲数×難易度の数=約970前後
我ながら良く作ったもんだ(
提案なんだが200曲目に何かふさわしいリクエスト曲等あれば募集します…
無ければ200曲目はcosMoたんの新曲で決まりだね(オマ

制作傾向
音ゲー住人が増えてきたので音ゲー重視…にはなりません!(オマ
目標は東方原曲を全部制作
Vocaloid→但しcosMo@暴走Pに限る(マテ
もちろんVocaloidはcosMoオンリーにするつもりはないですがw
うーん、最近ボカロ聞いてないしね…古い曲しかストックしてない(
でも、しばらくは東方、音ゲー路線で行きそうですね・・・
特に東方は大型UPの残りが大量に余ってるのでこれはいずれ処理しないと…
一応制作予定のリストはこちら→譜面作成予定リスト
現在ダブルスポイラー~文花帖を解禁してやってたのでダブスポから新曲をずらりと制作中
リクエストあれば作成順位変えていきますのでどしどしご応募下さい
やる気と気力のみでどんどん作るよー!そして、死ぬよー!(マテ

総DL数(2010/4/16現在)
うpロダ1 8555 DL
うpロダ2 5761 DL
うpロダ3 6861 DL
うpロダ4 1448 DL
大型UP夏 109 DL 譜面数17 =109×17=総計1853DL
大型UP冬 72 DL 冬´ 27 DL =冬譜面数30 冬'譜面数26=72×30+27×26=総計2862DL
大型UP春 6 DL 譜面数25 =6×25=総計150DL
合計DL数=27490DL!!
ほんと、出来の悪い物ばかりですが数多くDLして頂きありがとうございます!
とりあえず目指せ10万DL(笑)

制作期間
約3年…今3or4年目かな?
まぁ10周年まで行けたら神(オマ
社会人になってからも作るかは不明…暇だったら作るんだろうな(

制作者
たった一人の音ゲーを愛し、幻想を信じ続けた、どうしようもない馬鹿
どうも、BUGです(オマ

個人的には絵描きさんが欲しいです…バナーとか背景を作れる人とか(


続きにてなんか書きたい事いっぱい!+動画

続きを読む

「春の疾走祭りin2010」大型UP公開!! 

春大型Up

難易度一覧表(クリックで拡大表示されます)
春の疾走祭り難易度一覧

どうしてこうなった!?

とまぁ一言言ったところで公開です(オマ

ここ連日徹夜→爆睡のオンリーでしたね・・・遅くなってすまない

春一番とは行かなかったがそれなりの突風が駆け抜けます

今作は先行配信を含む25曲でお送りいたします

まぁ流石に前回の30曲は越えませんでしたねww

リクエスト頂いた皆様に感謝を述べると共にUPが遅くなった事をお詫び申し上げます…\サーセン!/(オマ

疾走祭りと言う訳でテーマは疾走感を元に集めた曲ばかり…

要するにBPMがやたら速いんですわ…平均でも190ぐらいあるんじゃないかな?

大型UPのファイルにある雑記にも書いてあるので同じネタは出来るだけ避けますが(

メドレーのレベルが大変なことになってますが気にしないでください

ほぼ予定通りです(マテ

元々鬼譜は人外譜面にするつもりだったからまぁ良しとしよう…激は若干難易度上げすぎた感があるぜ

で、20レベルが二つ仲良く並んでますが…やっぱこの二人は同じようなレベルにしたいと言う訳で同じにしました

まぁ鬼譜の平均難易度が15.7って…鬼畜過ぎる\(^o^)/

実際テストプレイで何度死にかけた事か…常にボーダーラインが普通です(

と言う風にカオス臭が漂ってますがもちろん低レベルもそれなりに作りこんであるので色々お楽しみくださいw

一括DLは↑のバナーのような画像からリンク先へ飛べます(PASS無しなのでそのままどうぞ)

続きにて譜面等についてのgdgd話、制作秘話等色々

追記(20:30)
各曲全て単品でUPしました
新曲は全てBUGのうpロダー4にあります(→プラグインより行けます)
PASSは
InfinityHOLiCが「BOSS」
その他2曲のボカロ曲が「miku」
それ以外の全てが「193」です


さらに追記(4/15 3:30)
試聴ページにて東方アレンジ曲試聴を追加(今作のXI氏のアレンジも聞けます)
制作予定リストを作成→制作予定曲目一覧
作りてぇ曲はまだまだいっぱいあるぜ


+XI氏(AQUAELIE)への謝礼
今回使用させていただいた東方アレンジにはCD専用楽曲も多数含まれておりましたが
XI氏に楽曲の使用許可を貰いにいった所快く承諾を頂けました
また、CD専用楽曲は以下の通りです
CD「疾走大結界~Plastic mind in casket of ster~」より
・疾走少女~God of wind (補足:HPにてShort版有り)
・上海鋼茶館~Metalic Tea (補足:HPにも公開してあるが使用したのはCD楽曲)
・Native File
・マリ☆アリ~Plastic mind in Casket of ster
CD「神速裁判~Rapidity is a justice」より
・少女綺走曲~Speed Battle
・鋼鉄マスタースパーク
・妖々夢~Run or Dash

ご使用させていただき本当にありがとうございました
そんなAQUAELIEのサイトはこちら

続きを読む

OK計算ミスした

東方が1曲辺り2時間弱とか言ってたけど普通に3時間掛かった

途中経過

しかも昨日の夜から朝まで作ってたんだが

朝方とか作りながら椅子で寝てしまうほどでしたので仮眠してみたら

夕方って言うね(アッ

今日中に上げたかったけど確実に明日まで持ち込みそうですね・・・1曲3時間だと(

え?東方の鬼レベルおかしくないかって?

気のせいでしょう(マテ

XI氏のアレンジはメロスピ系(ドラフォみたいなの)だからどうしてもステップ数が増加しますね

主にツーバスドコドコで(

メタルとかハードロックとか好きな俺にとってはこのアレンジは神ですね(

ドラフォの曲が好きな人とかは結構好きな部類に入ると思いますよ

音楽というジャンルから東方に入るってのも有りですよね…自分もその一人だし(アッ

まぁ完成まで残り4曲なので頑張ります ではノシ

大型UPあと少しで完成

延期してるくせに制作速度遅くてサーセン

疾走途中経過

ドラフォと猫が自重してくれませんでした(オマ

ドラフォの激から酷いね・・・序盤の16分滝は鬼畜すぎるwww

鬼は一回だけクリアしたけど…もう越せる気がしないww

後は東方の激鬼を埋めて…最終鬼畜ボスを完成させれば公開できる!!

まぁ最低でも明日の明け方までには上げれるようにします

おそらく少女綺走曲と鋼鉄マスパは15を超えるでしょうね(

まぁ主人公の2人ですから本気を出してもらおうかと(オマ

そして鬼畜ボスの最終レベルが自分でも予想が付かないですね・・・激の時点で15↑になるのは分かってるんだが(マテ

平均難易度の高さが全般的に高いですね・・・ぱないです

今回の大型UPは初心者には優しく無いのが目に見えて分かるZE☆

続きにて若干テスト記録を置いときます

続きを読む

いま目の前で起こっている事を話そう

春大型2

表を見れば何が起こってるかはっきり分かると思う…

分からない人は悟ってくれ(

音ゲー1曲辺り1.5時間と考え残り約4.5時間

東方1曲辺り2時間弱と考えると残り約15,6時間

暴走Pメドレーを1曲3時間と見ると

計23時間ほどで完成予定…明日上げれればいいなぁ

金曜日にゲーセン行ったりニコニコでノンケしてた結果がこれだよ!!(マテ

ぶっちゃけ今日も午後4時頃までやる気で無かったけど(アッ

…うーんやる気さえ続けば早めに終わるというのにねぇ

やる気無い時は何時間経っても1譜面すら出来ないからね・・・いや、ほんとに(

…後は誰か飯作ってくれれば環境としては最高なんですが

それは流石に無理ですね(黙

どうやら大型UPの延期のお知らせだったようだ

試聴ページのボカロ曲No.1~No.10まで公開

察して下さい…

とりあえず疾走祭り曲目公開します

自分完徹っすよ…そしてこの完成度(

もっかい完徹しても土曜日までもつれこみそうです

はぁ…結構自分を追い込んだつもりだったんですが

ギタドラの魔力には勝てませんよね(オマ

春の疾走祭り曲目

まぁそゆ訳で今回も延期に次ぐ延期…なんか延期がデフォになってきたぞ俺(

譜面作りに精が出ないので試聴ページなるものを作ってみた

入口はこちら→楽曲試聴ページ

こちらもまだその他系列のみしか公開してないので20曲程度しか聞けません

疾走祭りの曲も一緒に公開してるので気になったら軽く聞くのもあり(

もちろんあくまで試聴なので20~30秒程度です(

とりあえず、疾走祭りが終わったら試聴ページ作成を(ry

現段階で何か改良点が有ればご指摘お願いします(PASS付けた方が良いかな?

後DLリンク先はまだ作って無いのでバナー押してもDLページには飛びません ご了承ください

それではそろそろ飯食って洗濯物干して作成に戻ります…寝てないからぶっ倒れるかも\(^o^)/

ノシ

はい、春の疾走祭り開催いたしま…

せん!!

エイプリルフールでした本当にあり(ry

最近やらなきゃならんとか思いつつ…眠いだるい…結局触らんと言う感じに(

一応やる気はあるんですがね・・・うん、誰か罵ってくれ(マテ

よし分かった、俺の本気を見せてやる

今から一週間後には拝ませてやる、約束する


この約束破ったら…そうだね、人生やめる(マテ

まぁそれは嘘としてもし破ったら見限って貰っても構いません

こんなへたれですが今年度もよろしくお願いします

そして、灰になります(オマ

それでは ノシ
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

