

このサイトについて

初めての来た方は追記をご覧ください

2010/12/15 うpろだーの整理によってPASS設定を少し変更しました

変更点
Vocaloid系楽曲のPASS→「193」で統一

続きを読む


今年のまとめ~今年最後の記事

今年も残り僅かとなりました…みなさん大掃除は済みましたよね?

今年最後の記事と言う訳で今年度を少し振り返ってみようと思います

今年の公開物
・譜面-18曲分ぐらい
・曲-オリジナル4曲 アレンジ6曲ほど
・適当動画3つぐらい


ぐらいですかね…まぁ3月に終わるかなぁとか言ってた割には
結構出してると思いますね(
曲も何だかんだ10曲まで出してましたね…
曲数に関しては来年も5~10曲ほど作りたいと思ってます
…そろそろDominoさんを卒業してDAWを使いたいですね
使いこなすまでまた時間が掛かりそうですが…まずソフトを買おう、そうしよう

ステマニ譜面に関しては来年も続けて行こうと思います
このブログが終わるまでに1000曲分ほど作れたらいいかなと思います
…まだ半分も言ってないよorz
毎年50曲程度で12年ほど掛かりますね…音ゲーフリークじゃないと無理だ(
でも1曲辺りで考えると1曲/1週間ペースだから行けなくはないかなぁ…
とか言ってるうちにおっさんになってそうで怖い…時間経過怖い(
まぁそこそこ頑張っていきたいです(

問題は来年から仕事が本格的に始まるので制作時間が更に厳しくなりそうです
まぁ気合で何とかして、何とかなったと言いたいです←

今年は何かとだらだらしてしまう事も多かったので
来年は出来る限り効率的に物事を進めていきたいですね
やっぱ計画的に行動出来るようにならんと駄目だな
その為にはまず計画を立てないとな…OK、解からん(マテ

微妙な締めになってしまいましたが
今年一年間お疲れ様でした
来年も自分のペースで頑張っていきますので
よろしくお願いいたします

それでは皆さん良いお年を!

明けてしまいました おめでとうございました

明けましておめでとうございました BUGです

今年も譜面UPを行っていきますよ・・・うん、多分(オマ

結局譜面公開が大幅に遅れているわけですが

今後もしばらく遅れますよっと(アッ

理由は・・・アパートの方に譜面置いてきたorz

ですから実家に居る間何も出来なくて・・・(・ω・`)スマン

それと向こうについてからもしばらくは課題に専念すると思うのでまた時間が掛かると思います

出来れば今週末の連休で上げたいですが・・・多分無理でしょう(オマ

色々とやることが多いので中々UPに持ってく事が出来ないですね・・・

完成次第用意してUPしますのでもうしばらくお待ち下さいorz

以上お知らせでした ノシ

プロフィール

プロフ
(参考:漫画「ひらめきはつめちゃん」 作者:「大沖」)

名前:BUG (読み:バグ)
元々は.hackのウィルスバグから来た名前

挨拶的な何か
目的を決めたら突き進む…これが俺
基本的には誰にでも優しいつもり
ルールを守れない自分が言うのは何だが
ルールを守らない人は嫌いです(オマ
とりあえず何事にも頑張っていきたいです
よろしくお願いいたします

生まれ:1989年1月24日

年齢:↑から逆算しろ

生息地:北陸周辺…今のところ

職業:大学生→?

好きな事
・KONAMIのBEMANIシリーズ
・作曲&編曲&アレンジ
・妄想
・パズル系やRPG系のゲームとシュミレーション
・ロジックパズル

嫌いな事
・つまらない人生
・無駄な日々を過ごすこと
・努力せず諦めること

好きな曲のジャンル
・基本的にノリのいい曲全般
・ロック・メタル
・ヒーリング
・インストゥルメンタル
などなど

得意な事
・簡易的な計算
・二度寝(まれに3度寝・4度寝・5(ry)

その他略歴
2004度 高校1年
・オンラインゲーム MAPLESTORYをプレイ開始
↑にともないHPを作成元祖名「Maplelife」→現在「BUGと愉快な仲間たち」
この辺からネット上で延々と彷徨うようになる

2005度 高校2年
・夏ごろにBEMANIシリーズとご対面→家庭用ポップン8
・ダンシングおにぎりシリーズをやっててstepmaniaを発見
 →曲探しの旅へ
・引き続きメイポ日和

2006年 高校3年
・受検等もあったがとりあえずメイポ日和(マテ
・秋ごろに初めてステマニで譜面作成…BPM合ってない、配置単調、変速多め
 「うん、これはひどい」 しかし当時はそれでも楽しかったのは覚えてる
・BEMANIシリーズをやるためにゲーセンにちょこちょこ通い始める

2007年度 大学1年
・大学近くにゲーセンがあったのでそこに通い詰める→ギタドラ中心
・MAPLESTORY 夏まではやってたがやる気失せて終了(IDだけは残ってる)
・代わりにオンラインゲーム「BIGSHOT」や「ラテール」をやり始める
・BIGSHOTでイベント「夏休み終了杯」を(自分主催で)開催 詳しくはこちら夏休み終了杯HP
・10月1日ブログ「BUGの観察日記」創設
・同じころ初音ミクオリジナル曲群に出会う
・11月頃 初音オリジナル曲等を軸にステマニ譜面の本格的作成が始まる←ある意味伝説始まり
・冬頃からネット接続環境の悪化 しばらくネトゲ出来ずに涙目(
・12月「初音ミクの消失」と出会う→cosMo贔屓の始まり
・12月11日 勢いで初音ミクを買う→DTMとの出会い→そして作曲へ
・1月13日 ドラムセットのみの曲が完成…これは酷い…しかしこれが自分の原点
 →聞きたいとかいう人はこちら
 cosMoさんの高速展開を真似てみたけど失敗したの図
・2月6日 鏡音リン・レン購入…どうしてこうなった(
・2月20日 BIGSHOTのサービス終了に伴いの思い出動画を作成→YOUTUBE
・冬頃 東方原曲「風神少女」により東方プロジェクトの存在を知る
・3月1日 初のオリジナルのガチ曲「始まりの歌」完成…今聞くと赤面で死亡(オマ

2008年度 大学2年
・5月6日 東方楽曲の譜面化を開始…一番はネイティブフェイスだったか…いずれリメイクだな(
・9月7日 こちらでは取り上げてないけどステマニ大型UP第一弾公開(東方永夜抄祭り 計11曲)
 この頃から5つの難易度での作成を開始
・11月8日 15LVのオーバーの譜面が初登場→MODEL FT2~miracle Version~ LV:17
・11月29日 ステマニ譜面配布場(BUGの観察日記)創設
・1月頃から更新が適当になる

2009年度 大学3年
・8月25日 大型UP「夏だ!海だ!ステマニだ!譜面大量UP祭り」計20曲
 この頃から譜面作成にかなり力を入れる
・9月7日 ガチ曲第2弾 「光」とシングルの2曲目的扱いの「言の葉~隠されし想い」を公開
 歌詞はもうちょっとなんとかならなかったのかね(←
 VOCALOID×人間のデュエットを目指した…つもり 自分の声低すぎワロタ

・9月10日 総合掲示板創設
・9月18日 譜面リクエスト受け付け開始
・12月25日 ガチ曲第2.5弾 「かけがいの無いもの」を公開 歌詞は(ry
・1月16日 大型UP「2009年度版クリスマス大型UP第1段(仮)」 計30曲
・1月19日 東方疾風録(東方疾走アレンジ)第1曲目を作成
・1月26日 「人生はゲームである」←BUGの価値観を垣間見ることが出来る考察
・2月22日 後に譜面化される自作曲「ギタードライブ」を公開
・3月5日 留年決定 流れ学許すまじ(
・3月18日 東方疾風録EXメドレー完成 30分にも及ぶメドレー
・3月24日 真面目なアレンジ「贈る言葉ハイスピードMix」を作成 割と気に入ってる

2010年度 3年2回目
・4月14日 大型UP「春の疾走祭りin2010」 計25曲
 AUTOさん専用の30LV爆誕…どうしてこうなった
 そして、初の自作曲譜面化を開始…そして、ちょくちょく増えていくのであった(
・4月26日 譜面公開曲数200曲突破 200曲目は「初音ミクの暴走-Long Version-」
・5月9日 大会「ギタドラV6スキル王決定戦」 開催
・7月21日 イベント「単純明快スコアアタック」 開催 (~10/20)
・12月24日 大型UP「クリスマス大型UP in 2010!!」計44曲+代理6曲 譜面公開数300曲突破
・2月~ 就活の始まり

2011年度 4年
・~7月7日 就活の終わり
・8月7日 イベント「新譜が欲しい?なら繋げばいいじゃない!!」開催 譜面公開曲数400曲目突破 ~10月30日
・12月12日 Beginning EDITION(初心者用譜面) 初登場
・12月24日 クリスマス大型UP2011(仮)公開…大型?
・2月4日 クリスマス大型UP2011+α公開 大型UPを強化・・・2月ってww
・3月27日 最終更新(嘘)学生生活最後の譜面公開だった

2012年度 社会人1年
・4月1日 社会人になりました…仕事始まりました 泣きたい(マテ
・5月28日 ブログ再開 ※なお今後の更新は不定期の模様
・8月27日 社会人開始後初の譜面公開
・9月以降 作曲にもそれなりに力を入れ始める・・・が満足出来るものはほとんどできてないもよう(
・10月25日 完全オリジナル曲「幻雪」公開…会心の出来だと思う 今でもお気に入り
・12月24日 クリスマス・・・いつもの譜面公開だぜぇぇぇ!!(しかし5曲
・12月29日 まとめ記事・・・うーんまぁ社会人1年目だからねこんなもんだよね(

2013年度 社会人2年 ※厄年
・4月10日 今まで作成してきた譜面をまとめてうp
・5月3日  自分流譜面作成方法を動画で公開 → 譜面作成風景(解説付き)
・7月29日 ステマニのモチベーションさようなら(←
・12月24日 クリスマス大型UP?そんなものありませんよ、メルヘンやファンタジーじゃないんですから

2014年度 社会人3年 ※厄年継続
・6月7日 やる予定だった譜面獲得イベントの草案を公開…やりたかったなぁ(← ※内容は大分詰めてました
・同日   イベント予定の楽曲を大型UPとしてドドドン! 新譜面計35曲
・10月以降 仕事の忙しさが佳境へ…愚痴記事乱立危険!!← ※閲覧数10万突破ありがとうございます
・11月23日 あまりの忙しさに作成途中のネタを全公開…ネタバレ万歳だ!
・12月25日 クリスマス大型UP? そんなものあり・・・普通の譜面公開があったし ※いつもの
・1月31日 久々に自作曲公開…シリーズものだが第2弾はいつに…
・2月9日 おかえり 譜面作成のモチベーション ※制作速度が上がるとは言ってない
・2月17日 4th KAC記念譜面公開…曲は「でたよ~またFLOWERだよ~」(テクノウチ風)
・2月25日 ロール&リフトを譜面に組み込みだす…新世代の幕開けだ←

2015年度 社会人4年 ※厄年ばいばい
・4月以降 <譜面公開はよ!!>
現在の予定
・新譜面公開予定
12/26 新譜面UP(8+3曲)
次回 → 未定

・イベント
→ 新規譜面獲得イベント考案
 (3%)
 
・曲作成
→ 私が創世した世界
 (第1章…静かな海)
 1/31公開
 (第2章…???)

 そういえば公開してなかった自分の
 muzieページ → (BUGのページ)
 ※別窓
カウンター
総アクセス数

一緒に見てる人の数
譜面リンク

Vocaloid系その1

東方系その1
東方系その2

音ゲー系その1
音ゲー系その2

その他・自作曲系その1
その他・自作曲系その2

Beginning Editionとは?
Beginning Editonその1

楽曲試聴ページ
更新日:2011/6/9

まとめてDL特設ページ

譜面一覧表

現在の公開曲数
ボカロ:53曲(限定:1)
東方系:126曲(限定:2)
音ゲー:263曲(限定:17)
その他:85曲
総合掲示板
曲のリクエスト及び感想等は
こちらの掲示板へお願いします
雑談も可能です
うぇぶ拍手
拍手すると管理人のやる気が出たりします
拍手する
管理人のプロフ
twitter始めました

Name:BUG_stepmania
イベント・大型UP まとめ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ステマニブログランキング
こちらのブログランキングに参加中(何となく)
StepMania・ブログ
リンク




BMS1曲でこのHPである
…ぱねぇ…まじぱねぇ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

